• ベストアンサー

披露宴の出し物って?

皆さんが今まで出席された披露宴で、 「これはなかなか良かったなぁ」と思われた出し物は 何でしょうか? 参考までに教えて下さい。

  • tgoda
  • お礼率52% (284/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

「出し物」じゃないんですけど 両親への花束贈呈の時に、 生まれた時の体重のテディベアを贈るのはいかがですか? 想像するだけで「ウルウル」しません?

参考URL:
http://deam-ws.co.jp/bear/
tgoda
質問者

お礼

僕も彼女も定番は避けようという事で一致していて(教会での式、式と披露宴を分ける事、入場、キャンドル・サービス、ケーキカット、お色直し、上司からの挨拶などなど)、両親への花束贈呈も止めようと言っていたのですが、このアイデアには脱帽です! いやー、これはやりたい! 大変参考になりました! 有難うございました!

その他の回答 (7)

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.8

私の披露宴の時でしたが、夫の友人が男同士で、ひとりは女装(私のつもりらしかった)して、ふたりでタンゴを踊ったんです 気持ち悪いんだけれどおもしろかった 人生はタンゴだ、とか言ってね その後は会場全体が変に盛り上がって、よく友人が歌を唄ってくれたりしますよね その度に皆踊る踊る 完全にラテンの血が騒いでましたね 思いっきり日本人なのに

tgoda
質問者

お礼

こーゆー一気に盛り上がる企画はイイですね! ラテンの血、というのが興味をそそられます! 大変参考になりました! 有難うございました!

noname#20895
noname#20895
回答No.7

私の知り合いの十八番なのですが。 山は富士なら酒は白雪 という歌のコマーシャルが昔あったのはご存知ないですか? このフレーズの前に短い歌があって、上記の部分はさびのところなのですが、「酒は白雪」のところを「男は○○(もちろん新郎の名前)」とやるのです。 短くあっさりしていて、ある程度の年齢の方なら誰でも知ってるフレーズなので、すごくうけるのですが、その歌をご存知なければ説明のしようもないのですが。

tgoda
質問者

お礼

すみません。 とても楽しそうなんですが、この歌を聴いた事がないのでどうにもイメージが浮かばないです。 でも「ある程度の年齢の方」にも理解できる・ウケる企画も必要だなぁと思い出させられました。 大変参考になりました! 有難うございました!

  • p-kin
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

新婦(新郎でも可)を商品に見立て、適当な商品名をつける。 テレフォンショッピングみたいに、商品(新婦)を紹介する。 前半は、できる限りほめちぎる。 後半は、問題点をとりあげる。 製造元である親にコメントを求めたり、失敗談をしっている 友人等にコメントを求めたりする。 もちろん、その商品を手に入れることができるのは、相手の 方のみというオチ付(?)。 年齢を問わずそこそこ受けますが、念入りな台本作成と しゃべり上手な方がされた方がよりいっそうのできばえと なりますよ。

tgoda
質問者

お礼

これは素晴らしいアイデアですねー! 現代の物質主義を皮肉るという裏コンセプトも僕好みです! 確かに。これは優秀な脚本家が必要ですね。 でも素晴らしいアイデアですね! 大変参考になりました! 有難うございました!

  • pooh21
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

『ハンドベル』です。 結婚する人も含めて、仲良しグループみんなでハンドベルを購入し、みんなで演奏しました。(もちろん、結婚する人以外で)これは人数が多いほど、やりやすいと思います。ただ、全員集まっての練習があまりできないのが難点ですが・・・。でも、自分の時はどんな曲してくれるのだろうっていう楽しみもあってなかなかいいですよ。 ハンドベルは綺麗な音色で、お客さんもわりと聞き入ってくれますよ。

tgoda
質問者

お礼

「ハンドベルって何?」と彼女に聞いてしまったんですが、こんな楽器(?)もあるんですね。 ただ練習時間がなぁ、、、。 どちらかと言うと僕が演奏したい(笑)! 大変参考になりました! 有難うございました!

