• 締切済み

いつ結婚したいかの答えはお互い出ていません。

婚活で知り合ってはじめてのデートで彼は、いつ結婚したい? とか結婚に対していろんな質問をしてきました。 しかし今付き合って2ヶ月ですが、一切結婚の話題はなくなりました。 でもラブラブで順調です。 最初のデートで いつ結婚したいかの答えはお互い出ていません。 これはどういうことでしょうか? なぜ結婚の話題は彼は出さなくなったのでしょうか?

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.2

ラブラブで順調ならば、気にしないで彼と楽しい時間を御過ごしください。 会って2カ月、、貴女様を見て性格や色々が分かって来たから、慣れて来た印で結婚もくちに出さなくても分かってくれているだろう~みたいな感覚に彼はなっていらっしゃるのでしょう。 結婚の話を出して来て、相手を喰いつかせ実はそこまで気持ちの無い男性もおりますので、、見極めつつ貴女様からも結婚話題を少し仄めかしてみては?? 「来年は一緒に生活したいな~」とか、具体的な気持ちを言う事でまた、更に考えてくださる事もございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

結婚の話で引きとめることも無くなったからではないですか? 最初は婚活で知り合っているわけなので結婚の話題から入ればとりあえず慣れるまででも間が持つしおかしなこと言ってせっかくの出会いを棒に振る確率も減ります。 でもあなたが彼を気に入り交際することが出来たのでとりあえず「お付き合いすること」という目的は達成したのであなたが要求しない限りそれほど結婚に関しては気持ちが無くなったのではないですか? あなたが言えばするけど、くらいな感じかなと。

関連するQ&A

  • 一切結婚に対しての話題が出てこなくなりました。

    30歳女性です。 彼氏も同年代です。 婚活パーティーで知り合いました。 知り合って・付き合って4ヵ月です。 今まで一度も結婚についての話題は出なかったのですが 軽く(?)結婚しようか?みたいな事を言われました。 私としてはまだ彼とは知り合って間もないし 週1のペースでし会ってないし 旅行なども行った事ないし デートも大して行ってないし お互いの価値観や 考え方や将来像について話した事も無いので ビックリしてお断りしてしまいました。 それ以来一切結婚に対しての話題が出てこなくなりました。 よく結婚はタイミングと言いますが 私も早く結婚したいので結婚を誘われたら受けるのが 正しい対応だったのでしょうか? 私が慎重過ぎるのでしょうか?

  • 結婚するかどうかについて、いつまでも答えが出ないんですけど…それが答え

    結婚するかどうかについて、いつまでも答えが出ないんですけど…それが答えなんでしょうか?? かれこれ、1年同棲をしている者です。 1年数ヶ月前に1度プロポーズされ、?それは生活してみないと分からないから生活してみよう!?と私が言い、今に至ります。 いつも考えていたんですけど、慣れることくらいは出来たんですけど、結婚したい!ってほどな勢いも自分では感じたことがないし。 よく分からないまま、月日だけが進んで行きます。 価値観が合わなかったり感覚が違う部分は、多かったのですがそれが譲れない部分かは分かりません。 私は割り切ってしまえば、それでやってけるタイプです。我慢ももちろんあってですが。彼も同じみたいです。 我が強い面を感じます。私も我が強いですが意見がぶつかった時には、割り切れます。彼も同じで。 彼に不満とも違い、自分も必要以上に抑えていません。それで思うことは共同生活出来なくもないが合っていないのではないかな??と感じます。 でも他に合う人もいないかも?とか、、、 お互いが酷い性格の持ち主なんです。だから心配になります…。 この生活を続けてても大丈夫ですが、いつまでも答えが出ない気がします。 私がお嫁にいけなくていつまでも残っていたら引き取ってくれる位がいいかな?みたいな事を思います。 これって、かなり冷めてるのかな??? 別れるのも神経&労力使うと思うから、、避けてる部分もあるかもで…。深く係わるのがめんどーな気分もあり…。 彼もか?知らないけど。 結婚もしないのにだらだら同棲続ける様な人は、他にいい人いても結婚できないよ!と言われるのですが、本当でしょうか??!

