• 締切済み

6年付き合った彼と別れてしまいました。

私は、23歳の社会人です。彼は、同い年ですがまだ学生です。 その彼と6年付き合ったのに別れてしまいました。 理由としては、彼に私の本心を伝えられずいたこと、社会人になった事や体調が悪い状況が続いてしまい衝動的に、別れて欲しいと伝えてしまいました。 彼はまだ学生ですが、いろんな活動をしており常に様々な所に飛び回るような忙しい人です。 また、福岡と大阪の遠距離ということでなかなか会うことも、連絡をとることもできません。 それでも、私は彼の事が好きだったので連絡が取れなくても、どんなに寂しくても我慢してきました。 ですが、いろいろな事が重なって我慢しきれず別れて欲しいといいました。 その時も彼は忙しそうにしてたので、詳しい理由は言わず好きではなくなったから、と伝えてしまいました。 たぶん、どんな理由を言っても分かった、とひとつ返事をされると思っていたからそんな事を言ってしまい別れました。 好きだからこそ一緒にいるのが辛くなってしまい自分から逃げてしまいました。 ですが、時間が経つに連れて別れた事を後悔してしまい、どうにか元通りになれないかと考えています。 しかし、自分から別れて欲しいと言ってしまった手前連絡が取れずにいます。 このまま彼のことは諦めるか、諦めないにしてもどうしたらいいのか宜しければ、ご意見を頂ければと思います。 長文になってしまいすみません。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

少し状況は違うのですがね、私も先走って別れを切り出してしまったことがあります。 私も思っていることや不安を切り出せないまま、自分の中でどんどんおかしな方向に考えをねじ曲げてしまって閉塞感に耐えきれず、自分が楽になるために別れを決めてしまいました。 私の場合は直接彼に会って話をしたので、その時が最後だからと自分の気持ちをちゃんと話すことはできたのです。 すると彼が考えていたことは、私が頭の中で思っていた彼とは全く違っていて、 ものすごく私の事を考えてくれていたことをその時ようやく知りました。 ですが言い出した手前、その場で撤回という訳にもいかず、 ともかく一度冷却期間を置こうという形で別れました。 本当はその時から既に後悔を感じていましたが、自分の決断が別れてみて実際にどうなのか、情にほだされただけではないのかということを知らなくてはならないと思ったことも理由です。 別れを決めた時は、もう好きになれないのだったら少しでも早く彼を自由にする必要があると思い込んでいました。だから別れたらこの重苦しい気持ちからも逃れられるだろうと。 彼を一方的に傷付けるわけだから自分が悪者になることは覚悟していました。 それなのに、別れてみたら彼がこれまでしてくれていた気遣いや優しさにどんどん気付く、そんな彼を身勝手に振り回した自分が恥ずかしく申し訳なかったです。 身勝手に別れを告げて、急に自分が違ってたわとたった一日二日で撤回を求めるなんてそんな我が儘は許されないと思いました。 だから彼を傷付けてしまった分、自分も苦しみに耐えないといけないと思っていたのですが、親しい友人にそのことを打ち明けるといきなり「ねえ言っていい?馬鹿だね」と呆れられてしまいました。 自分の事にばかり頭がいっぱいで、彼の気持ちを思いやったり、信じることができなくなっていた自分が原因だったと思います。 どんなにグダグダでもいいから今の気持ちを素直に伝えないと駄目、でないといつまでも引きずるんだよと後押しされ、どうせ駄目でも彼に謝罪と感謝の気持ちだけは伝えようと再度会うことにしてもらいました。 本当にグダグダでしたが伝えたいことは伝え、彼が嫌いになって別れた訳じゃないからと言ってくれて改めてゼロから始めることになったのです。 私は遠距離でもないし、完全に別れてしまったわけでもないので、 質問者様の彼の気持ちがどのように動いたのかは想像もつきません。 わずかの日数で簡単に手の平を返すような態度を嫌がるのではないかという恐怖もありました。 ですが言うだけのことは言って、その結果やっぱりもう無理だと言われたら、 その時は自分の責任をしっかり受け止めてきちんと終わらせようと思ったわけです。 そうでないとやはり友達の言ったように引きずるばかりで諦めることも簡単ではなかったでしょう。 相談も話し合いをすることなく相手を振り回してしまったこと、 自分だけの気持ちを押し付けてしまったこと、 とても幼稚だったと思いますが、もっと早く自分の気持ちを上手に伝えることができていたならこんなことにはならなかったなあと反省もできました。 結果は分かりませんが、今までの自分を振り返ったうえで、今後彼とどうしていきたいのかを伝えることはできると思います。 それを受け入れるかどうかは彼次第です。 そこに「それでも諦めない」という身勝手な判断はしない方が良さそうですが、 自分のしてしまった軽率な行動の結果を最後まで自分で受け止めることは、今後のご自身の恋愛のためには大事なことのように思います。 もしもう無理だと言われたら、最後まで振り回して悪かったと素直に引き下がることが自分が彼にできる最後の気遣いだと思って会いに行きました。 許してもらうということは二度目はないと思います。 もし二度目があれば彼の二度目の交際自体が無駄になってしまいます。 二度目があるなら全力で彼を幸せにしなくてはなりません。 後悔ではなく今までとはまるで違う意識で付き合えるかどうか、真剣に考えてみて下さい。 過去の6年間への執着でよりを戻したいのでしたら、 戻れたとしても変わらない気がします。 元に戻るのではなく、本当にもう一度恋を始められるでしょうか。 彼にもそれを考えて貰う時間が必要なのかもしれません。

