• ベストアンサー

フラット35

フラット35 の審査の前に、工務店の担当の方を通じて仮の審査をしてもらいました。 2日後に工務店の担当の方から連絡があり、クレジットカード持ってるか聞かれ、何か30万くらい使ってないかと聞かれたそうです。 それって個人情報ではないのですか? 工務店の人に夫の情報を教えるって普通なんですか? 私が神経質なだけですか?

• G53
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakogun
回答No.1

住宅ではありませんが、車屋を経営しています。 ローンの審査担当はその情報を見れますが、それを第三者に明確に漏らすことはないと思いますが、、、 また、クレジットカードの使用履歴は額までは見れません。 延滞したが支払った、延滞中、問題なく支払った、その他連絡がついているが延滞した、延滞しており連絡がついていない等の情報が記号で記載されているだけで、それが100円なのか百万円なのかはわかりません。 ただし借入金に関しては見れるようですね。 ようは、審査の合否にクレジットカードのショッピング利用は滞りなく支払っておれば全く問題はありません。 キャッシング等のことを担当者様は仰ったのではないかと思いますが、それも事前に申告するはずなので何故そんな数字が出てくるのかは分からないですね。 審査期間から本人の承諾なくそのような情報を第三者に公開することはありません。