• ベストアンサー

貴方の小説の出だしorフィナーレ

トンネルを抜けるとそこは雪国だった、、、、、、、、、、 木曽路はすべてまだ山の中である、、、、、、、、、、、、 吾輩は猫である 名前はまだない、、、、、、、、、、、、 長い鼻をあけ方の秋風にぶらつかせながら、、、、、、、、 四人の姉妹はそれぞれに道を別れて行った、、、、、、、、 それが今生の別れであったことを知るのはずっと後だった、 貴方のは、どのような、、、、、、、、、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.6

その男には何もなかった。 しかし男はそれでいいと思っていた、、、、、、、、、、

whaihansei
質問者

お礼

こうして物語は始まるのですね ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼女の心は美しかった。 しかし彼がそのことを理解するのは それから40年後の事であった     

whaihansei
質問者

お礼

40年後、何があったのでしょうか、、、 続編を、、、 ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.7

長い間 絶縁状態にあった故郷から電話がかかってきた。2年前に姉がなくなったという知らせだった。このときに やっぱり自分はどこかおかしいのだと気が付いた。姉とは二つ違い。幼いころは金魚の糞のようにくっついて歩いていた。 その姉が2年前と言えば 今の自分と同じまだ25才。たしか結婚して子供が一人いたはず。 なにも感じなかった。あっそう・・・・・ ただ事実を知っただけという感覚。以前 自分の体には冷たい血が流れているように感じたことがあったけど やっぱりそうなんだ・・・・・・・・

whaihansei
質問者

お礼

ミステリー かな ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.5

「海の見える小高い丘の、小さな家に一人暮らし」 僕の小説の出だし。 「ああ家が建つ 家が建つ 僕の家ではないけれど」 僕の詩ではないけれど。

whaihansei
質問者

お礼

小説 詩 ですか、、、 ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ 回答 輪廻転生、堂々巡り 常に始まりと終わりは、同じと言う事。

whaihansei
質問者

お礼

な なるほど あ ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

趣味で書いている歴史系BLなんで、いきなり致していたり、主人公の独白だったり、まあいろいろ。 ラストも様々。 歴史的?事件の裏側だったり、主人公や登場人物の独白だったり。 年表順に書いていなくて、主要人物のほとんどが死んでいるか表舞台から去って世代交代している時代から始まるものを今、書いています。 ちょっと大きな歴史的事件の前の・・・みたいな。 別のシリーズもありますが、ここでは絶対に公表したくないので。

whaihansei
質問者

お礼

ちょと大きな歴史的事件、、、ですか ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

小説投稿サイトにいくつか書いていますが、そのうちの一つ。 「こんにちは」

whaihansei
質問者

お礼

ん~ ありがと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

トンネルを抜けるとそこは雪国だった、、、、、、、、、、そうか、冬だったんだ 木曽路はすべてまだ山の中である、、、、、、、、、、、、えっ?しゃぶしゃぶ屋さんじゃなかったの? 吾輩は猫である 名前はまだない、、、、、、、、、、、、シマ性健忘症になったみたい 長い鼻をあけ方の秋風にぶらつかせながら、、、、、、、、自分がぶらついて倒れてしまった 四人の姉妹はそれぞれに道を別れて行った、、、、、、、、そして一家離散になった

whaihansei
質問者

お礼

むむ ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 木曽街道利用での高山~木曽のドライブは大変でしょうか?

    お盆休みに高山市を訪れた後、木曽街道国道361号を通って開田高原で宿泊予定です。 地図で見ただけでは、どんな道なのかわからず、山の中を通っているので小型乗用車でも運転が大変かも・・・と危惧しています。距離も所要時間もわかりません。 木曽街道の情報を下さい!よろしくお願い致します。

  • 国・都道府県指定文化財の道路

    国内にタイトルに示した道路(橋は除く)はありますか。 もし、無いのであれば、山の辺の道や石畳の木曽路など、文化財として現状のままでもよいから後世に遺しておきたい、というような議論がされたことはありますか。 また、外国での例があれば教えて下さい。 ローマ街道の中には文化財の指定を受けている道があったように思います。 よろしくお願いします。

  • トンネルなどの耳の詰まり

    トンネルやら、高い山にのぼったとき、 酸素カプセルの中にいるときなど、 耳が詰まった感じ(鼻をつまんでフンとやると直る奴)になりますが その状態を家等で作ってみたいのですが、 どのような方法があるでしょうか? また、耳が詰まった感じは、長く続けると 危ないものでしょうか?

  • どちらの子猫なのか教えてください。野良猫姉妹が殆ど同時期に出産しました

    どちらの子猫なのか教えてください。野良猫姉妹が殆ど同時期に出産しました。約、出産後の三週間目ぐらいの雨降りの日に我が家の軒下の縁台下に2匹の子猫さんを姉妹猫が連れてきました。野良猫ですが可愛いがっていた姉妹猫で姉妹のうちの一匹が子猫をくわえて家の中へ入ってきました。さすがに家の中での飼育は排便など障害があるので無理と思い一匹の子猫さんをまた外へ出しました。姉妹猫は子猫を私が触っても怒る気配もなくその後、雨が止んだら何処か移動して育てた様子です。それから2週間後のまた雨降りの日に我が家の軒下の縁台下へ連れてきました。必ず姉妹で一緒に来るのでどちらの子猫なのか分かりません。子猫はいずれもも2匹で不思議と姉妹猫のまた姉妹子猫といった似た毛色です。それぞれ姉妹一匹ずつの子猫さんなのでしょうか?それとも片方のだけの子猫さんなのでしょうか?姉妹猫はどちらも子猫を可愛いがっています。子猫の数からして片方だけの子猫と想像しましたが、だとすると子猫から見たら片方は叔母猫ですよね。不思議です。

  • 耳の中がトンネルに入ったときの.....

