• ベストアンサー

日韓基本条約が破棄されるそうですが、2国間の関係を

日韓基本条約が破棄されるそうですが、2国間の関係を作るのは難しいことだけどその今までの関係を潰すのは簡単なんですよね。 よくよく考えたら安倍政権って何か築き上げたものって何かあったでしょうか? 全て今まで築き上げたものを潰していってるだけな気がしてきました。 気の所為でしょうか? 安倍政権って何か築き上げましたっけ?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.6

No.5です。自分でソース見つけました。 嫌韓サイトなので、閲覧は自己責任で。 http://2chnewsblog.blog.jp/archives/1075372326.html で、これについてですが、安倍政権では無理でしょ。 韓国が国際法違反状態を解消しない限り、交渉しないそうですから。 韓国が一方的に破棄宣言したら、それこそ自動的に日韓断交になりますね。 まあ、台湾も正式な国交はありませんが、民間の付き合いはあるので、それと同じ状態になるでしょう。 冷静に考えると、日本が大ボーナスをもらえるチャンスです。 日韓基本条約締結時に韓国に払ったお金を、取り戻せるチャンスです。 当時のお金で11億ドルだそうですから、今の物価に合わせた金額に換算するといくらになるでしょうか。 どなたか計算して下さい。韓国が先にお金を払ったら、それを交渉開始の条件にしてもいいのではないかと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

• cse_ri2
回答No.5

日韓基本条約が破棄されるというソースはありますか? お友達から聞いただけですか。その人の願望だけかもしれませんよ。 まあ、出来るものなら、やってちょうだいというところです。 韓国の「非常識」さが、世界中にアピールされることでしょう。 (まあ、文大統領の非常識さを考慮すると、まったくありえない話でもないところがありますけどね)

回答No.4

その条約、破棄できたら、朝鮮併合を含めた過去の条約が全て復活するんですが、もし、日本側からでなく破棄させることができるなら、安倍政権の最大の実績になるかも。 ちなみに、韓国が破棄したいのは、この条約の周辺にある各種の協定なのでは? 安倍政権の最大の功績は、自衛隊の北海道方面軍の戦力を南方に振り分け、北方領土にロシア師団を招き入れたことと、北方領土内でロシア軍の演習が実現したことでは? さすが民主党政権を含めて歴代の政権で実現できなかったことをやってのけました。 何が何でももともとの仮想敵国から国民の目を反らし続けないと、この辺に強い次期首相候補に追い込まれますからね。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ > 安倍政権って何か築き上げましたっけ? https://matome.naver.jp/odai/2150651669856126401 防衛省昇格・海洋基本法・国民投票法・ 犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング) 教育基本法改正*教員免許更新制度・少年法改正厳罰化 ・政治資金法改正(小沢10億円不動産禁止法) 社保庁解体(非公務員化) ・年金時効撤廃法(時効の貰い損ね救済) 天下り制限・サラ金壊滅 着実に堅実に粛々とやってますが…まっ地味だよなぁ?

• DESTROY11
回答No.1

破棄すると言い出したのは韓国側ですよ。 韓国はホワイト国解除に対抗できるだけの外交カードを持っていません。 苦し紛れに言い出したのが条約破棄です。 勘違いしているようですが、日本には破棄した後に韓国に都合のいい条約を結び直す理由はありません。 そのまま断交しても何もデメリットは無いのです。