イーサネット変更でgoogle chrome canary がエラーになった

このQ&Aのポイント
  • イーサネットの設定変更後、google chrome canaryの20ほどのタブがエラーになる問題が発生
  • 他のブラウザは正常に動作しているが、firefoxもクラッシュする
  • 原因としてイーサネットの設定を元に戻すことを検討する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

イーサネット変更 canary エラー

google chrome canary エラーになりました。 インターネットを高速化したいと思い、その手のサイトの通りにイーサネットの設定を変えました。 具体的にイーサネットのプロパティを開いてチェックを外したり構成→詳細設定からプロパティの値を殆ど無効にしました。 で、一応不自由はなさそうなのですが、google chrome canaryの20ほどのタブすべてがエラーになりました。 他のブラウザEge、chrome Beta、chrome、firefoxNightlyは今まで通り動きますがfirefoxもクラッシュするようです。 どこを戻せば使えるでしょうか? それとイーサネットの設定は元に戻した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

>google chrome canary エラーになりました。 開発版なのでエラーは出ても仕方がないかと思います。 >インターネットを高速化したいと思い、 通常は出入り口であるルータの設定から見直しを始めます。 >どこを戻せば使えるでしょうか? どんな通信をしているかや、どの項目を変更をしたか不明なのでわかりません。 >それとイーサネットの設定は元に戻した方がいいでしょうか? 変更内容が不明でしたら初期設定に戻すのが良いかと思います。 イーサネットの設定変更はまず内容を理解する必要があります。他のイーサネットの機器との関連もあり、設定内容によってはパケットが正しく流れない時があります。

dousurebaiinoka
質問者

お礼

返信有り難うございます。少し日を置いてみたら起動することが出来ました。 もしかすると別の要因が重なっていたかもしれません。