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.3

ありきたりな回答かもしれないけど、「生演奏での歌」は良かったです。 私の時はギターで・・あと友達はバンドで歌っているのは聞いて気持ちよかったです。カラオケだと、「勝手に歌って!!」みたいなところあるけど、生演奏だと 「おぉ~~」と思うのですよね。 今は、アカペラ(・・ゴスペラーズではないですが。)なんかでも、 ちょっと練習してチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。

tgoda
質問者

お礼

僕も生演奏はマジで考えてるんですよ。 もちろん予算が合えばですが、、、合うのかな(笑)? やっぱり少し雰囲気が変わりますよねー。 たしかにカラオケって新郎新婦が歌わない限りは、誰も聞いてないですよね。 ヨシ。これは御法度にしよう(笑)。 アカペラは僕、背筋が寒くなってしまうタイプなんで(笑)、ジャズ・ギターみたいなのがイイなぁと思ってます(映画「ギター弾きの恋」みたいな!)。 大変参考になりました! 有難うございました!

回答No.2

新郎の友達で大学時代に応援団団長をしてた人がいて、 エールを送るっていうのをやっていました。 ガクラン姿で登場して、めちゃくちゃ気合の入った感じで、 「今から2人にエールを送る!」って言ったら、 ガクランの人たちが飛び込んできて、 (応援団の後輩で、招待状がないから入れなくて外で待機してたらしい) 新郎新婦の前に整列して、 でかい声で「フレー!フレー!」ってやったのは、面白かったです。 式の雰囲気をぶち壊すような下品な感じもなかったので、よかったですよ。

tgoda
質問者

お礼

こーゆー「江頭」的な勢い勝負もイイですね! いやがおうにも盛り上がりますよね! 大変参考になりました! 有難うございました!

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

ライオンハートのカラオケです。普通の格好の歌い手二人がうたうんですが… そこにですね、ホテルの厨房から突然ラッツ&スターなみにテカテカに体に靴墨を塗り捲り、サングラスに黒ビキニパンツ一丁の5,6人が突然現れ、ライオンハートのサビの部分だけ男同士でチークをおどり、サビ以外では微動だにしない…これが一番受けました。最後のサビでは歌い手と新郎を巻き込んでチーク…怪しかったです。関西系ですね。 あと新婦が新婦の友達に「Happy Summer Wedding」をカラオケで歌う様に頼んだという情報を新郎が手に入れ、新婦と新婦の友達には内緒で新郎側の友人に乱入を申し込んだというのもありました。私の彼もその振り付けをひたすら練習し、いきなり舞台にあがって10人くらいで踊り新婦も新婦の友達もびっくりってのがありました。 乱入モノって皆結構好きでは? あとは完璧に踊る慎吾ママ軍団かなあ。ロボットみたいでおもしろかった。

tgoda
質問者

お礼

「ライオンハート」は真面目なバラードだけに、靴墨+サングラス+黒ビキニというミスマッチがイイですねー。 この格好で平井ケンってのもアリですね! 大変参考になりました! 有難うございました!

関連するQ&A

  • 披露宴の出し物について

    来週末に友達の結婚式に行きます。 ですが未だに披露宴での出し物が決まっていません。 因みに友達3人で10分と決まってしまいました。 カラオケは×という事です。 披露宴での出し物で何かいいものはありませんか? 本やネットでも調べています。 案を下さい。すみません。

  • 披露宴での“新郎新婦の出し物”について

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 今年の11月、結婚式を挙げることになりました。 今までお世話になった皆様、親族に感謝の意を込めて、 新郎新婦ですが、披露宴にて出し物をしたいと考えています。 ところが、なかなかいい案が出てこず、非常に悩んでいます。 (現在出ている案:新郎新婦でダンス) もし、こんな披露宴で新郎新婦の出し物が面白かった!等 ございましたら、ぜひお知恵をお貸しください。 ちなみにですが、式は神前式で、服装は和装です。 出席者は70名くらいの会で、会社の同僚が多いです。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の出し物

    25歳の男です。 同級生に「披露宴で出し物をして欲しい」と頼まれました。 4~5人でするのですが、何かおもしろい案はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 披露宴での出し物について