  • 結婚願望があるかどうか知りたいです

    私29歳、彼34歳です。 一応、婚活パーティーと呼ばれる場で知り合いました。付き合ってもうすぐ3ヶ月経ちます。 付き合う前に結婚願望を聞いておけば良かったのですが、付き合ってからだと聞きづらいです。(急かしているようで) 今すぐに結婚とは思いませんが、1年後までには結婚(か婚約)したいです。 彼はとてもいい人で好きですが、もし結婚願望が無いのであれば他の人を探すべきかな、と思っています。 子どものことを考えると、ギリギリなので・・・。 今のところ将来についての話は一切していません。 彼女の方からこのような話題を上手くふる方法はないでしょうか。 別れる覚悟ならストレートに聞けるのですが、できればこのまま彼と結婚したいです。

  • お互い様なんでしょうか?

    こんにちは。 質問を見ていただき、ありがとうございます! バカなことを。。と、全否定される覚悟で質問させていただきます。 私は30代女性ですが、少し前にある男性と知り合い、何度か会っています。 彼は、いつもお店をおさえてくれ、デートの旅に、花束やスイーツなどをプレゼントしてくれて、大人です。 最初は、遊び慣れてる。と、ちょっと警戒してましたが、だんだん仲良くなりました。 私の気持ちが大分傾いたころ、彼から衝撃の告白が。。 目を真っ赤にして泣きながら、『黙っているのが辛くなった。結婚している』と。。 結婚は長いけど子供はおらず、奥さんも仕事バリバリで、毎日夕食も別、休日も出掛けないし、彼の身体の問題でセックスレスで、奥さんとは、利害関係だと。世間体もあり、離婚は出来ない。と。 私と会う度に、惹かれてしい、どうしようもなくなったと。。 聞くまで、結婚願望ないから。と聞いていたこともありましたが、やはりショックでした。 彼は、私に結婚願望があることを知ってるので、いい人が出来るまででもいいから、一緒にいたいと。言われました。 私は、不倫経験ないし、絶対自分には関係ないことだと思って生きてきました。まさか、この年齢で。。 深入りせず、何度もサヨナラしようとしましたが、彼に対して愛情が芽生えてきていて、とても悩んでいます。 とはいっても、冷静な部分もちゃんとあり、他で婚活する気持ちもちゃんと持ったいるので、1ヶ月か、もっと長くなるかはわかりませんが、彼ともう少し一緒にいたい気持ちを持ち出しました。 私さえ、どっぷりはまらなければ、大丈夫でしょうか?結婚を意識出来る出逢いがあれば、サヨナラってバッサリするかもしれませんが、彼に『申し訳ない』と、悩むことないでしょうか? やはり、先が見えているのに、長く一緒いると、お互い辛くなるだけでしょうか? 不倫自体、反対というご意見も当然だとわかっておりますが、ご経験者、そうでない方、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所からの紹介、交際後どのくらいで結婚?

    結婚相談所から紹介され5ヶ月交際している彼がいますが、驚く位、結婚について話がでません。 お互い結婚を目的として相談所を利用したのだから3、4ヶ月も交際すれば結婚の話が出るだろうと思っていたので不安になってきました。 彼の事は好きだけど、私はもう36歳なので、出産できる年齢を考えるとあまりゆっくりと待ってもいられません。 彼は2歳年下で、仕事が忙しいらしく休みは週に1度休めるかどうかの状態。 デートの約束は当日の午前中でないと約束してくれないため、私がいつも日曜の予定をできる限り空けておいて、私から今日は会えますか?とお誘いしている状態です。 せっかく予定を空けていたのに用事があるからと断られた時には、ものすごい脱力感に襲われ、最初から分かっていた予定ならもっと早く知らせてほしかったと悲しくもなります。 デートしてる時は楽しく過ごせますが、結婚に関するような話題は一切出ず、遅い時間になったら帰るだけです。 このままの状態がいつまで続くのか不安になってきました。 相談所の紹介で交際した場合、どのくらいの期間交際をして結婚するのが普通なんでしょうか?

