• 締切済み

離婚しないけどずっと一緒に

otomesukeの回答

  • otomesuke
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.5

相手に主さんと同じような事をさせた側の人間ですが… 彼のそれってただあなたの側に大変なものを全部背負ってもらう、全部しんどい部分を押し付けてるだけになっちゃってますよね… 少しずるいのではと思います… 自分は何も苦労はしないし何も背負わないんだから。 自分が本来必要な時や居てほしい時に傍にいてあげられないなら居てあげられない分、そのぶんを必要な時に補えるようにちゃんとお手当て等でその穴埋めを考えせめて自分が出来なくても他に頼んだり出来るようにと例えば出来る範囲のお金でも払って貰えてるなら別ですが。 昔の人はそこもちゃんとしてましたよね。なぜ不倫が叩かれるかというと昔の「妾持ち」にも劣るくらい無責任だからなんです。 妾持ちも妾さん本人も”世の奥様方”には蔑まれ憎まれもしましたがその事に対して責任はそれぞれちゃんと負っていたため、周りには文句は言われませんでした。世の寛容さももちろんあったでしょうが。 もちろんですが始まりは誰しも無責任な所から始まるそういう所から入るものではあるんですがね… 当時の私の相手は”それでも構わない”といい、自分の人生や今主さんが思っておられるような事、そんな心配そんな事よりもただ私と近しい存在で居られる事をそれだけをとにかく望んでくれました。それだけを必要としてくれた。 主さんの様なそんなので悩むことすらしなかったです。何年も。 ただ私だけを重んじてくれた。思う所はあったでしょう。しかし私にはただただ一途でそれ以外のものは決して望まなかったです。悲しむ事は絶対にしなかった。不要だと思われたならいつでも捨ててくれていいと。 だからこそ私はその当時あった中途半端のままの結婚に区切りをつけ、その女性を妻にしました。妻と別れてからまた何年もの時間をかけて。その時間も決して短くはなかったです。 私のためにそうまでしてくれようとする所は当時の妻にはないですし出来ない、出来ても決してしない事だというのがはっきりわかったので。 今も妻として私を支えてくれてます。 個人的に思うのですが… そもそも束縛が強い人はそういう関係には向いてないと思います。 それだけでもう向いてない。辛さだけしか感じられないかと思います。 その傷を癒すためにまた逢うを繰り返してるだけになる。 それに加え、さらにご自分にも、そしてお相手にも他に様々な事がおありのようなので… 私も責められる側の人間です。自分も良くない事をしてきていますので。 嫌われるのを覚悟ではっきり申し上げると、そんな私から見ても今のお相手今の状況を考えて主さんにとって満足の行くものや納得できるものが生まれる理由や原因は一つもないように思えます。なので、そのお相手との関係はそのまま続けても良い事はないように思います…

skna1023
質問者

お礼

おっしゃる通りだとおもいます。 よく考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚して一緒になりたいと思っているけど

    男 36才 既婚 子1一人(3才)です。今、浮気をしています。相手は同じ職場で24才で、付き合いはじめて8ヶ月経ちました。相手にも婚約中の1つ上の彼氏がいます。 最初は彼女から告白され、私もその気持ちに答えるように、付き合いが始まりました。 お互い守るものがあり、割り切って付き合っていたつもりです。 時がたつにつれて、私の彼女への気持ちが強くなってしまい、今では、離婚も本気で考えるようになりました。 彼女も私の考えを知っています。 ですが、彼女の結婚も、着実に近づいており、最近彼女の話の中で、彼氏の話題が多くなっていたので、少し試す意味もこめて、彼氏との時間を減らすように伝えてみました。 回答は "判断できない、今までどおりの生活をしたい" でした。 私はすでに本気になっている分、その回答に苛立ちちを感じていました。 昨日、思い切って今のままではとても付き合えないとメールを書いています。 未だ、返事はありません。 彼女は、無難で現実的な結婚を選択しようとしているのかと感じています。 これから、この中途半端な関係でいくか、そのまま情熱にまかせて一緒になるか、または、別れてしまうか・・・。悩んでいます。

  • 不倫離婚後の後悔

    不倫離婚をして、妻、子どもとも別れ、晴れて愛人の方と一緒になられた方、その後の心境の変化、後悔、戻りたい気持ちなどありますか?そして、その不倫相手に子どもがいた方、自分の子ども同様、愛せますか?体験した方、そのような方を知ってる方、ぜひ、教えてください。

  • 不倫している女にとってのゴールは相手の離婚ですか?

    不倫してる女のゴールって相手の男を離婚させて自分と結婚させることですか? 添付画像の 相手の男を嫁と離婚させて、自分になびくように仕向けるセミナー(90分7500円) がすぐに予約で一杯になるようですから、やはり不倫相手との結婚を望む女は多いんでしょうね。 不倫してる女にとってのゴールは既婚の男を離婚させての自分との結婚ですか?