noname#241920
noname#241920
回答No.6

先早に応えを彼に出し過ぎてしまった結果かな~って思われます。 恋愛の速度を緩める事も大事ではないでしょうか? 社会人になり仕事を始めると責任や自分の体調との闘いです。 彼はまだ、学生と言う事で多少は、日常生活も遊びや目の向け方がまだまだ貴女様みたいに腰の入れ方が違うと思います。 遠距離であっても、しっかり話し合ったり、信頼度を強めていければ何とか頑張れる事かと、、、思います。 しかし、先にもう答えを出して伝えてしまわれたので、、修復と言いますか、、どうしたら良いかですよね?! 私は遠距離恋愛から結婚し、寂しさやしんどさから「別れよう」と今の旦那さんに伝えた事があったけれど、彼は「寂しくさせない様に頑張るし、一緒に頑張ろう」と言われ、気が付けば結婚も出来ました(#^^#)。 結婚してからも色々有りましたし、最近では旦那の浮気未遂もあったんですが、 しっかり話し合って互いに頑張っております。未遂ですから許しました。(笑) やっぱりまだ、好きで元に戻りたいなら早く行動に出た方が良いと思われます。 「御免、私から勝手に振ってしまったんだけど、、もう1度やり直せない?」と、そのままありのままを伝えていくべきではないかしら? そこで、彼の返事がNOならば、諦めなければいけないですし、、自分の気持ちのやり方に見直しをして次に生かすと宜しいのでは。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

どうしたらいいのか? 疲れをおぼえ、別れを貴女が切り出しました。もうダメです。彼は社会人となる夢に向かってますよ。彼を遠いところからみつめることも人間の取る道じゃーないでしょうか。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