    いつもこちらで質問させていただいております。 10月に学生時代からの友人が結婚することになりました。 披露宴で何か出し物をしようと考えているのですが、 定番のカラオケ以外で、何かおすすめな出し物を ご存知でしたら、教えて下さい! 変わった出し物として、 ・ハンドベル ・フラメンコ などを聞いたことがあるのですが、楽器やダンスは 1ヶ月ほどで、披露できるまでに上達するもの なのでしょうか。。。

  • 披露宴での出し物

    披露宴での出し物を頼まれてしまい困っています、アイディアをください。 ・社内結婚なので身内がほとんど ・出し物をするメンバーは5人くらいで、全員25歳。男2、女3くらい。 ・練習に割ける時間は2,3日しかありません 簡単に覚えられて、盛り上がるものがいいと思っています(お祝いの意味も含めたいです)。 今考えているのが氣志団のマブダチなどです・・・が、マスターできないとカッコ悪いですよね^^; よろしくお願いします。

  • 披露宴の出し物

    3月に結婚式を挙げるのですが披露宴の出し物に男性にワインプルズをしょうと思っているのですが、ワインの他に何を結んだらいいのでしょうか?

  • 披露宴の出し物が不愉快でした

     先日兄の披露宴で、兄の大学時代の友人達6人ほどが兄についての思い出を順に語っていきました。ほぼ全員が、兄を馬鹿にするような発言をしていたように感じ、とても不快でした。 「(兄)くんは、勉強が好きなのか、一浪しました。我々より年上なのに、少年ぽく・・(省略)」とか、「僕もよく人からつっこまれるタイプなのですが、(兄)くんはそんな僕にさえつっこまれていて、それもどうかと思います」とか「(兄)くんは武士道が好きで、いきなり木刀を購入したり、理解不能・・(省略)」など、私が悪く取りすぎでしょうか?兄を褒めていた人は、一人ぐらいだったと思います。皆、ウケを狙ったのかもしれませんが、親戚や会社関係の人達が居る中、こういう発言の連続は正直腹が立ちました。最後にフォローがあれば良いのですが、言いっぱなしで・・  母は帰ってから、「友人に出し物なんてしてもらわなければよかった。2次会もどうなっているか・・」と心配そうでした。  今まで出席した披露宴で、新郎がこのように終始馬鹿にされているような出し物はあまり見た事がありません。こういう事もあるのでしょうか?おめでたい席の盛り上げとして許されるのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • 披露宴の出し物アドバイスください。

    披露宴の出し物も、時代とともに流行り廃りがあると思います。 それを承知の上で質問させてください。 20代の男です。 年末に大学時代の友人の結婚式に出席します。 大学は東京でしたが友人は関西で職場結婚をしました。 (なので新婦のことは年齢くらいしか詳しくはわかりません) 他の出席者は新郎新婦の会社関係のひとばかりだと思います。 そんな中、 同じく出席する大学時代友人2人(男)と 5分くらい出し物をやってくれ!と頼まれたのですが 言うならアウェイでの出し物。。。。 当たり障りのなもので 今の時代風なもので(こういうものは古典かもしれませんが・・・) 友人の学生時代が好印象になるようなもの。。。 会社関係の人が多い場での出し物とは??? 場所が関西だけに、お笑いが入るものには出席者の方々は 目が肥えていて、厳しそうなイメージがあります。 (同じ状況で)こういうものが良かった!とか こういうのは止めたほが良い、とか。 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴の出し物。

    11月に挙式を控えているのですが、 披露宴の最中に皆さんがよく行う、スライドショー。 新郎、新婦の生い立ち等を写真&映像で流すやつですが、 私はそんなに恥ずかしくもないのですが、彼氏は昔から写真が嫌いで 小さい頃から今まで写真という写真が全然ないようなのです。 二人で撮った写真も少ししかありません。 そこでスライドショーの変わりになるものを考えているのですが、なかなかいい案がありません。 皆さんが今まで出席されて、こんなのあったよ、とかこんなのしたよ、というのがあれば、 参考までにお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 披露宴の出し物

    披露宴の出し物を新郎からお願いされました。男5人でするのですが、何をしたらいいかわかりません。定番は歌だと思いますが、新郎にかなり期待されていて、。男5人に何も芸がないため悩んでいます。新郎のリクエストとしておもしろいことをしてくれと頼まれているので何をしたらおもしろいか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう