• 締切済み

いつ結婚したいかの答えはお互い出ていません。

婚活で知り合ってはじめてのデートで彼は、いつ結婚したい? とか結婚に対していろんな質問をしてきました。 しかし今付き合って2ヶ月ですが、一切結婚の話題はなくなりました。 でもラブラブで順調です。 最初のデートで いつ結婚したいかの答えはお互い出ていません。 これはどういうことでしょうか? なぜ結婚の話題は彼は出さなくなったのでしょうか?

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.2

ラブラブで順調ならば、気にしないで彼と楽しい時間を御過ごしください。 会って2カ月、、貴女様を見て性格や色々が分かって来たから、慣れて来た印で結婚もくちに出さなくても分かってくれているだろう~みたいな感覚に彼はなっていらっしゃるのでしょう。 結婚の話を出して来て、相手を喰いつかせ実はそこまで気持ちの無い男性もおりますので、、見極めつつ貴女様からも結婚話題を少し仄めかしてみては?? 「来年は一緒に生活したいな~」とか、具体的な気持ちを言う事でまた、更に考えてくださる事もございます。

• fumuslover
回答No.1

結婚の話で引きとめることも無くなったからではないですか? 最初は婚活で知り合っているわけなので結婚の話題から入ればとりあえず慣れるまででも間が持つしおかしなこと言ってせっかくの出会いを棒に振る確率も減ります。 でもあなたが彼を気に入り交際することが出来たのでとりあえず「お付き合いすること」という目的は達成したのであなたが要求しない限りそれほど結婚に関しては気持ちが無くなったのではないですか? あなたが言えばするけど、くらいな感じかなと。