  • 離婚したいのですが

    結婚して25年目になります 子供も自立し就職し、夫婦二人きりの生活になりました 共働きでいたせいか、25年間心を開いて話す機会もなく、お互いの誕生日すら覚えてないような生活を続けてきました そんな時に出会った女性と不倫関係になりました 先日、あるきっかけで妻にそのことが知られることになり 問い詰められました 私は正直に不倫を認めて、慰謝料や財産分与についても妻の言う通りにすることで離婚を承諾してもらおうと話をしました 25年目にして初めて心を開いて話をしました そして最後に「感謝の気持ちはあるが、もう愛情はない そんな私と一緒に暮らしていても幸せじゃないだろ 離婚してくれ」と伝えました しかし妻は「あなたがいない人生なんて考えられない」と離婚に応じてくれません ちなみに不倫相手とは妻が知った時点で別れました そのことも妻に伝えました 彼女との再スタートなどと考えて離婚を切り出したわけではありません 女性のみなさんにお聞きします このまま結婚生活を続けることが、お互いの幸せになるのでしょうか?

  • 彼女と一緒になる方法

    知り合って半年近くなる彼女がいます。彼女とは同じ会社で、彼女には、旦那も3歳と1歳になる子供がいます。私と彼女はお互いに将来一緒になりたいと思っています。私も、結婚していたのですが、妻とうまくいっておらず、また、彼女と一緒になりたいがために離婚しました。彼女もそうしたい気持ちはあるのですが、なかなかタイミングがなくって・・・。そんなある日彼女の旦那に不倫していることがバレてしまいました。旦那から出された選択肢は、1.子供と旦那と別れ、不倫相手(私)と一緒になるか、2.不倫相手(私)と別れてもう一回旦那と子供とやり直すかでした。彼女は子供を取られたくないがために後者を選びました。が、旦那に対しては愛情はなく、情しかないと言ってます。一応別れたと旦那には言ってますが、彼女とは以前と変わらず今も付き合ってます。ほかの方の投稿を見てると、このような状況で彼女が離婚を切り出しても親権は“彼女の方が有利”とありますが実際どうなんでしょう?この状態で彼女と二人の子供と4人で過ごすにはどうしたらいいか教えてください。また、その親権に関すること、裁判になった際、慰謝料などはどうなるのか教えてください。

  • 浮気相手の離婚

    こんにちは。 私は、会社の先輩と不倫関係にあります。 彼は聞き上手で、他の人にはみせない仕事の悩みや相談をするうち、関係をもってしまいました。 深入りしない、自分からは追いかけないと言い聞かせていましたが、何でも話せて、優しい彼に会うたび、気持ちが大きくなってしまいました。 そんな彼が、離婚寸前だと共通で仲の良い職場の同僚に聞きました。 元々、奥さんが結婚願望があまりないまま結婚したようで、一緒に住みはじめてすぐに離婚したいと告げられていたようです。 私と彼の不倫関係を知らない同僚が話す限り、彼は奥様の事がそれでも好きで、色々と努力したけれど、最近ではもうふっきれた、離婚を受け入れるとのことでした。 私は動揺してしまいました。 まだ、彼は新婚で(半年)奥様には叶わないという気持ちで好きな感情を抑えていました。 でも彼は実際うまくいっていなかった。 彼の離婚するかもしれないことを知っているのは、ごくわずかな人間のみです。 まだ確定していないのと、結婚生活が短すぎるので躊躇しているのだと思います。 でも、私にも 言わないのは、私との関係が面倒になるからでしょうか。 誕生日にサプライズしてくれたり、妬いたり心配したり、そんな彼には私に全くの愛情はなかったのでしょうか。奥様にかなうなんて思わないけれど、なんだか、、切なくなりました。 言わない彼は、いったいどういうきもちなのでしょうか。

