• 締切済み

これはどういう意図なんでしょうか?

別れることが嫌で散々嫌だと伝え、別れる理由を4つも聞いたので私にもう未練はないように思うのですが、貸してもらっていたものがそのままだったことに気づき、別れて間もないけど再度連絡しました。 きちんと返したい旨を伝えたところ、最後まで可愛いんだねと言われたのですが、どういう意図でそんなこと言ったのでしょうか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

心には感情が残っているが頭がそれにダメ出ししたから別れを切り出した訳ですから後悔も未練も有るでしょう。 言葉に意図は有りませんよ。 そして戻る事(復縁)も無いでしょう。 戻る事が無いから《最後まで可愛いんだね》なんです、相手は既に違う方向へ歩き出していますよ。 あなたも諦めないとね。

• zabusakura
回答No.3

そこまでしてでも、自分に会いたいのかってことが言いたいのでは?

• keizo99
回答No.2

そのものズバリです、まだ、彼女は、俺に未練が有るんだと、思っている、普通なら、別れた相手のものわ、だまつて、直ぐに捨ててしまう、また、だまつて捨てられても、自分に非がないなら、直ぐに捨てられても何もいえないが、ワザワザ律儀に、電話する、貴女に、わかいいねと、いつたと思います、彼にてつてわ、どうでも良かったもの、だと思います、またわ、それ を、残しておいて、また、付き合いに つなげたい、きっかけにしたいと、思っているふしも、見え隠れする、ベビににらまれたカエルてきな感じですね、

• kurione
回答No.1

夏の別れは辛いですね。正直、余り深い意味はないように思いますが。 私の一人ごとであり推測です、悪しからず。 文章を読む限り、別れの原因は全てあなたにあるみたいな印象を受けますが、それならば普通はかなり厳しく拒絶して別れると思うのですが、どうもその男性はかっこよく別れようとしている(勿論自己満足)様な気がします。自分から別れたのに、相手の気持ちが自分にあると感じていながら、別れの原因がすべて貴女にある、自分は悪くない・・・なんて感じを受ける。同時に面白がっている気もします。(不真面目とは言いませんが)本当なら別れた相手からの電話は正直いい気はしません。何故ならちゃんと別れたのに何かと口実で復縁を迫られるんじゃないかと警戒するからです。多くの男性はもう捨てといてで終わる。でも「最後まで可愛いんだね」なんてセリフはまだ俺に気があるんだなんて余裕を感じられます。 貴女は復縁したいという気持ちは当然あると思う。頑張って待ち続ける、泣きついて彼女でなくて良いから側にいさせてもらう、未練ないみたいな事務的な対応をとる・・・何が正解なんてない。でも追われると相手は貴女の愛情の強さよりプレッシャーを感じ、益々、逃げます。