  • 婚活なのに結婚する気のない彼?

    婚活で付き合い始めたのに彼氏から結婚に関する話題が出ません(むしろ避けている?)。今後どのように接するのがいいのかアドバイスをお願い致します。 私は30代前半、彼は30代半ば、婚活サイトで知り合い付き合い始めました。 付き合い始める頃に私から結婚前提で、と伝えましたが曖昧な返事だったことと、彼から全然結婚に関する話題が出なかったことが不安で、半年頃に結婚を考えていないなら別れたいという事を伝えました。 彼は婚活したのに結婚を考えていない訳がない、ただまだまだお互いの事を知らないのにいつ頃なら結婚できるかは決められないという返事でした。 確かに半年で話してしまったのは早かったかと思い付き合い続けることにしました。 ただ1年経っても今と変わらない状態であれば再度別れるか考えるとは伝えました。 その後私からはどんな生活がしたいかなど結婚に関連するような質問をするようにしているつもりですが、彼から話題に出すことはありません。 彼から質問されなければ私も彼が何が不安なのかが分からず困惑しており、でもあまりプレッシャーを掛けてばかりも気が引け、どうするのがいいか悩んでいます。 ただこれまでに何個かは彼から結婚に関して前向きにも考えられるような言動もありました。 ・転職しようか悩んだけど今の会社で頑張ろうと決めた ・結婚式をする気はあまりなかったがやった方が良いのかもとも思い始めた(話題は私から振りました) ・貯金を頑張り始めた(しかし上手くいっていないという話でしたが) もうじき付き合って1年が経つので、私も決断しなければならないかと考えています。 ただ現在彼の仕事は非常に忙しいようで、あまりプレッシャーを掛けてはいけないとも感じています。 しかし暇になることもない仕事(春にはまたひと山来るようです)ですので、どこまで待つかということも悩んでいます。 普段はとても優しく仕事も真面目で尊敬するところも色々あり、私の話したことを覚えてて実現してくれたりなどは嬉しく、浮気も疑っていません。 ただとても照れ屋で慎重なので、受け身なところも非常にあります。 結婚に関する話題も恥ずかしくて言い出せないような気もしますが、それで私が子供を産めなくなるのは悔しいです。 今すぐ結婚とは言わずとも、いつ頃ならとか、話題や質問を出すとか、少しは前向きな姿勢を見せて欲しいと思っています。 以上のことでお聞きしたいのは下の通りです。 ・彼に結婚する気はあると感じますか? ・以前から付き合って1年で、と伝えてはいたものの仕事で忙しい彼を追い込むような話題を出してもいいものでしょうか? また聞き方や話題の出し方としてアドバイスがあれば頂きたいです。 拙い文章で質問が長くなり申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • お互いが飽きないために

    今は彼のことが心から好きですが、結婚して3年も経つとお互いのアラが見えたり飽きてくる、とよく聞きます。 彼との付き合いは2年くらいです。既婚者に聞きますが、本当に3年ほどで飽きてしまうものなんでしょうか。この先40~50年一緒なのにそんなに早く飽きてしまったらやっていけるのかな?と不安になりました。 またずっと年数に関わらずラブラブという方、どんな努力をしてますか。参考までに教えてください。

