• ベストアンサー

カード払い,楽天プレミアム? ドンキホーテ?

今度,30万以上をカード払いします。 その時に,下のカードだと,どちらがお得なのでしょうか? 教えてください。 楽天プレミアム? ドンキホーテ(マジカ ドンペリカード)? 楽天プレミアムは,今まで使ってきました。ポイントを貯めています。 ドンキホーテのカードは,今回作ったばかりです。最初は「特典」があるかも?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

楽天プレミアムです。 ドンキホーテのカードは、新規入会後3ヶ月間なら同じ(利用額の1%)ですが、新規入会3ヶ月後の利用なら、獲得ポイントは、ドンキホーテのカードは利用額の0.5%で、楽天は1%です。

その他の回答 (2)

• kanstar
回答No.3

まず、ポイントは最終的には使うことが目的です。 なので、「マジカドンペンカード」はあくまでもmajicaにチャージすればポイントが通常よりも、高く付くというものです。 majicaが現在使える店舗がかなり限定されることが問題ではと思います。 電子マネー majica(マジカ)のおトクなご利用方法|使えるお店を探す|PPIHグループ全店舗で使えるお得な電子マネー!!|驚安の殿堂 ドン・キホーテ http://www.donki.com/majica/use_shop.php ご質問者様がmajicaが使える店舗で良く買物するなら問題はないと思いますが、楽天プレミアムカードよりは個人的には、使えないのではと思っています。 楽天プレミアムカードは旅行するときには色々便利になりますが、その辺は考慮に入れていますか。 楽天プレミアムカード|楽天カード https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-premium-card/

• vaf326
回答No.2

還元率は楽天が高い様子ですので、それが良い方法ですし、 できれば、1枚のカードでまとめて使用した方がポイントを ためるには良いかと思います。