• 締切済み
  • すぐに回答を!

沖縄でレンタルグッズについて

お盆に沖縄に行くのですが、 表題の通りマリングッズのレンタル店を探しております。 当方も調査をし色々店舗さんがあるのは確認しましたが、 相場がわかっていないのですが、 どこもお値段が張る印象でした。 以前宮古島に行ったときは、シュノーケルセット三人分を一週間借りっぱなしで親子三人で一万円いかないくらいでした。 今回沖縄で同内容を調べたり店舗さんに問い合わせたら五万くらいいってしまうとのことです。 ふらっと出かけて良さそうなビーチがあったら入ると言うスタイルなので、 その都度借りに行くのは億劫だなぁと。 どこか長期で割り引いてもらえるところご存じでしたらご教示願います。

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 以前、借りたところも同じ値段ですか? 沖縄には知り合いの方はいないですか? こういっては何ですが 沖縄って旅行者値段があるのです。 ホテルで確認してもらったら 少しは違うと思いますが、 知人がいるいないでお値段の格差が凄いあるそうです。 (地元の人が言ってました) 知人がいない場合は 何度も来てる、また来るとか 色々アピールして下げてもらうかだと思います。