    はじめまして。 早速ですが、耳の中がトンネルに入ったときや、山に登って気圧が変わった時の様な感じがして困っています。 何とも詰まったと言いますか、鼻をかんだりすると一時的解消されますが、こんな症状が丸二日続いたりします。 年末年始を挟むので病院に行くか迷っています。 中耳炎でしょうか? 痛みなどは全くありません。 特に耳が聞こえにくいと言う様な事もありません。 どなたか、アドバイス頂ける方何卒よろしくお願い致します。

  • 小説の出だし

    俺は今、名前ではなく番号で呼ばれる様に なった。 「47番、出なさい。」 この出だしの小説に興味を持ちますか? また、どんな展開を考えますか?

  • 小説・古典等の有名な一節を教えてください

    小説や古典の中で、有名な、知っていると教養になると言えるような一節を教えてください。 あえて名言と書かなかったのは、名言ですと個人の主観も入ってしまうので、あくまで歴史的に評価の定着した有名なものだけを教えていただきたいです。有名な一節であれば小説等でなくとも、個人の言葉でも何でもかまいません。また時代も国も問いません。 また多くの人が知らなくても、研究者やその作品の愛好家の中ではこの一節は有名ですというものも是非教えてください。 例として 奥の細道 「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」  方丈記 「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」 平家物語 「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」 などの古典の有名な一節から、 シェイクスピアの ハムレット 「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ」 リチャード3世 「馬をよこせ、かわりに王国をくれてやる」 リア王 「人は泣きながら生まれてくる」 オセロ 「きらめく剣を鞘におさめよ。夜露で錆びる」 マクベス 「きれいは汚い、汚いはきれい」 他にも ゲーテ・ファウスト 「時よ止まれ、汝はいかにも美しい」 カミュ・異邦人 「太陽がまぶしかったから」 毛沢東語録 「青年は午前八時の太陽である」、「東風が西風を圧倒する」 森鴎外訳・ハムレット 「弱き者よ。汝の名は女なり」 梶井基次郎 「桜の木の下には死体が埋まっている」 森鴎外 「水が来た」(非常に簡潔な表現として、これは特に有名だと思います) 夏目漱石・こころ 「記憶してください」 太宰治・人間失格 「恥の多い生涯を送ってきました」 雪国 「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」 風立ちぬ 「風立ちぬ。いざ生きめやも」 平塚らいてう 「元始、 女性は太陽であった」 小説だけでなく歴史学者ピエンヌの「マホメットなくしてシャルルマーニュなし」、クローチェの「すべての歴史は現代史である」、マルクス「歴史は二度繰り返す。最初は悲劇として、二度目は喜劇として」、 アクトン「権力は腐敗する。絶対権力は絶対腐敗する」、アンティゴノス2世「王権とは名誉ある苦役である」、オルテガ「私は私と私の環境である」、秋瑾「「秋風秋雨、人を愁殺す」、 1831年にアメリカで発刊された新聞の奴隷制反対の有名な標語「私は1インチたりとも後へは退かない」 など、ジャンル・時代を問いません。知っていると教養になるような有名な一節をお願い致します。

  • あの公園の遊具、探しています

    昔よく遊んだ遊具を探しています。 名前が分からないのですが、 ・コンクリートでできていて山の形をしている ・滑り台がついている ・中心にはトンネルが通っている(土管のように中で遊べる) ・山に登って遊ぶための足場として石などが埋め込まれている この4つが特徴的な遊具です。 東京近辺にこの遊具がある場所を知っている方、是非是非教えてください! とっても楽しいんです:ー)

  • 結構昔だと思うのですが

    昔にビデオ屋で借りたビデオの名前を知りたいのですが 昔のことなのであまり覚えて居ません 覚えている限りでは ・猫の姉妹が主人公 ・結構グロテスクなアニメ ・長い滑り台を男の子がすべるんですが壁にぶつかって内臓がすべて出てしまう ・猫(?)の親子が確か肉を買いに来てるんですが、子供の方がトラックにぶつかられてしまう ・豚の子供に猫の姉妹が豚の子の親のとんかつを食べさせてあげる などなど、これくらいしか覚えていることはないんですが 出来ればこのアニメのタイトルを教えてください。 おねがいします。

  • 教えて下さい!短編小説のタイトル

    2年前くらいに読んだ本で、ミステリーホラー(?)の短編小説なのですが本を無くしてしまい読みたいのにタイトルもわかりません! 内容は、 ・主人公の男性は偉い人で講演の後にマネージャー(?)と帰り道に確か群馬県の山の中でエンストして道を歩いて行く。 ・別荘地の中に昔の自分の(?)別荘を見つけ、中に入るとかなり荒らされている。 ・そこに泊まることにするが、2階へ行ってみるとマネージャーと自分の妻が一緒に寝ている。(この辺は夢?)浮気に怒ってマネージャーを殺す。 のような内容だったとおもうのですが…、曖昧ですみませんがよろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • Windows10でメール (Outlook2013)にファイルを添付する時の操作についてご質問です。
  • ファイルの添付をクリックすると、選択画面が全画面表示されて元のサイズに戻せなくなっています。
  • 縮小ボタンやサイズ調整の矢印がなく、画面が固定されているため作業が困難です。元に戻す方法を教えてください。
回答を見る