• 締切済み

これはどういう意図なんでしょうか?

別れることが嫌で散々嫌だと伝え、別れる理由を4つも聞いたので私にもう未練はないように思うのですが、貸してもらっていたものがそのままだったことに気づき、別れて間もないけど再度連絡しました。 きちんと返したい旨を伝えたところ、最後まで可愛いんだねと言われたのですが、どういう意図でそんなこと言ったのでしょうか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

心には感情が残っているが頭がそれにダメ出ししたから別れを切り出した訳ですから後悔も未練も有るでしょう。 言葉に意図は有りませんよ。 そして戻る事(復縁)も無いでしょう。 戻る事が無いから《最後まで可愛いんだね》なんです、相手は既に違う方向へ歩き出していますよ。 あなたも諦めないとね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2218/14698)
回答No.3

そこまでしてでも、自分に会いたいのかってことが言いたいのでは?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

そのものズバリです、まだ、彼女は、俺に未練が有るんだと、思っている、普通なら、別れた相手のものわ、だまつて、直ぐに捨ててしまう、また、だまつて捨てられても、自分に非がないなら、直ぐに捨てられても何もいえないが、ワザワザ律儀に、電話する、貴女に、わかいいねと、いつたと思います、彼にてつてわ、どうでも良かったもの、だと思います、またわ、それ を、残しておいて、また、付き合いに つなげたい、きっかけにしたいと、思っているふしも、見え隠れする、ベビににらまれたカエルてきな感じですね、

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

夏の別れは辛いですね。正直、余り深い意味はないように思いますが。 私の一人ごとであり推測です、悪しからず。 文章を読む限り、別れの原因は全てあなたにあるみたいな印象を受けますが、それならば普通はかなり厳しく拒絶して別れると思うのですが、どうもその男性はかっこよく別れようとしている(勿論自己満足)様な気がします。自分から別れたのに、相手の気持ちが自分にあると感じていながら、別れの原因がすべて貴女にある、自分は悪くない・・・なんて感じを受ける。同時に面白がっている気もします。(不真面目とは言いませんが)本当なら別れた相手からの電話は正直いい気はしません。何故ならちゃんと別れたのに何かと口実で復縁を迫られるんじゃないかと警戒するからです。多くの男性はもう捨てといてで終わる。でも「最後まで可愛いんだね」なんてセリフはまだ俺に気があるんだなんて余裕を感じられます。 貴女は復縁したいという気持ちは当然あると思う。頑張って待ち続ける、泣きついて彼女でなくて良いから側にいさせてもらう、未練ないみたいな事務的な対応をとる・・・何が正解なんてない。でも追われると相手は貴女の愛情の強さよりプレッシャーを感じ、益々、逃げます。

関連するQ&A

  • 彼の意図は。

    別れた彼から2ヶ月ぶりにLINEがきました。私に似た人を見た とても長い2ヶ月に感じた、とのことでした。数回のやりとりの後、また飲みに行こうと誘われました。彼の意図が分からないのでどう返信すべきか迷います。 私には今、思いを寄せてくれている人がいて、正直元彼に未練はあったものの、その人との未来もありかなと悩んでいた最中でした。 彼が友人として連絡しているのであれば応じないのは、逆に意識しているようで嫌だなとも思ってしまいます。

  • 意図をくみ取れないです

    以前こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6576560.html 有難うございました。 現在面接をしている会社からご連絡があったようで試験が社長との英語での会話と いうことがわかりました。 ただ、以前の英語の筆記試験でとても悪い結果だったのにもかかわらず、話すなんて 筆記試験よりも難しいです。回答頂いた方のように、採用したいご意向があるから再度 面接があるかと思うのですが、ただ・・・・以前よりも難しい内容になった場合、結果は 見えてきます。社長の意図がくみとれず、このままですと困惑してとても自信がなくなってきました。 みなさんならこのような経過に対し、思惑はどうだと感じられるでしょうか? 是非ご意見ください。お願いします。

  • 彼女の意図が分かりません。

    彼女の意図が分かりません。 付き合って間もない彼女がいる男性です。 付き合って2週間ほどですが、彼女の意図が分かりません。 大きくまとめると ・電話はかならず私から。理由は電話代が高くつくのが嫌だから。 ・会っているときに比べ電話やメールでの対応が明らかに冷たい。 ・自分からデートには誘わない。 私は数年前、何人かの女性と付き合い、束縛や嫉妬、浮気をされた等で鬱病になりました。 そのため、付き合うということが非常に怖いです。 しかし、現在の彼女を好きになってしまったということ、彼女が私が病気であることを知り、それでも付き合うと言ってくれたこと。 これらのことから彼女と付き合うことになりました。 彼女には長く付き合っていた彼氏がいましたが、その彼氏と別れてまで、私を選んでくれました。 私のことをそれほど考えてくれる女性に出会ったことはなかったので、できる全てのことをしたいと思っています。 しかし、彼女の態度に疑問を感じることもあります。 そしてそのことを考えると、昔の経験がフラッシュバックし、パニックになることもあります。 経験の浅い私ですから、このような悩みが生まれてしまうのかもしれませんが、もしよろしければみなさんのアドバイスを聞きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • どういう意図なのかわかりません。。「会いましょう」「ごはん誘いますね」