貴方がここに書いている経緯や気持ち、 それを素直に彼に伝えたら・・・ おそらく彼は理解して、受け入れてくれる。 やり直すという方向で、 貴方との交際歴継続(6年プラスα) それを選んでくれる可能性もある。 でも・・・ 仮に貴方のやり直したい気持ちは受け入れても、 「だから」貴方が思うように付き合えるか? やり直すから、 貴方が今感じている不安やストレスが消えるか? 貴方を不安にさせないような交際をしてくれるか? ⇒おそらくしてくれない(彼的には何も変えられない) 貴方の気持ち位、 彼は恐らく想像しているよ。 今衝動的に貴方から離れて、 彼が貴方を必死に追わない理由もそこにある。 彼はまだ学生、 色々な事にアンテナを張り、 色々な部分に自分を注ぎ分けたい。 そう考えている。 そういう自分が好き。 彼女(貴方)という存在も、 注いでいきたい一人(一つ)だった。 でも・・・ あくまで多くの中の一つ(ワンオブゼム) オンリーワンじゃない。 優先権を自動的に与えている訳でも無い。 交際歴に気負っている彼はいない。 確かに交際歴6年は偉大だけれど、 現実的に分かち合える範囲は限られている(来た) 彼は、 そんな変化や現状を仕方が無い(これも自然) そう考えている側。 貴方はもしかしたら違うのかもしれない。 彼は、 既にその位の想像はしている人だよ。 これだけ不安定で不完全な貴方と、 6年「も」付き合い続けてきた彼だよ? 貴方の気持ち位想像している。 貴方の事はよく分かっている。 貴方は、 もう少し彼氏という存在に寄りかかりたい人。 明確に彼氏という存在を支えにして、 常に身近に感じられる状態で交際をしたい人。 遠距離にストレスを溜めているのも多くは貴方。 社会人という変化を経て、 より一層身近な支えが欲しい(彼氏にそれをして欲しい) そう思っているのも貴方。 彼だってそれ位分かっている。 でも・・・ 分かっている事と、 「だから」貴方が望むように関わる(付き合う)事。 それはイコールじゃない。 現実の自分(彼)には出来ると出来ない事がある。 出来る事はしたいし、してあげたいけれど。 出来ない事までやろうとは思えないし、思わない。 貴方が彼に求めている部分の多くは、 現実の彼には難しい部分。 あくまで出来る範囲で、 大切な営みの中(ワンオブゼム)の範囲で、 貴方との交際を捉えていた彼。 実は彼も、 同じ交際関係に居ながら、 求める感覚の違いや交際感覚の抱え方の違い。 それには気付いていたんだよ。 だから「こそ」、 貴方が色々な気持ちを持て余して、 エイッと感情的に交際を解く(悩みから自分を解放したい)! そう伝えてきても意外では無かった。 悩む為の交際に堕ちたら終わり。 悩む事を引き受けてまで交際を「頑張る」のは違う。 お互いに頑張らない同士として、 無理なく楽しく付き合えている事が大前提。 既に貴方は、 悩むというスタイルに落してしまった。 それを見た(知った)彼は、 貴方側の現実を理解したんだと思う。 だから衝動的に離れた貴方を追ってこない。 仮に追うようにして止めても、 だから貴方が望むような付き合い方も出来ないから。 今のようなスタイルで苦しいというなら、 それはもう二人の関係としての限界が来た。 そういうサインでもある。 現時点での自分たちの精一杯(6年で満了) そう考えている彼とのこれから。 やり直す事は出来るよ。 貴方が正直に自分を解放して、 やり直したいと丁寧に伝えたら・・・ それさえ拒むような彼はいないんだと思う。 でも、 やり直す事には応じられても、 貴方が今抱えるものが大きく変わるか?と言えば変わらない。 彼側の貴方への対応は変わらない。 彼の忙しさも変わらないし、 貴方が彼(との関係)に感じる寂しさも変わらない。 思うように会えない関係はこれからも続く。 貴方が彼に対して、 傍に居て欲しいと思っても彼はいてくれない。 あくまで今の自分が出来る範囲で。 そんな彼側の交際スタイルは変わらない。 変わらない彼(との関係)に対して、 貴方自身思いを持て余さずに付き合えるのか? 別れた状態を元に戻す事は、 別れる前に貴方が感じていた寂しさやストレス、 それも一緒に戻ってくる事を意味する。 それは、 貴方「自身」が解決していく必要がある部分。 彼には頼れない。 貴方の寂しさはこれからも埋まらない。 じゃあ貴方自身が彼氏という存在に多くを求める事を止めて、 交際感覚自体をもっとスリムに抱え直せるか? それって簡単な事じゃない。 悩んでしまうなら、 最初から悩まないサイズで彼を思う事にしよう。 彼を好きという感情自体を、 もっと手頃サイズにして仕舞い直そう。 その変更を貴方自身納得して行えない限り、 貴方にとって彼との交際継続≒悩みや寂しさの継続になる。 それは、 貴方も落ち着いて考えてみた方が良い気がするよ? こうして書き込んでみたからこそ、 自分自身の気持ちを丁寧に整理整頓してみる事。 大切にしてみて☆