  • 結婚

    婚活サイトで理想の方と知り合いました (二人ともバツイチで彼女には3才の子供がいます) 今週の始めに初めて会ってお互い惹かれ合い その日の最後に彼女の家に招待され 今までの事や子供の事など色々話して結婚しようとなりました 次の日には彼女は自分の両親にも報告して 来週彼女のご両親に挨拶に行くことになりました 入籍は1ヶ月半後の彼女の子供の誕生日にしようとまで決めました 彼女は純粋で前回の結婚で辛い経験をしながら 子供を一生懸命育ててます 私も目先だけでなく彼女と子供と一生を共に行きたいと思ってます ただ出会いが婚活サイトなだけに婚活サイトで付き合っても最初のイメージと違うとかで すぐに別れてしまう事が多いようなので 彼女が一時的に盛り上がってて今後彼女の気持ちが変わらないか凄く不安でこのまま来月の入籍まで彼女の気持ちが変わらないか… そこで婚活サイトや相談所、婚活パーティーで知り合いすぐに結婚された方がいらっしゃいましたら どういう流れや期間で結婚されたのか教えていただければと思い質問しました

  • 結婚前提じゃないと付き合えない

    婚活をしていて出会った男性がいて、付き合おうと言われました。 まだ出会って日が浅かったのでとりあえず保留のような形で、その後も会うのは続いています。 私もだんだん惹かれてきているのですが、お返事をする際に結婚前提じゃないと付き合えないと伝えるのはどうでしょうか? 私も当然お互いに好きになって結婚したいと思ってから結婚したいので、別に何が何でも結婚して下さいよ!っていうのではなく、そもそも相手に関わらずしばらくは結婚の意思はないとか、今から長く付きあってやっぱり結婚はできないとかになるのはキツイなと思っているので、それであれば、お互いに早めに答えを出しましょうねという考えです。 私ももう30代半ばでお相手は少し年上です。 婚活で出会ってはいますが、プロフィールでは結婚はすぐにでもしたいというわけではなさそうです。 この位の年齢の女性にとっては、極めて当たり前の考えではあると思うのですが、男性としてはわざわざこんなことを言われたらどう思いますか? また伝える場合は何と言って伝えれば良いでしょうか?

  • 結婚までの段取り

    結婚を前提にという事で、結婚願望があるもの同士なのを確認してからお付き合いがスタートしました。 お付き合い初めて長かったような短かったような? 3ヶ月経過しました。今4ヶ月目に入りました! 一応相手に3ヶ月経過しましたね!と言ってみて相手の反応を見てみましたが、『オメデトウだね』という返答でイマイチ気持ちははかれませんでした。 改めていつか聞きたいのですが、『今後も付き合って行こうと思えましたか?』『何か引っ掛かる点はありましたか?』『この先ずっと一緒に居たいと思えましたか?』 これを3ヶ月の区切りを持って聞きたかったのですがなかなか勇気が要る為聞けないでいます。 とりあえず5ヶ月目に入る頃も会う予定を入れたので、今後も付き合って行こうと思ってると思います。 何か引っ掛かる点はいくつかあったと思います。 最大の聞き辛いのは『この先もずっと一緒に居たいと思いましたか?』という質問です。 何か話題の流れでこの応えを聞ける方法は無いでしょうか? 例えば家具屋へ行って、『この家具ずっと使うのに良さそうだね~気に入っちゃった!あなたはどう思う?』と私が言ってみるとか?相手の反応で読み取れないでしょうか?? また4ヶ月目にこの話題『この先もずっと一緒に居たいと思ったか?』を聞くのは早すぎると思いますか? ちょうどいいと思いますか? 遅いと思いますか? もし今から意向が分かれば建設的に結婚まで動けるなぁとは思いました。 共通貯金を始めるとか。 引っ越し先を模索するとか。 実は付き合い始めに彼が引っ越し先の提示や家具の買い物を一緒に選んで等はありました。 でも私がまだその話に乗れませんでした。 3ヶ月経過して私はその話に乗れるようになりましたが彼からはもうそのような話題は出て来ません。 よろしくお願いいたします。 結婚するにしろ別れるにしろ1年位で応えを出したいと彼が言っていたし私も同感です。お互いもう若くありません。 時間は貴重です。