• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何故ペイペイにはSMS認証が必要なの?)

ペイペイのSMS認証について

eroero4649の回答

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.4

>セブンペイの他に、ゆうちょペイもセキュリティーがカバガバですか?EdyとかSuicaも? 説明しようかと思ったら#3さんがきちんと説明されていました。 EdyとSuica(交通系電子マネー)は読み取りに専用の機械が必要なので、審査にパスした事業所じゃないとその機械を売って(あるいは貸して)もらえません。クレジットカードより審査が厳しいですよ。だいたいクレジットカードの取り扱いを割と長い間やっていて信用がつくとEdyや交通系電子マネーが導入できるようになります。 ゆうちょペイも、#3さんがいうようにそもそもゆうちょに口座がないと紐づけできないですし、アプリと連動するセットアップで結構セキュリティが厳しく作られています。 個人的な見解ですけど、日本の銀行でネット銀行を除けば一番使いやすさとセキュリティのバランスがいいのがゆうちょ銀行だと思います。他のメガバンクや地銀などは落第レベルで、使う気にもならないですね。 セブンはnanacoをドーするって、それこそnanacoだけやってろですね。セブンペイのグダグダっぷりを見ると、そういうアプリを開発維持する能力を持ち合わせていないのは明らかです。偏差値40くらいしかないのに、東大に行きたいというに等しい。

five_163
質問者

お礼

さんきゅー

関連するQ&A

  • SMS認証付きSIMで、SMS認証ができません。

    SMS認証付きSIMを購入しました。 SMS認証が必要です。 自分の本当の番号ではなく、別の番号でSMS認証したいのです。 データ通信・SMS付きを確認し、格安SIM(楽天モバイル)を購入。 既存のSIMロックを解除し、届いた楽天のSIMに差し替え。 ゲームアプリ(ここ、フェイクです)の 「認証が必要です。 携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)に認証コードを送ります。」 に出てくる枠に、SIMの電話番号を入力 SMSにコードが送られてくるはずなのですが、来ません。 SMSは、新たに挿入したSIMの番号でなく、既存の電話番号で送受信した データがでています。 新たに挿入したSIMで、SMS受信をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか なにか必要な設定か作業などありますか? スマホはアンドロイド、XPERIAのSov37

  • 楽天スーパーポイントをEdyに交換

    1.漢方スタイルクラブカードでnanacoにクレジットチャージする 2.セブンイレブンで楽天スーパーポイントをnanacoで購入する 3.楽天スーパーポイントをEdyに交換する 4.Edyでショッピングする こんなことはできるのでしょうか?もしできるとしたら、漢方スタイルクラブカードの還元率が1.75%なので高還元率でEdyのショッピングができますね??

  • ナナコ、ワオン、ペイペイよりアマゾンカード払い

    スーパーやセブンで買い物をしますがナナコやワオン、ペイペイよりアマゾンカード(クラシックのクレジットカード)で支払った方が基本いいと思っています。下記認識正しいでしょうか? ・ナナコやワオン、ペイペイ(最低)のポイントは基本0.5% ・アマゾンカードのポイントは基本1% ・アマゾンカードでナナコやワオン、ペイペイにチャージしてもアマゾンのポイントはつかない ・ナナコやワオンではスーパーやセブンでたまにポイント還元率が上がるときがある。ペイペイも上がるときがある。 ポイント還元率が上がるとき以外はアマゾンカードで支払った方が2倍得だと思います。 なので基本アマゾンカードかアマゾンカードのidで払い、還元率が上がる時のみ変更する、というのが良いのでしょうか?

  • PayPay(ペイペイ)のポイント発行額が6000

    PayPay(ペイペイ)のポイント発行額が6000億円を突破する。楽天グループが発行する楽天クレジットカードのポイント発行額の6300億円に迫る勢いで少額決済を丸呑みして言っている。日本国内に住む国民の大半が、高額決済は楽天カードで、少額決済はPayPay(ペイペイ)で買い物をして支払っている。 日本のクレジットカード市場規模は69.1兆円。楽天カードは100円で1円の還元率。PayPayは100円で0.5円の還元とすると、楽天カードが60兆円。PayPayが30兆円の取引額があり、日本国内市場規模を2社だけで20.9兆円超えている。 どこで計算を間違えたのでしょう?