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.3

この文章をそのまま彼に送ればいいじゃん。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.2

6年も付き合ったのだから、とりあえず正直に話してみればいいのでは? 話してみて駄目なら仕方ないでしょう。 早くしないと、次の彼女が出てくる可能性も有ると思いますが。

回答No.1

 難しい質問ですね。文面では判らない所もありますので。下記の3点について考えてみてください 1.あなたの立場でなく、彼の立場で考えてみてはどうでしょうか。つまり、あなたが彼から好きではなくなったと言われたらどうでしょうか。 2.あなたが好きではなくなったと言った後、彼から何か返答があったのでしょうか。 3.忙しいとことを理由にするのは、双方ともどうなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 別れた元彼へ連絡したくなる衝動

    先週元彼に振られました。 今まで我慢していたことが爆発して元彼を傷つける言葉を浴びせてしまい後悔しても無駄でした。 別れた翌日に私のワガママで会ってくれ、優しく接してくれましたが元彼はもう線引きをしている様子だったのでこれ以上は迷惑だと思い連絡を断って数日ですがものすごく元彼に連絡したい衝動に駆られます。 優しい人でしたので『これからはいい友達で』、『もし本当に淋しくなったら会いに来てもいいよ』と本心ではないとわかりつつ、言ってくれたことに甘えて連絡したいと思ってしまいます。 あんなに想ってくれていた元彼を私が傷つけてしまったことに今更後悔して悲しくて辛くて仕方ありません。 人と会ったり他のことで気を紛らわそうとしてもこの連絡をしたくなる衝動が襲って来ます。どうしたら抑えられるでしょうか。

