• ベストアンサー

ばち指?

おはようございます。 これってばち指でしょうか? 指を水平にすると関節が凹んでる様に見えます(;_;)どなたか分かる方いましたら回答お願いします(;_;)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

「ばち指」で画像検索すると出てくる写真に比べると、「なぜ自分の指がばち指だと思ったの?非常に健康そうな手に見えますけれども」という感想は持ちます。 おそらく何かの情報で「肺癌や間質性肺炎などでばち指になる」ということを知って怖くなって「私もばち指では?」って思ったのではないかなと推測しますが、もしそうだとしたら体にももっと重大な変調をきたしていると思いますよ。手の形から想像するに20代くらいの若い人の手に見えますが、もしその年齢で指にも変調が出る程の肺癌だったらもう今頃入院している状態なんじゃないかなと思いますよ。 テレビの健康番組で、「この症状があったらこんな病気かもしれません」とやってると、よくおかんが「あらやだ!私この症状だわ!」と大騒ぎする(そして数日後にはそれをキレイサッパリ忘れて、次の週にその番組を見たら「あらやだ!私この症状だわ!」と言い出すわけですが)のがありますが、それみたいなもんじゃないかしら。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 見た目ではそうでもなさそうですが… なんにしろ病院に行って下さい。