女からプロポーズしたその後の彼の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 女性が逆プロポーズをした彼氏の気持ちについてまとめました。
  • 逆プロポーズの結果は、彼は考える時間を取りたいと伝えました。
  • 最近の彼の態度や行動を見ると、彼は将来の結婚を真剣に考えている様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女からプロポーズしたその後の彼の気持ち

先月付き合っている彼氏に逆プロポーズをしました。 籍を入れるなら来年の○月に入れたい。 でもそこまで返事を待たさないで欲しい。 年内には決めて欲しいと言いました。 逆プロポーズの結果は、正直何も考えてなかったわけではないけど、○○が結婚したそうな素ぶりもあまりなかったから、後回しに考えていた。ちゃんと考えると言った結果でした。 たしかにアピールは全くしていませんでした。 逆プロポーズの後は、彼はもうすぐ今建設中の分離型二世帯住宅が完成します。その家の内装と外装は出来てるんだと言って見に連れて行ってくれました。(結婚したら住むことになる家です。) 内装は写真で見せてくれました。 そして最近優しくなった気もします 会う回数も増えました。 これはいい結果を期待してもいいのでしょうか? それとも別れる前に情で優しくしてくれているのでしょうか?

noname#238430
noname#238430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

プロポーズされて別れるつもりの相手に、結婚後に住む建築中の建物を見せる人はいないと思いますけどね。 ただ、質問者さんは二世帯住宅に住むことに抵抗はないんですかね?なんだか順番が不思議ですが、上手くやっていってください。

その他の回答 (3)

• marissa-r
回答No.3

二世帯住宅が建設中とは、それが完成したら彼はプロポーズしようと思っていたのかな? 女としてはプロポーズしてもらいたいけど結果オーライかな。 素直に良い方に考えましょう

• 3711710
回答No.2

家までみせるなどは婚約も近いようですね。お幸せに。

• agehage
回答No.1

良い方向と思っていいですよ 別れるつもりならわざわざ家など見せませんから 「後回しに考えていた。ちゃんと考える」 まさに逆プロポーズしたのが効果的でしたね、良かったと思います。