  • 彼氏から別れを言われました。私達は7年付き合っています。(うち6年は一

    彼氏から別れを言われました。私達は7年付き合っています。(うち6年は一緒に暮らしています) (長文になります) きっかけは彼が仕事を辞めると言い始めた事からです。 その日、帰るメールの内容で「もう●●(私)とはいれない。もう会社も辞める。気持ちが途切れて 頑張れる気がしない。もう何もかも失っても良い」と言うメールが来ました。 前日までごく普通だったのに(別れる前日には引っ越しの話に触れ、●●(私)が引っ越しの事で一人で悩むのではなく一緒に解決していこうと話していました)翌日になったら何もかも投げ出したいと言われ、正直私も戸惑っています。 数日かけ、彼の話を聞いたり、私の気持ちを話したりもしました。 彼は小さいころから自分が思っている事と違う事があると自分の意見は言わずに、他人の意見に合わせるタイプみたいです(彼が自分で言っていた) ただ、彼の中でそれは「我慢」と言う状態になっているようです。 自分が他人に合わせる。それが本当に彼の性格なのであれば「我慢」と言う形では残らないと思うのですが…。我慢→諦める(自分からなにかやろうとか、何かしようと言う発想はない)と言う風に変わっていくみたいで。 仕事の事もいろんな事の我慢が積み重なり沸点に達し辞めると思ったそうなんです。(上司は自分より目上の人にはヘコヘコし、下の人間には強く出る。それが許せないと。そういうやつばかりいると。彼も色々と何か言われたらしい)彼曰く上司が合わない=受け付けない人が多い。自分も上司になったらあんなぐうになるのだろうか。と思ったようで。(そうなりたくないと思うのであれば、ならない様に努力 すれば良いのに、彼はそういう発想はないようです) 別れると言っておきながら私の誘いを断らない(旅行)←別れるならなぜ来たの?との問いに●●に甘えているところはあると言う。 別れると言っておきながら「後悔しないのか」との問いに「もしかしたら後悔するかも」と言う←これは仕事に関しても辞める気持ちが強いけど辞めたら後悔するかもと訳の解らない事を言っています。 仕事も5年間ずっと取りたいと言い続けてきた資格を取り(その間ずっと親に学費その他を出してもらい)たった5年(社会経験が5年)勤め、上司が嫌だからという理由で辞めたいと言いだす始末。 私からしてみたら、彼は自分は何もしないで周りが全部自分の動きやすいように働いてくれて当たり前。 自分の意思はない代わりに、何かあった時は全部他人のせいにする。 そうやって逃げ道を作っているようにしか見えないんです。 7年付き合ってきましたが、すべて私が主導権(というか提案をするのはすべて私)を握りやってきました。その間勿論何度も何度も話し合いを重ねてきました。 でもその時は彼は話を理解したかの様に装うんですが、またすぐに同じ過ちをしたり、決して自分から提案をしなかったり(提案することによって自分に責任が生まれるから。)話がしゅっちゅう二転三転したり…時々私は彼と付き合ってるのか子供と接しているのかわからない時があります。 大人として分かっているであろう常識がわかっていない。彼が間違った事をして注意してその時「うん」と彼が言ってもそれは彼の中では「我慢」と言う部類に入ってしまう。(なので同じ事を繰り返す) 非常にわかりづらくまとまらない文章ですが、 かれは私に…と言うか私は彼になにができるのでしょうか? 彼が別れたいというのが本心なのであればそれは全然良いんです。 でも、色々話を聞いていても結局煮え切らない。 自分の意思が見えない。と言うかコロコロ話が変わる。その場の衝動で言ってる様にしか見えません。 と言うか彼は何か病気なのでしょうか?(これは極論かもしれませんが) 彼は私に何をしてほしいんだろう? 訳がわかりません。

  • 付き合って2ヶ月の彼と音信不通になってしまいました。私(23歳社会人3

    付き合って2ヶ月の彼と音信不通になってしまいました。私(23歳社会人3年目)、彼(23歳社会人1年目)で同い年です。付き合いは私から告白して始まったのですが、嫌われたくないという気持ちが強くてあまり彼に自分を出せずにいました。そんな中、彼が自分から会おうという約束を忘れていたり、約束の時間の30分前に体調悪くて今日は無理という連絡がきたりするようになりました。二人での旅行を数日後に控えていたので仕方ないかなと思い、その時はお大事にね。でも我慢させてるみたいで辛いから体調悪いならもう少し早く言って欲しかったと連絡しました。その後大晦日に会う約束をしていたのですがそれもどうやら忘れていたようで彼から言ってくれるのを待っていたのですが何も連絡がなかったので、今までのドタキャンや約束を忘れてしまっていたことを不満に思ってしまい、それを話し合いたいと連絡したのですが、今は友達と呑んでいてかけ直しできないと連絡がきました。私もいけないとは分かりつつもメールで不満を漏らしてしまいました。そこから彼から一週間ほど連絡がきません。冷静に自分の行動を見つめ直して彼にひどいことをしてしまったと思い、謝りたいとメールしたのですが返事はなしです。彼はもうこのまま自然消滅を考えているのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 数年前の元カノへの連絡

