• ベストアンサー

パパ活ってバレないんでしょうか

4月からの新入社員です。 副業禁止の会社ですが、 同期の女の子がパパ活をして、月にお給料以外に20~30万程稼いでいる話を聞きました。 そこで少し気になりました。 たとえ現金手渡しでも、自分の手からでも口座に入れてしまえば、 給与が手取り18万程の新入社員の口座に 毎月30~40万程口座に入金されていたら、確定申告云々でバレることはないのでしょうか? 愚問で知識もなく申し訳ないのですが 誰かわかりやすく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

サラリーマン(給与所得者)の場合は、毎年12月に年末調整というやつをやります。それが自営業者などでいうところの確定申告と同じ扱いになります。サラリーマンはそこで完結してしまうので、税務署はそれでいいと済ませてしまいます。 ただ、いくらサラリーマンでもビットコインで何千万円も儲けたとかになると、そのお金の動きから税務署の知るところになる場合はあります。ビットコインも取引所から銀行へお金を送金するというような動きがありますからね。 でも例えばパパからお金を直接受け取った場合は仮に彼女がそのお金を自分の口座に入金してもそのお金の出処が分かりませんから、分かりようがありません。 仮にパパの口座から彼女の口座に入金されていても、税務署は全ての人々の入金状況をチェックしている訳でもないですよ。 ただ、他の方が指摘しているように、パパが何千万円単位で脱税なんかをしていて税務署が調査をしていたなら、お金の流れを掴むためにチェックされてバレるってことはあるかもしれないです。 仮にバレるパターンがあるとしたら、そっちでしょうね。

abbeydawn
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#252888
noname#252888
回答No.4

例えばさ、宝くじで6億円なり高額当選した人が居るとする。 宝くじは非課税。 その人が毎月30~40万を口座にいれていてるのと見栄えが同じ。 まだその程度の少額の流れが見つかる時代じゃないだろうね。 マイナンバーが多くの所で必須化されたらもう少しシステムでチェックできるようになると思う。

abbeydawn
質問者

お礼

ありがとうございます!

• stss08n
回答No.3

補足:前回答の本旨は、社会人としての”勤務先経由で”申告された”金額との、 差異が発生すれば、就業者の”勤務会社サイドが、”税務署へ”就労者の、代理申告を何故されているかと言えば、会社が”源泉徴収をして”法人として、代理納税をしているからでしょう。・・・ 〇当然、入社説明および会社総務部門からも色々な各種テキストと同時に、入れ変わり人が変わり、尤もらしい”ご説明が、入社研修会当時に、あった事とは、存じますが今一度、当時の話を思い起こされたら、如何なものでしょう。 ●・・・ 普通は、ちょっと眠たくなられる事でしたでしょうが。 〇それは、社員諸氏への配慮と同時に、源泉徴収をしておかなければ、手取り 社員受取り給料が、生活費とされて存分に使えなくなられると、勤務先としては 立場がなくなるし、従業員様への”安心材料の一つでしょう程に。・・・ 〇・・・であるならば、一部の途方もない”個人行動の詳細:ウラ仕事での収入等は、知る由もない訳で、つまり当該女性が、大胆にも、勤務先(昼間、日中の時間)と”夜の勤務先(お水関連でも源泉徴収票は発行アリます。)の二重に”社会で勤務先管理外で一般社会人を”いみじくも騙して居られる事に、なるでしょう。 〇金額の多少とか法律的文言以前に”あくまでも、良識範疇なハナシですから。 〇それに、そう言う社員が一人でもいたら、社会的には大変なイメージダウンで、会社の対面も本来の事業行動にも、著しく泥(ドロ)を塗る、由々しき一大事となるのは、必定でしょう。・・・ 〇軽いつもりでされた事ですからでは、倫理的・道理的にも、経緯が掴めなくなることだけは当然でしょう、投稿者様を含めて、出来るだけ社会人認識に目覚めたら如何なものでしょう。 〇投稿者様じたいが、好奇心だか”何か、チクりたくての”軽い投稿文章が、発端になる事は、SNS監視社会で新聞の三面記事には、無数にあるものでしょう、誰しもが、厳重且つ冷静に、要”注意事項なのでしょう。

