• 締切済み

レジンで作るデコパーツの色付け

初心者です。レジンで型を使ってデコパーツを作りたいのですが色付けの手順が分かりません。例えば写真のようなシリコンの型に不透明の白色のレジンを流してユニコーンの複製を作る場合どのような色付けの方法がありますか?先に不透明の色で着色してからレジンを流す方法と後から色付けする方法がある事は聞きましたがどちらにしても目の黒色を流すと溢れたり細かすぎて上手くいきません。何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

目は それだけで固めてからあとから全体に流し込む。 後から塗る場合は 道具も細いものを使う。面相筆 竹串 爪楊枝など。 はじめに型に入れるときも 竹串の先にちょっとつけて ちょんちょんとつける 1個ずつ作るたびに 少量だけ黒く着色するのも無駄が多いので 密閉容器に入れて 余ったぶんは冷蔵庫に保管しておくと固まらないで次に使えると思います。

mk2rts
質問者

お礼

ありがとうございます。細か過ぎて爪楊枝ではなかなか容易ではないので極細のニードルを購入しようと思います。