• 締切済み

こういうのは女性から男性へ注意しますか?

都内在住です。 彼と六本木とか目黒とか自由が丘とか 私としてはオシャレタウンにデートに行くのですが そこで彼は普通の子のボリュームで 「人気が有るのはブランドだけで 街としては大したことない」 等と言います。 実際に住んでる人に聞かれたら・・・ と思いヒヤヒヤするのですが こういうのは女性から男性へ注意しますか? 「聞こえたら住んでる人に失礼でしょ」 と言うべきでしょうか? 私が気にし過ぎですか?

みんなの回答

回答No.4

気にし過ぎ。 意識過剰です、都内在住でも田舎者でしょ。

• yaasan
回答No.3

>「人気が有るのはブランドだけで >街としては大したことない」 このこと自体は別に問題はないと思います。自分の街に誇りがあれば、そんなこと気にかけないですし、気にして落ち込むなら、暗にそういう街だと自負してしまっているのですから。 問題は彼はもしかしたら思った事を考えも浅く口に出すタイプなのかも知れないことです。この件では知らない人相手になりますが、もっと身近な人のことを人に聞こえるように話してしまうようであれば、直接ではなくても相手の耳に入って問題になる可能性がないとは言えません。その辺をもう少し見極めて、注意するなり別れるなりしたらいいと思います。

回答No.2

東京港区に住んでいる者です。 六本木、赤坂、表参道、麻布十番、渋谷など徒歩で行けます。 彼氏さんは、格好つけようとしてるだけかも しれませんね。 ある意味かわいんじゃあないですか。 ちなみに、デートするなら六本木よりも 青山、表参道、代官山の方がいいと思います。 小さな店も多いし、歩いていて楽しいと 思います。渋谷、原宿よりも すいているし、街も落ち着いています。

• eroero4649
回答No.1

その辺りに住んでいる人は超絶なお金持ちか、成り上がった人だからいちいちそれを聞いた程度で「なんだこの田舎モンがあ!」なんて怒らないですよ。 「戦争が終わった頃は何もなかったんだ、この辺は」とかいいますよ。 むしろ北千住とか八王子とかのほうがうっかり「こんな場末で・・・」とかいうと地元のヤンキーが「なんだコラ」とかいってくるかもしれません・笑。そういう地域の方が地元愛が強かったりしますからね。