• ベストアンサー

玉置浩二の「田園」

伴奏が始まってから歌詞に入る直前に、玉置さんが叫んでいる言葉が分かりません。 私には「♪え~せ~ら~~あ~あ~あ~あ♪」って聞こえてしまうんですが、正確な言葉をご存知の方は教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.1

私もそのような感じに聴こえます。アドリブでは・・・。 調子の良くて、好きな曲です。

symy915
質問者

お礼

やっぱりアドリブなんでしょうね。いつもカラオケで歌いながら悩んでました。でも誰からもツッコミがなく疑問に思ってましたんですが・・・ なんか悩んでて損したな~って思います。 (^^♪

関連するQ&A

  • 玉置浩二さんの曲

    玉置浩二さんの曲で歌詞に 「なんだって精一杯」「はいつくばってだって」というのが出てくるのですが、曲名わかりませんか?

  • 玉置浩二さんのように歌いたい

    こんにちは。 あいのうたに出演して主題歌も歌っている玉置浩二さん、最高です。 玉置さんの歌の声の響きがとても心地よいです。 少しでもそんな玉置さんのように歌えたらと思い、質問しました。 私の聴いた感じでは、芯がありながらも、とても広がりのある発声をしてらっしゃるように思います。 私が歌うと、芯だけで広がりがありません。ヴィジュアル系といいましょうか。声に緊張があります。 玉置さんの発声方法をウィスパーボイスというのでしょうか、吐息交じりの発声を真似しようとしたところ、腹に溜めた空気が一瞬にしてなくなってしまいました。 そこで、息を小出しにしようと試みましたが、ある程度の音量を出そうとすると、空気はすぐになくなってしまいます。 (腹筋は鍛えています。) 息がなくなる寸前(息を吐ききるとき)に一番広がりのある声が出ているように自分では感じましたが、すぐに息は切れてしまうので、歌にはなりません。 息の量は、どのように調節すればいいのでしょうか。 また、玉置さんのように響きのある声を出すには、口と鼻をどのように活用すればよろしいでしょうか。 よく、腹式呼吸をして溜めた空気を、のどから鼻のほうに通すように出すといわれますが、何度やってみても、いまいちイメージがわきません。どうしてもヴィジュアル系の発声になってしまいます。 感覚的なことを質問して回答もしにくいと思いますが、何卒アドバイスいただければ幸いです。

  • 玉置浩二のメロディーという曲の歌詞

    玉置浩二のメロディーという曲の歌詞は良い曲ですね。 ところでこの「玉置浩二のメロディーという曲の歌詞」ネットで検索してもなかなかヒットしません。 どなたか歌詞が載っているサイトを教えてもらえませんでしょうか。

  • 玉置浩二さんの曲で・・

    こんにちわ。知っていたら、教えてください。 先週の土曜日、6/19(土)PM6:00 フジテレビで放 映されたミュージックフェア21に玉置浩二さんが出演 されていました。そのときに「しあわせのランプ」と もう1曲、演奏されたのです。その、もう1曲の曲名 がわかる方、教えてください。 多分、サビが「右手をずっとつないで・・・・」とか いう歌詞だった気がします。 ちなみに、共演は平川内1丁目でした。 よろしくおねがいします。

  • 玉置浩二が歌った「教祖誕生」の宗教団体の歌

    ビートたけし原作・出演のマイナー映画「教祖誕生」で、玉置浩二が車を 運転中に口ずさむその宗教団体の歌の歌詞、どなたかご存知…ありませんよねぇ. メロディが素晴らしく、玉置浩二の歌声も最高だったのは覚えていますが… レンタルビデオがおいてないんですよぉ. 歌詞の最後のほうは「しんら~ばんしょう すーざくきょ~」みたいな歌詞 だったような気がするんですが…

  • 玉置浩二の唄?

    独りじゃないから~ ラーラララー ラーラララー ラーラララーララララーララララー 位しか解らないのですが曲名を探しています。 わかる方教えてください。 玉置浩二っぽい声 ドラマ ホテルのエンディングのような感じの曲調 よろしくお願いします。

  • 玉置成実の・・・。

    玉置成実の「大胆にいきましょう」の歌詞をさがしています!知ってる人、いませんかぁ?

  • 小林薫と玉置浩二の・・・。

    かなり昔のドラマですが、小林薫と玉置浩二が共演していた、「キツイ奴ら」でしたっけ? あれ見たいんですけど、DVDとか出ていないんでしょーか?かなり面白かった記憶があるんですけど・・・。知ってる方教えて下さい!

  • 玉置浩二さんって変人扱いされてますか?

    玉置浩二さんって恋愛を繰り返すたびに報道されて、なんとなく報道の仕方が「この人、頭おかしい人ですね」ミタイナ扱いをされてませんか? 自由恋愛なので、結婚・離婚を繰り返しても本人同士が認めあっていれば問題ないだろうに、そういう扱いをされてしまうのは何故なんでしょうか? 私は冷めやすいのかもしれませんが、情熱的な方でいいなぁと思うのですが

  • 玉置浩二と青田典子は離婚すると思います?

    玉置浩二と青田典子が去年の7月16日に入籍し、今月の18日に結婚披露宴を行いましたが、僕は、二人は離婚するような気がします。 理由は、皆さんご存知かと思いますが、玉置浩二は4度目の結婚であり、結婚披露宴の前にも、既に別居報道があり、今回も長続きしないような気がします。 皆さんは、離婚するかしないかどっちだと思います?

専門家に質問してみよう