    どういう意図なのかわかりません。。「会いましょう」「ごはん誘いますね」などと度々言われ続けていたものの、いっこうに実現しないまま半年も経ってしまいました。もういいや、他の人探そうーと思っていたところ、ここ2ヶ月くらいの間にメールや電話が何度かあり、近況報告したあとにまた「近いうちにごはんでも」なんて言われました。今まで同じパターンで結局流されたままが数回続いているので、期待しないほうがいいかなと思っていますが、ほんとは行けると嬉しいです。また、あちらから連絡をくれることがあまりなかったため、正直戸惑っています。そんな男性の心理っていったい??期待して結局何もない、というパターンに振り回されたくないので、ここは冷静に実際に行動を起こしてくれるまで待った方がよいでしょうか?それとも自分から行く価値のある可能性があると思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 女性にお聞きします。どういう意図があるのでしょうか?

    先日、元彼女に連絡した際にヨリを戻してくれと言ったのですが「未練まったくない」と言われ断られました。 その後、普通に世間話をしてたのですが、その際、「3,4ヶ月後に言ってくれたらヨリを戻したかもしれないのに」と笑いながら言われました。(別れて1ヶ月弱で連絡しました) これってどういう意味なのでしょうか? わざわざ元彼に告白する為に私を振ってきたのでキープするタイプではないと思うのでいまいち理由が分かりません。(ちなみに元彼への告白は失敗に終わっています)

  • この男性からのメールの意図は?

    この男性のメールの意図はなんなの? 以前、 ある男性から告白されましたが、 タイミングあわずにつきあえなかった 人がいました。 ちょっとしたすれ違いで彼は私から振られたと 思っていたようです。 でも、やっぱり私も彼が好きだから 今度は私が告白したら、 いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 と…。迷っていていると。いま自分の気持ちがわからなくなった。と。 たった一か月の間で彼の気持ちか変わったのです(涙) で、私が会って話をしたいと伝えたら 彼はメールで、 ●●ちゃんが(私)がどうってわけじゃないけど、アプローチしてくれてる彼女が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 もうちょっと早くいってくれたら違って いたのだけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、私はふられたんです。 そのメールでふられた日から たった一週間で彼から何気ないメールがありました。 何事もなかったかのような…。 それは仕事関係の話で。 ただ、別に私に連絡する必要がない内容です。 会社関係のイベントで以前撮影した写真が 参加者に送られてきたのですが、 そこには、私と彼もうつっていました。 ⇒全く関係ない第3者から送られてきました その写真のことで 彼から連絡あったんですが、 ●●ちゃんもうつってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことか、そうだね。 と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なんなの? 私はふられたのに。 彼は私に未練がある? もてあそんでる? 彼からの気遣いなら、一通目はわかります、 今までどおり、友達として仲良くしてほしいだけかと。 ただ、二回目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんな表現しない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? この男性心理ってどんな状態だと感じますか…?

  • 教えてください

    約半年付き合った彼氏に振られました。 理由は価値観の違い。ラインで別れを告げられ縋りに縋ってしまいましたが、泣く泣く受け入れました。しかし、別れて数日後、彼からの連絡をきっかけに吹っ切ろうとしていた私の未練は再燃してしまいました。連絡の旨は復縁どうこうではなく単に何をしているのか気になってしまったらしいのですが、そこから何度かやりとりをして電話をすることになったので最後に自分の思いと謝罪、できることならばもう一度やり直したいと思っていることを伝えました。自分の気持ちが分からないので考えると言われ、私も気持ちがしっかり固まるまで待つと伝えて再び連絡を絶ちました。そこから2日後、相手からの連絡で会うことになりそこで話して復縁しました。振られてから復縁まで約二週間でした。 しかし、復縁から約一週間後、再び振られてしまいました。理由は私を不安にさせてしまったこと。(不安になってしまう時がある、と私が彼に伝えました)そして不安にさせてしまう根本に私を大切にできないことがあり、それは私のことがそれほど好きではないことに気づいたからというものでした。また、今が仕事の繁忙期で余裕がないことも言われ、以前はどんなに忙しくても私のことを考えられていたけれど今それができない、ということはつまり前のように好きではないからだと思うと言われました。 正直言って結局中途半端な気持ちで復縁を決意していたのだなと悲しく裏切られた気持ちになってしまいました。最後に、とても傷ついたことなど自分の思っていることを全て伝えると、最後に会って話したいと返信がありました。その旨は直接会って謝りたかったとのことでしたので、自分が傷つくために最後に会うのは辛い、と断りました。 だけど、いつか月日が経ってそれでも会いたいと思えたらその時は会おうね、と言い、お互い夢や目標に向かって頑張ろうねと最後は感謝を伝えました。 一度は復縁できたけれど結局別れてしまったのは、よりを戻すまでの期間が短すぎて彼にとって本当の自分の気持ちを確立できていなかったことや彼にとって私がどういう存在なのか気づけていないまま、寂しさや私に対する甘えを理由によりを戻してしまったからではないかと思いました。 私はまだ未練があるので何ヶ月かしたら一度連絡を取ってみようと思います。数日や数週間の短期間ではなく、何ヶ月かのいわゆる冷却期間を経たり、仕事が落ち着いたりすると、彼が私を本当に大切だったと思ったりすることはあるのでしょうか? それか、しばらく月日が経ってから再び彼の方から連絡が来ることはあると思いますか? 正直、二回とも振ったのは彼ですが、別れた後に連絡をしてきたり会おうとしてきたのも彼からなので(復縁どうこうの旨ではありませんが)そういうことがありえるのでは無いかと思ってしまいます。こんなことを思う私はおかしいのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。

