イーサネット変更でgoogle chrome canary がエラーになった

このQ&Aのポイント
  • イーサネットの設定変更後、google chrome canaryの20ほどのタブがエラーになる問題が発生
  • 他のブラウザは正常に動作しているが、firefoxもクラッシュする
  • 原因としてイーサネットの設定を元に戻すことを検討する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

イーサネット変更 canary エラー

google chrome canary エラーになりました。 インターネットを高速化したいと思い、その手のサイトの通りにイーサネットの設定を変えました。 具体的にイーサネットのプロパティを開いてチェックを外したり構成→詳細設定からプロパティの値を殆ど無効にしました。 で、一応不自由はなさそうなのですが、google chrome canaryの20ほどのタブすべてがエラーになりました。 他のブラウザEge、chrome Beta、chrome、firefoxNightlyは今まで通り動きますがfirefoxもクラッシュするようです。 どこを戻せば使えるでしょうか? それとイーサネットの設定は元に戻した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

>google chrome canary エラーになりました。 開発版なのでエラーは出ても仕方がないかと思います。 >インターネットを高速化したいと思い、 通常は出入り口であるルータの設定から見直しを始めます。 >どこを戻せば使えるでしょうか? どんな通信をしているかや、どの項目を変更をしたか不明なのでわかりません。 >それとイーサネットの設定は元に戻した方がいいでしょうか? 変更内容が不明でしたら初期設定に戻すのが良いかと思います。 イーサネットの設定変更はまず内容を理解する必要があります。他のイーサネットの機器との関連もあり、設定内容によってはパケットが正しく流れない時があります。

dousurebaiinoka
質問者

お礼

返信有り難うございます。少し日を置いてみたら起動することが出来ました。 もしかすると別の要因が重なっていたかもしれません。

関連するQ&A

  • ブラウザ選び

    以下の理由でFireFoxを使っています。 ・お気に入りを左側に固定可能 ・倍率をワンタッチで変更可能 ・閉じたタブを右クリックで簡単に復元 スマホではFireFoxは重いので、Chrome等を使っています。 しかしタブやお気に入りを同期したいので、統一する必要があります。 上3つをChrome系で実現する事はできますか? 「タブを右クリックで復元」は、VistaのChromeと10のEgeではできましたが、10のChromeではできませんでした。

  • google chrome beta版 + AutoPatchWork

    google chrome beta版 + AutoPatchWork ver 1.1.0 +chrome keyconfig ver1.9.0を使用しています。 autopagerize操作、LDRize操作やhit-a-hint操作などfirefoxでしか できなかったマウスレスなブラウジング操作がgoogle chrome上でも実現できてとても便利です。 ところで、特定URLではこれらの動作を除外したいと思いました。 例:gmail.com →キーボードショートカットを無効としたい、LDRize操作は無効としたい。 autopagerize操作も無効としたい。 そうしないと誤動作が起きるため。 r.hatena.co.jp/b.hatena.co.jp →同上 firefoxではgrease monkeyで実現していた機能のため除外URLはgrease monkeyから 行うことができたのですが、chrome keyconfigで除外URL設定をするには、どこで 設定したらよいでしょうか? どなたか詳しい方おりましたら回答をお願いいたします。

  • fire foxでエラー(画像あり)

    fire foxで以下のようなエラーが出ます。 Error: missing } after property list ページを更新するたびに出現します。 (ちなみにこのエラーが表示される前に、タブを開きすぎてクラッシュしました。) Googleで調べても英語で表示されよくわかりません。 どなたか解決方法をご存じの方いませんか? 宜しくお願い致します。

  • トラフィック系のサーフに最適なタブブラウザは?

    Opera、FireFox、Google Chromeなどを試しましたが時々クラッシュします。 分散して使うとクラッシュしにくいらしいですけど、出来れば一つにしたいです。 軽量でクラッシュしないものならマイナーなものでもかまいません。

  • Google chrome エラー 解決方法教えて

    タイトルの通り、Google chromeのエラーで困っています。 Google chromeを起動したときに 「プロフィールを開くことができませんでした」 というメッセージが出ます。 このメッセージを出ないようにする為には、どうしたらいいでしょう? ネットで調べて、Chrome\User data\Default 内のファイル(historyと付いたもの)を削除したり、再インストールしてみました しかし結果は変わりません。 再インストール後だと思うのですが、 「ユーザー設定ファイルが壊れているか無効です」というエラーメッセージも出ました。 他にもネットで見かけた方法があるのですが、 いまいち理解できず、パソコンに精通していない私がやって、 下手してプログラムを壊してしまったら怖いなと思い試していません。 解決方法をどなたか わかりやすく教えていただけないでしょうか。 足りない情報がありましたら追記いたします。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • google chrome の「よくアクセスするページ」

    google chrome BETA版を昨日からつかっているのですが、 初期設定では新しいタブを開いたときに「よくアクセスするページ」のリンクが出るんでますよね。 あれは例えばホームページを表示とか、「よくアクセスするページ」を表示しないようにするにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • google chrome タブの表示の変更

    google chrome を使っています。 現在タブを開くと今使っていたタブが表示されているのですが、タブを開いたときに開いたタブを表示させたいですが、どのように設定すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Googleマップの印字が薄い

    Googleマップの印字がChrome/FireFox/Ege/InternetExploreのどれで印字しても薄く印字されます。 インクが足らないとかではありません。 他のサイトMapionなどは画面通りの印字をされます。 他にもカードの印刷をしますが、薄くはありません。 Googleマップの場合だけなにか設定が必要なのでしょうか?<利用環境> 製品型番:EP-807AB OS:Windows10(64Bit),MacOSXどちらでもです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Chromeが重いです。高速化もエラーでできません

    起動、ページの移動、表示がすごく重いです。拡張のボタンを増やしたせいでしょうか? 以下、高速化を試しているんですがうまくできません。 ↓ ・RAMDISCにGoogleのフォルダを移動できない(すでにFirefoxで使用しているせいか容量が足りないエラー) ・Gavotte Ramdiskをインストールできない(Gavotteのramdisk.exeをクリックしても、OKボタンが表示されない。キャンセルボタンとInstallramだけ活性化、「Faild」エラー) 参考にしたサイトは下記2つです。 Google ChromeをRAMディスクに丸ごとインストールして超高速化する方法! http://antarespc.com/web-browser/google-chrome-ram-disk.html Gavotte Ramdisk + Google Chromeで高速化の極限に挑む! http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/26chrome15.html ・GoogleとFirefoxは同じRamDiskで使うのは無理なんでしょうか? ・Disc容量はどうすれば増やせますか?(それかFirefoxの高速化のRamdiskをやめてGoogleを高速化したいです) よろしくお願いします。m(_ _)m