    元カノに連絡することはやめた方がいいですか? 2年前に喧嘩別れした元カノがいます。 この春から大学卒業して引っ越すことになりました。 未練はあります。 元カノとは5年間付き合っていました。私が振られました。 今、元カノがどこで何をしていて、彼氏がいるのかも結婚しているのかも分かりません。 2年間も音信不通で、元カノから連絡しようと思えばできました。それが答なのかもしれません。もちろん私からも出来ましたが、最後がこっぴどい振られ方をしたし、距離も離れ、元カノは社会人で私はまだ学生だったので復縁するにしても、何も変わらないので無理だし友達にもなれないと思ったので、連絡できませんでした。する理由が何も無かったので。 しかし、この春から私も社会人となり、この2年間で出来るだけの事をして自分を磨いてきたつもりです。2年経っても自分の気持ちが変わらなければ連絡しようと思っていましたがやはり私は元カノが好きです。だから、連絡するだけの理由があります。 ここでもし、会うことさえ断られるようならもう諦めようと思います。元カノに対して自信を持った今の私でもダメならあきらめがつくと思います。学生の2年間は恋愛に関しては封印してきました。 元カノはどう考えているか分かりません。女性は切り替えがはやいと聞きます。もしかして、すっかり忘れてしまって、今更仲直りなんて意味が分からないと一笑されるだけかもしれないし、元カノに新しい生活がはじまっており、今私から連絡がきても迷惑になるだけなのかなとも思います。 2年間の想いを伝えても重いだけですし、かといって何もなかったかのように軽く連絡するなんて違うのかなとも思うのです。 自分の事で精一杯で、いつか連絡するそのときに考えればいいやと思っていたけれど、いざ連絡しようと思うと、その一通目がどうすればいいのか分かりません。 元カノは今どんな気持ちでいると思われますか?連絡されたらどんな気持ちになりますか? また、連絡するとしたら、どのタイミングで、どのようにすればいいのでしょうか? いろいろな角度からの意見を待っています。どんな答でもいいです。たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 死にたい。

    死にたい。 私は誰からも必要とされていないし、 自分の生きてる理由もない。 生きがいもない。 死にたいけど、自殺はいけないことだと思う。本心はきっと死にたくないのだけど、 このままじゃ衝動的に飛び降りてしまいそう。 みなさんは、なんで生きてるんですか?

  • 恋愛で我慢は必要か?

    はじめまして。 22歳女です、付き合って9ヶ月の同い年の彼氏がいます。 最近、メールで別れたいと言われました。 理由は会いすぎてじぶんの時間がないから。 お互いフリーターで、一回彼の家に行くと泊まりは 当たり前で週一は会ってました。 思い返せば彼氏の気持ち無視で私が会いたいからいくみたいな かんじでした。 でもこれからは、会う回数を減らす覚悟はあります。 会えない期間があればその分、彼のことを思えるし ほんとに悪いことをしたなと後悔しています。 恋愛に我慢は必要なんでしょうか? 私は今回のことで必要だなとおもいました。 それはつらいけど、相手のことを思うと できる気がします。 でも彼は我慢するくらいならそんな付きあいはいらない といいます。 メールだけで、まだ直接話してないので 本心かはわかりませんが、来週会う約束は しました。 彼とはまだ別れたくないです。 自分勝手な気持ちだとは充分わかってます。 なんとかまた彼とやり直したいです、 どのように気持ちを伝えれば納得してもらえるか まとまりのない文で申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • 社会人1年目の彼との今後