  • 【不倫して一緒に・・】好きすぎて悩んでます

    現在、不倫をしています。いけないこととは十分わかっておりますが・・ 相手は32歳結婚歴6年、二人の子供もいます。 わたしも現在婚姻中で、主人が浮気をし、子供はいないので話し合いの結果、来年には離婚成立予定です。 自分が合った同じ思いを相手の奥さんにさせているのは、考えると心苦しく思うこともありますが、わたし自身、彼の事が本当に大好きで、どうしようもなくなっており、ここに書かせていただきました。 彼と出会ったのは5年前。一目ボレでした。しかし彼はすでに結婚していたので、特に進展もなく、彼も淡白な人で、不倫など絶対にない人だと思っていました。 わたしも結婚し、友達関係ではあったのですが、主人の不倫が発覚し、精神的に落ち込んでいた時に支えてくれたのが彼でした。 結果的に男女の関係になってしまい、わたしも心の弱いところがあるかと思います。 しかし、彼のことが本当に大好きで、どうしようもなくなってしまうのです。 彼は、よくないことをしているのは、わかってるけど、どうしても気持ちが抑えられない。ちゃんと離婚するから、一緒になろうと言ってくれました。 いつも考えるのは、何も悪くない子供のこと。彼が高校から一緒にいる奥さんのこと。 そんな大事なものを捨ててまで一緒になっていいのか、とか、後悔はないのかとか、結婚したあとの生活のことを不安に思ってしまいます。 いつもわたしが、やっぱり離れる方がいいのかとか考えすぎて、まだ前に進めていません。 彼は、自分が全部悪い、どうしたらわたしの不安がとれるのか、こんなに好きなのに、つらい思いをさせているのが見てて悲しい・・と。 二人で一緒に頑張る。一緒になって、支えてあげるから、その二人の強い気持ちさえあれば、乗り越えていけるのでは??と彼は言います。 彼は家庭に未練はないと。わたしと一緒にいる未来しかみていない・・と。 わたしが言うことでいつも彼は不安になり、さみしくなるそうで・・ じゃあどうしたらいいの??という質問に何か答えられない自分がいてどうしようもないです。 彼はわたしが優しすぎるから・・と言います。 奥さんや子供と別れて本当に後悔しないのか・・と思う自分と、でも好きでどうしようもない自分・・ いつも、わがままで彼を困らせてばかりだと思ってます。 不倫して、一緒になった方は、やはり、こういう悩みはありましたか? 今は、幸せですか? 自分がどうしたいのか・・それは一緒にいたい気持ちが強いのですが、どうしても考えこんでしまいます。 実際に彼は家族にまだ何も言えていないので・・ 長くなってすみませんでした、もし同じ境遇の方がいればお話伺えればと思います。 もちろん、それ以外の意見でもいただけたら、と思います。

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 離婚が決まったら・・・

    私は30歳で子供はいません。 結婚当初からセックスレスで、夫は浮気・不倫にはしり、それでも夫の事が大好きだったので、 なんとか離婚を回避しようと模索してましたが、ついに離婚するということになり、 これから法的にも離婚をする準備(身の回りの整理やお互いの両親への報告等)をするところです。 また、私の場合、同居しながらの離婚です。 付き合って6年、結婚して半年程の夫婦でした。レスの状態は付き合った時から含め3年になります。 今回離婚を切り出したのは夫です。 私は夫の浮気や不倫も責めたし、謝ってくれました。 そして、離婚を決意した夫の気持ちとしては、 「女性としてみれない。人間としては大切だけど、それはもっと時間が経ってからの話で、今からそう思うのはつらいし、 (私を)抱きたいと思えない。それに好きかと聞かれたら、?だけど(私に)不満はないし嫌いではないから結婚した。 だけど、やっぱり俺はお互いに好きだと思える人と結婚したい。だから、このまま一緒にいても、 俺は心も体もある関係を求めて浮気もしてしまうと思う。」 ということで、このままいてもお互いに苦しめあうし、 私は夫の事がそれでも好きでしたが、別れることに同意しました。 しかし、同意したとたんに家に帰ってこなくなりました。 話し合いの当初は、不倫相手とは終わったと言っていました。 なのに・・・?? 私は話し合いで、夫の言っていることは私にとっては辛いし悲しいけど、理解できたし、 これからお互いに前を向いて生きることに決め、いわゆる円満離婚をするつもりでした。 だけど、完全に離婚となる前にこんな行動を起こされ、騙された気持ちになりました。 離婚が決まってるだけに、帰ってこない夫をとがめることもできないし、事務的な話もできません。 正直、誠意が感じられないのです。 結局はこんな男だったと諦め、次の一歩を踏み出すべきなのか、 泥沼な気持ちになってでも最後に興信所を使って、慰謝料請求という形にもっていって復讐するほうがいいのか、 今は両方の気持ちが入り混じって苦しいです。離婚を切り出すほうは、ほんと楽でいいなと思いました。 皆さんでしたらどちらの選択肢をとりますか?ご意見いただければと思います。

  • 離婚ってそんなに簡単なもの?

    最近、友人関係で知り合った既婚者の男性に「付き合ってほしい」と言われました。 私としては「時々飲みに行くお友達」という認識だったのでかなり驚きでした。 その人は33歳で、奥さんが「仕事がしたいから」という理由で結婚当初から別居婚をしています。 以前から「週末も会わないことが多い」「やっぱり一緒に暮らして子供を作って・・・っていう生活をしたいから今の関係を何とかしないと・・・」と相談を受けてはいました。 最近は「子供は好き?」とか「今みたいにずっとバリバリ働くつもりなの?結婚したら仕事は辞めないの?」と聞かれて「働く女性の気持ちを聞きたいのかな?」と思ってはいましたが、まさか私にそういう気持ちを抱いていたとは。 「私は不倫は絶対に嫌だから無理です」と答えたところ、「離婚したら付き合ってくれるの?」と聞かれました。 既婚者の方に(それ以外の方にも)伺いたいのですが、最初から別居していて連帯感が希薄とはいえ離婚ってそんなに簡単なものなんでしょうか? 私は今付き合っている人も知り合った当初は既婚者で、私と付き合うために離婚をしました。現在は一緒に暮らしてはいますが、この先結婚するかどうか迷っています。 (彼の離婚の時に色々とありすぎて、不倫はもう二度としないと決めています) 結婚ってそんなに簡単にやめてしまえるものなのでしょうか?