  • このケースはsms認証できませんよね?

    このケースはsms認証できませんよね? sms認証する場合についての質問です。 simカードが二枚あるとします 一枚は通話専用sim もう一枚はデータ専用sim それをスマホかdsssスマホをつかって認証作業できますか? シングルsimタイプのスマホの場合だとできなケースもありそうですよね。 アプリを起動させてる状態でメッセージを受け取らないといけないケースもありますし・・・ dsss端末なら切り替えてるときにアプリを起動画面にさせておけばできそうですかね

  • sms認証対策どうすべき? でーたsimだけでスマ

    sms認証対策どうすべき? でーたsimだけでスマホの運用をしたい場合sms認証対策はどうしてますか? 自分なりに調べた結果ほとんどのsimではカードの交換をしないとsmsは付けられず、必要な時だけsmsを付けられるのはトーンモバイルだけでした。 でもトーンは端末が高いし、月額も高いし。 そうなると、最初からsms付きsimを契約したほうが賢明ですかね。

  • プリペイド携帯でsms認証したい

    プリペイド携帯でsms認証したい プリペイ携帯でsms認証ってできるんでしょうか? ソフトバンクのシンプルスタイルというプリペイドを使う予定なのですが、sms認証はできるのでしょうか? ソフトバンク問い合わせたとこ、たとチャージ金額有効期間を過ぎても可能だそうです。 しかし、ちゃんとメールし放題に加入しているのにも関わらず、vプリカでできなかったという報告がネット上にありました。 どうしてかなーと疑問です プリペイドでsms認証やった人いますか?

  • LINEペイについて

    ペイペイの20%バックがすぐに終わってしまいました。 1度も使わずでガッカリしていると今度はLINEペイが同じような サービスを期間限定でやるようです。 LINEアカウントは保有していたのですぐに使えるように登録しました。 しかしペイペイでは簡単に出来ていたクレジットカードとの連携が できません。 出来れば還元率のいい楽天カードを連携したいのですがどうすれば出来るのでしょうか? またLINEペイでの気を付ける点なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 複数枚のEdyカード ポイントを楽天Pointに

    Edyカードを複数枚(MAX5枚)持とうと検討しています。 Edy決済時に得られるポイントは、楽天ポイント にしたいと考えています。 現在、Edy付き楽天クレジットカードを申請中です。 また、Edyチャージ用カードとして、Lifeカードを申請中です。 以上を踏まえて、教えてください。 1)複数枚全てのEdyカードの決済時に発生するポイントを楽天ポイントにすることは可能ですか?  例えば、  ・ANAマイレージクラブEdyカード  ・おっ!サイフCARD(フォレオカード)  ・club DAM MEMBERSカード   など、Edy機能付きカードを持っていたとして、これらの決済時のポイントを楽天ポイントにすることは可能ですか? 2)おサイフケータイの楽天アプリにEdyの番号?を登録し、決済すると楽天ポイントになると認識しています。この楽天アプリに複数のEdyを登録することは可能ですか? 極論を言うと、「無料でEdyカードを入手して、それらのEdy決済時ポイントを楽天ポイントにしたい」ということです。 余談ではありますが、私の調べた限りですと、 『Lifeカード誕生日5倍で一気にEdyに入金し、Edy決済時ポイントを楽天ポイントに』 の組み合わせが、最大1.75%還元で、Edyを使う上での最高還元率だと思っていますが、 他にもっと還元率がより組み合わせはありますでしょうか? 色々とすみません。 詳しい方、ご教授ください。

  • 知人のスマホのSMS認証でラインペイを使いたい。

    私はiPhone8を使ってますが、通話のほとんどはラインです。通話料無料は、やはり嬉しいです。 このラインのインストールをするのに、普通はSMS認証するようですが、フェイスブックでも代用できるみたいで、私はそうしました。SIMがデータ専用なので、SMS認証が使えないのです。 んで、ラインペイなる決済システムがあるようで、これを使いたいのですが、どうすれば良いですか?私の知人のスマホならばSMS認証できますが、ってことは、知人のケータイ番号を入力して、知人のスマホのSMSで来た4桁コードを教えてもらえば、ラインペイが使えるようになりますか? っていうか、なぜラインペイはフェイスブック認証しないの?あるいは、グーグルメールに4桁コードを送れば良いのでは?