    はじめまして。私は大学2年生で彼氏は高卒で就職し社会人1年目です。付き合って1年くらいです。彼は元から自分の意思を表さない人で優しい人です。彼が就職する前、お互い学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は良い彼氏でありたかったのか私の気持ちを優先してくれてました。また彼も大好き、いっぱい一緒にいたいと言っていたので私は彼の優しいに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、会う度と言っていい程喧嘩をし、私はすぐ別れると言ってしまいました。本心ではなく、彼が止めてくれるのを知っていたからです。時には彼は泣いきながら止めてました。そんな彼ですが仕事をし始めて変わりました。私は彼がどれくらい仕事に疲れてるか理解できず、彼は私が会いたいと言えば自分の気持ちは言わずに無理してでも会う人で平日も休日も会ってました。今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。一人がいいと言う彼を私は一緒に居たかったので止めてきました。何回かそういう事があり乗り越えてきました。いまの彼は私が距離を置きたいと言っても別れるとしか言いません。話し合うにも彼は落ち着かずきつい言い方をしたまに暴れます。彼には彼女って存在がいらない、友達ならいい。好きじゃないけど嫌いじゃない。と言われました。そして、友達が居なくなったのはお前のせいだ。生活に疲れた。お前といるとイライラする。なども言われ、また何にムカついたのかはわかりませんが、イラついたから私との画像を消した。とも言われました。私には彼は全てを私のせいにし逃げている気がします。これはやはり社会人1年目も関係するのでしょうか?彼は一杯一杯な気もします。また今は友達と遊べたらいい。と言われたので、今まで我慢していたのが彼が就職し余裕がなくなったことで爆発したのでしょうか?元から彼女が良い時期と友達が良い時期に波があるようです。私は別れたくないですし彼にもう少し落ち着いてほしいです。以前の彼とは180度逆転していてどうしたらいいのかわかりません。距離を置くと決めてもメールしてしまってきたのですが、今の彼と連絡取るのは逆効果的だとわかったので、1ヶ月くらい連絡を絶とうと思います。反抗期もないような彼だったのですが―‥ 回答お願いします。

  • 4年生の彼

    付き合って1年以上の2歳年下の彼がいます。 私は社会人で彼は現在大学4年生。 今、彼の就職活動がかなり大変なうえ、学生のうちにやっておきたいことがたくさんあるみたいです。 先日「しばらく放っておいてほしい」とメールがきました。 しょうがないと思い放っておいたのですが、 1週間以上たっても連絡がなかったのでいつまで放っておけばいいのかメールしてみたら、 「いつまでか分からない」と返ってきました。 すっかり嫌われてしまったんだと思い電話してみたのですが、 ハッキリしない態度で何を考えているのか分かりませんでした。 別れたいの?と聞いても「別れられても仕方ないと思ってる」というなんとも中途半端な回答。 私は、これからの事をどうしたいのかちゃんと自分で決めなさい!と言ってしまいました。 それから連絡がありません・・・。 ここで質問をいくつか読んで、私が待つべきなのかと思うのですが。 待つっていつまで待っていれば良いのでしょうか。 内定が出るまでとか、卒業するまで、とか色々あると思います。 私は彼が落ち着いたら戻りたいと思っていたのですが、これからもこんなことが頻繁に起こるのではないかと思うと不安です。 忙しくても大事に想ってくれているのなら、安心する言葉や少しくらいの連絡はしてほしいと思ってしまうのは私のワガママなのでしょうか。

  • 大好きな彼女

    僕には3年半付き合ってる彼女がいます。 僕は学生で彼女は同い年ながら社会人をしてます。 ただ最近になって金銭感覚のズレが生じてきてなかなかうまいこといきません。 遊びに行っても、彼女に気を遣わせてしまうし、なかなか自分から遊びに行こうと言えなくってるのが現状です。 ただそれが続いても、学生が終われば遊び行くにも僕がお金を出すことだってできます。だからまだ続いてるなら良いと思ってました。 しかし、昨日別れ話を切り出され、しかも理由がお金のこと。 彼女は沢山遊びに行きたいって言ってくれました。 けど、お金が無いって断っていた事が原因のようでこうなってしまいました。 できることならこれからも彼女と付き合っていたい。 月曜日に改めて話をするのですが、どうしたらいいのか…。 皆さんに手助けをしてもらえるとありがたいです。

  • 早生まれだと、その年の前の学年に組み込まれますよね

    早生まれだと、その年の前の学年に組み込まれますよね。 例えば、2000年1月1日に生まれた人は1999年の人が同級生となりますよね。 そのような概念は、学生時代に多く影響すると思います。同じ年生まれなのに一個先輩だったり、後輩だったり… そういったことは、社会に出ても同い年とは言わないのでしょうか。 2000年生まれが全員同い年というふうなことでしょうか。 社会に出た時に、この人と自分は同じ年生まれだけど、この人は早生まれだから先輩なのか。 と考えなければいけませんか?