• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MFC-J6995CDW モノクロを標準にしたい

MFC-J6995CDWを利用していますが、印刷の標準をモノクロにしたいです。 個々Windows PCでプリンターの印刷設定でモノクロに変更すればいいのは理解していますが、 台数が多いため個別に設定するのではなく、プリンターハード側で一括設定する方法は無いのでしょうか? お手数をおかけいたしますが、もし、ご存知の方がおりましたら、ご教示いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2181/3027)

エプソンの場合、一括導入時などに、 プリンタードライバーの初期値を固定する管理者支援ツールがあるのですが、 https://www.epson.jp/products/bizprinter/software/setup/ ブラザーにはこのようなツールは無いようです。 また、Windowsにおいては、 基本的にプリンターはドライバーの信号を「再現」する形になるので、 プリンター側でその指示を無視して固定するような設定がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#242220

Windowsの場合プリンター設定とPCの設定は別です。 プリンターを一括に設定する方法は無い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!