  • 元彼の意図が分かりません。

    4ヶ月程前に別れた彼氏から連絡が来ます。 前回の質問にて「別れた方がいいかどうか」質問させて頂いた相手です。 別れた経緯については今は然程関係ないので割愛させて頂きます。 別れたいと伝えた時は呆気なさ過ぎる程に一つ返事で承諾してくれたのですが、その後、毎週など頻繁にではないのですがたまに連絡が来ます。 別れた後の最初に来た連絡ではこれからもよろしく、と言った内容でこちらとしても友達に戻れるならと嬉しかったのですが、その次くらいのメールでまた付き合ってもらえませんかと言われました。 断ったのですがそれに対してあの時は焦っていた、といったこちらの拒否を受け入れているのか分からない言い訳の様な返事で、私としては結局どんな関係になったんだ?別れたままなのは確かだけど…と言った感じでもう連絡も取り合う事ないだろうと思っていたのですが、その後も連絡が来ます。 入試が終わったとの連絡が来た時は、行くことにした大学になった経緯が長くなるから電話したいとのことだったのですが、出先だったり電話がかかってこなかったり忙しかったりでかみ合わず、別段そこまでして聞きたい話でもないので無理して説明しなくてもいいよと終わりました。 明日遊べないか、だか元気?だかそんな様なメールだったかが来た時には風邪を引いていたのでそう返したのですが、来週遊べない?と。 よく覚えていませんが予定が入っていたか何かで断ったと思います。 つい先日には明日映画見に行かない?と。 今までのメールが自分でも少し冷たいかなと思う対応だったにも関わらずくる連絡に、素直に感心すら覚えてしまいました。 と同時に、相手は何を思ってメールをくれるんだろう?と思いました。 別れた後に再度された告白の返事に対する対応が納得してるんだか分からなかった事や、行く事になった大学の経緯を説明するだけにしては粘り強い電話いつ大丈夫?などが気になり、もしかしてまだ私に気があるのかと自惚れた事さえ考えてしまいます。 連絡が来る頻度としては付き合う前の友達時代と同じか少ないぐらいなので、相手の性格が性格なので相手の中ではまた友達!!みたいな感覚なのか…?と、相手の意図が分かりません。 連絡が来るのは構わないんだけど、どういう意味で寄越してるの?と。 これと言った実害があるわけではないですが、もやもやします。 まさかまだ私に…とは自惚れ過ぎだろと聞く事はできないので、こうしてこちらで質問させて頂きました。 確実な相手の意図は分かりませんが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 拙い説明と長文ですみません。 回答宜しくお願い致します。

  • ここまでする意図がわからないです。。

    初めまして、相談したいことがあって書き込みます。 私は23歳の♀です。 仲のいい友達の飲み会が先日あり、そのなかで一人だけほぼ初対面の人がいました。 その人と飲み会の間いい雰囲気でお話をしました。 ただそのなかで初対面なのに告白のようなことを口走ったり、手を握ってきたりしてきました。 連絡を取りたいということで連絡先も交換しました。 私はお酒の席だからその場限りということで割り切ってその彼のちょっかいに付き合っていました。 しかし、数日後に彼から酔った勢いでいろいろやってしまってごめんという謝罪のメールが来ました。 私はお酒の席だから仕方ないし、気にしていないよと返信しました。 それで私は終わりにしたかったのですが、彼はどうしてもメールじゃ伝わらないことがあるから直接会って話をしたいと言ったので、来週末に会うことになりました。 私は特に気にしていないことをきちんと伝えたつもりなのですが、直接会ってまで話をしようという彼の意図がわかりません。 乱文申し訳ありません。 ご意見お待ちしております。

  • 彼の意図がわかりません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3175423.html で質問させて頂きました。 別れた彼が毎日のように無理矢理用事を作って電話してきます。 穏便に別れた訳ではなく、わたしは嫌な思いを沢山しました。 彼に未練は一切ありません。別れてから2ヶ月経ちますが わたしから連絡したことはありません。 ただ、電話してくるなと言いたいのですが非常に言いづらく、 電話に出なければ何回も電話してくるので、結局出てしまいます。。。 彼はわたしに何を求めているのでしょうか?