• 締切済み
  • すぐに回答を!

筆まめver26アクティベーション回数について

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.26 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →PCにWIN10をクリーンインストールして、筆まめをインストールしようとしましたが、添付ファイルのように”アクティベーション認証回数が規定の回数を超えました”と表示され、インストールできません。対応方法を教えてください。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1012/2245)

"アクティベーション回数"より”アクティベーション期限”が重要です。 筆まめver26のアクティベーション期限は、 そのサポート期限である2016年12月31日迄だったので 現在では”回数”云々よりアクティベーション自体が不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 筆まめVer.10のインストールができない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →登録しましたが、インストール出来ない お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめでアクティベーションの認証回数

    筆まめ27でアクティベーションの認証回数を超えました。と出て再インストールできません。 どうしたらよいでしょうか? 端末をWindows7から10に入れ替えたので、再インストールしたいのですが。 Amazon経由で買ったのですが、メーカーに問い合わせてください、と。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver23をWindows10で

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.23 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 筆まめVer23で使用してる住所録は、Windows10で使用するには、 どのやり方が一番スムースに行きますか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.28 住所録が開かない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) → 筆まめVer.28 ■パソコンのOS(例:Windows10) → Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) → 筆まめが立ちあがらず住所録が開きません。再度ディスクを読ませたが、Autorunが実行されません。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30が起動しない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer30(Ver28からのオンラインアップグレード) ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 Pro 64bit ■質問内容 筆まめ30のインストール後、画面の指示に従い30.02へアップデートしたが筆まめが起動しない ★起動しなくなってからやったこと 1.ソースネクストのページにあるアンインストール手順に従い、Ver28とVer30とソースネクストアップデートをアンインストール 2.パソコンを再起動してセキュリティソフトを停止させ、ダウンロードしておいたVer30をインストールして筆まめを起動 3.画面の指示に従い製品登録を実施 4.アップデートを促す画面が表示されたので30.02へアップデートを実施 5.筆まめが再度起動しなくなる ★状況 Windowsタスクマネージャーを見ていると、筆まめ起動後数秒で強制終了しているような挙動をしている(たまに「中断」と表示が出る) 付属のツールやユーティリティは動作するので、筆まめVer30本体のみ不具合が出ている様子。 ちなみに数か月前まで正常に動作していたVer28も現在起動しなくなりました。 変化点といえばネット回線を「IPv6プラス」に変更したことくらいでしょうか。 ソースネクストのライセンス認証がIPv6プラスに対応していないなんて事はないと思いますが、このままだと全く使用できないので困っています。 同じ様な症状の方が割といるようですので、ソースネクストの認証サーバーの問題なら日を改めたら解決しそうですが、なにか解決策があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デスクトップに筆まめVer30

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) → ■パソコンのOS(例:Windows10) → ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30ダウンロード版

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) → 筆まめVer.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) Windows10 ■質問内容 ショートカットにて起動を試みるのですが、タイトルは出るのですが、最終的には起動できません。 旧バージョンにて起動してます。 修復も試みたのですが、同じく起動しません。まだアンインストール→再インストールはしていません。 再インストールしたほうがいいでしょうか?  何か設定にて上手くいきますでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver30がアップグレードできない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windws7 62bit(SP1適応済み) ■質問内容 → 筆まめver.29を既存でインストールしています。 今回、ver30にアップグレードするために アップグレード・乗換版のパッケージを購入しました。 こちらをインストールしようとすると、何度トライしても 『指定されたプログラムは、新しいバージョンのWindowsを必要とします。』 というエラーが出てしまいアップグレード(インストール)をすることができません。 なお、インストール時の状況として ウイルスバスター等の常駐ソフトなどは全て終了させた状態でも確認をしましたが 対応することができませんでした。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの起動

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.29アップグレード/乗換版 ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■筆まめ29をインストールしたのですが、起動できません。 筆まめ29の画面が出たところで、消えてしまいます。 → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.27からVer.31にアップデート

    ■製品名/バージョン →筆まめVer.27 ■パソコンのOS →Windows10 ■質問内容 →筆まめVer.27をインストールしていて、Ver.31にアップデートしたいと思っています。会社で共有で使用しているのが筆まめVer.29なのですが、Ver.29を飛び越えてVer.31にアップグレードしたパソコンでも、Ver.29をインストールしているパソコンで入力した宛名などは使用できるのでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。