• ベストアンサー

コンビニで図書券使えますか?

nolitaの回答

• nolita
回答No.5

そのコンビニがもともと酒店ならば、ビール券はつかえます。 そのコンビニがもともと書店で、図書券を扱っていた店なら、図書券も使えると思います。ただ、それが金券と同じ扱いでどんな商品にも引き換えできるかは、その店舗の判断です。500円の図書券で購入すると店舗は図書券発行会社に手数料を払わねばなりませんから。 ただ、個人的には、書店がコンビニになったというのは聞いたことがないので、一般論ではNoですが。