abbeydawn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• stss08n
回答No.2

〇何とも、悲しく情けない今時の女の子様なのでしょうが、でも、変ですネ。 いったい、その方の”ご家族とか、身内肉親は何故ダブルワークなんてまでして 働くの?普通は、お体大事で、仕事”勤務が終われば、習い事とかスポーツとか 少ない時間でも、家族団らんの時間を過ごす事の方が、人間としては有意義で あり明日の活力を蓄える上で、ご家庭が一番のオアシスでは、ないでしょうか ********************************** 言葉で言えば、ダブルワークと言われる事でしたら、”投稿者様勤務先の事業所 じたいが、副業禁止なら”然るべきセクション:総務・人事の職員で管理職の方が、聞かれたら”大問題であり、即時”懲戒免職・・・凄く大げさですが、社会人としては、あるまじき自意識欠如と良識しらずな、非常識な行動なのでしょう。 ********************************** Q1:パパ活って、バレないんでしょうか 。?:やがて、バレる事でしょう。 A1:一搬的に、言う”援助交際みたいな”気分での、実情知らずの”キャバ◇◇勤めでしょうか。?・・・だとしたら、ボヤボヤしてたら、”他人様の口に戸は、 立てられなくて何れ”そう言う”噂(うわさ)話が”勤務先社内を駆け回るでしょう。 ➡人間誰しも、身にそぐわない”お金を貯金するだけでは、我慢できなくて、 何れ、食事(外食)・ファッション・旅行(エッ、海外へパッケージツアー旅行)とかアクセサリー類買いまくり・・・異性友人がやたらできたり・・・言葉使いが 、妙に図々しくなったり、よせばいいのに”セクシー服装してみたり、特徴的なのが、ヘアースタイル(妙な雑誌で見たような・・・)何れにしても、周りの同性からはスカンピンで”カヤの外となりましてチームワークも、崩れるでしょう。 ********************************** 十分には、その位な”収入金額には、なるでしょうが、働き甲斐も”この社会不敬な時代が延々と続いているのに、一度正式な民間勤務をされたら、詰まらぬ欲望は現に慎むべきなのでしょうが”赤の第三者の他人様の事ですから・寂しい話。 ********************************** Q2:・・・新入社員の口座に、毎月30~40万円の金額が、給与とは別に入金されていたら、確定申告云々でバレる事は、ないでしょうか。? A2:”確定申告とは、給与サラリーマン諸氏の場合に”毎年、4月~6月程度の勤続3ヵ月間の平均給与を、”×12月=年間総収入金額=年収・・・この総決算結果を”毎年度の年末時に、”年末調整時点で”社会保険関係と同時に、事務処理をされるものでしょう。・・・ ********************************** つまり、給与サラリーマン諸氏は、勤務先女史(或いは、経理部門からの指示)で、あたふたしながら慣れない事務公的な処理をしているだけであり、実際は 社員・職員の”代行:会社サイドが、所属社員&職員の”企業責任で”源泉徴収を される形を執られるものでしょう。・・・ ********************************** ➡つまり、普通はそれなりの会社事業所では、公的税務関係は全てが、事業所 会社に、全面委託信任をされて居られるものでしょう。 ご参考までに、下記の(1)、(2)項目に合致をしたら、公的”税務所管轄で、国民の義務が発生を致しますでしょう、何やら、警察署とか税務署とかの関係にも、 ご関心がありそうですが、個人&法人でもなんでも”実は、税務署から警察署へ 電話一本で、お調べ戴きたいとの通報が有れば、即座に”まづ、投稿者様勤務先 へ確認の電話がいきまして、更に、当該本人の”給与振り込み銀行名並びに、支店名等を知り得るのは、おてのもので”即時に捜査スタート並びに、預金通帳の 全面検閲と更には、当該女子”(女性)との面談で事情聴取と会社関係者同席の上で、脱税行為実行有無につきまして、厳正な取り調べとなるでしょう。 ➡その時点で、”エ~ン、エ~ン、そんな悪気があってとか、私だけでなくて 廻りのみんなもしている事だし・・泣いてもすがっても、後の祭りでしょう。 ※ 確定申告対象費目は、末端”最終段の(1)、(2)項目でしょう。 下記程度の、最低限で知識があれば、投稿者様が、敢えて、ご懸念されるまでも無くて何とか良識ある社会人として、救われるものでしょう。 ※社会人勤めの”辛さは、一度✖点が付けば査定に響くし、女性でも出世もあるでしょうし、NH◇ TV放送でも成いけれども、それは”◇◇◇には指示していませんし、当該本院の”個人的行動であり”会社サイドは、その顛末と結果に関しては、一切の関与も責任も無くて全くもって、個人OLの暴走でしょう。 ➡こう言う言葉が、管理職の方々から出てくるのでは、・再就職も危険信号か。 (1)・と言う事は、会社から”戴く給料以外の副収入:毎月20万円を超えたら。 (2)年収:2,000万円越えたら、個人として”確定申告の義務が、必然的に、 あります。

abbeydawn
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)

• mudpuppet
回答No.1

質問はパパ活による収入は税務署にばれるかばれないか、ということでしょうか。 パパの側に税務調査が入ったりするとバレることはあるでしょう。 他には高額なプレゼントを売却したりしてもバレます。 パパ活サイトに自分の収入を書いたりするとそこから税務調査が入ります。 しかし贈与税の基礎控除の枠までしか受けとらなければ税務署にバレても税務上の問題はありません。 それに税務署も暇では無いので、申告してない収入があるという証拠が無ければ何もしてきませんよ。

abbeydawn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!