• ベストアンサー

海と山 どちらが 好きですか?

私は 海 です。    入ると 気持ちいいから。    山 は 登ると 汗をかくので。遭難するかも。

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

海というか、港町、海岸、海浜とかですね。 海そのものには入りませんし、そこまで好きではありません。 山も徒歩での登山はしないけど、ロープウェイなどで山頂展望台に登るのは好きです。 高原のホテルとかも好きですね。 なので両方とも同じくらいかと。 どちらも楽しめる函館と小樽が好きです。 神戸や長崎も海と山(坂?)が楽しめそうですよね。

noname#238797
質問者

お礼

私も 最近は 海は好きなんですが 眺める方が好きになりました。でもおっしゃるように 神戸に住んでいるので 山も海もあり 好きですね。暴走族がね 困りますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

ビキニ🏖の姉ちゃんがいる海ですけど、三陸や湘南は津波🌊の心配がありますね。

noname#238797
質問者

お礼

海って 入ったら夏らしくて やっぱり いいですね! きれいな写真をありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

> 病院通いは したくないでしょう? 月一で通院、徒歩で約30分です。 因みにバスは、走っていません…ド田舎です。 車は以前に事情で、廃車…直後に両親が介護に 又、必要に成ったが…

noname#238797
質問者

お礼

どうも失礼しました。暑いので 散歩もお昼はいけないし 朝か夕方 行けたらいいですね。 30分歩くのは キツいですね。回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.9

山と湖派です。 海は磯臭いのと湿気、眩しすぎる太陽と砂の反射、肌を露出しすぎた人混みと捨てられたゴミという悪いイメージばかりです。 オーストラリアの海岸沿いに住んでいながら本当に夏も海岸も好きではありません。カナダとかスキー場のある山と湖に囲まれて住みたいなあ。

noname#238797
質問者

お礼

そうですね。そういうゴミとか言われたら困りますね。もつと きれいな海の場合です。 大まかに いっているのですが。湖なら ヨーロツパのレマン湖が素晴らしいみたいですね 回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ 回答 どちらも基本嫌いです。 20km 泳げるし、ソロキャンプ好きだけど? 元々辛いのも疲れるのも嫌な方だから…さらに今は、療養中で 通院中で身体を治療中で長時間歩けないし…やはり、どちらも 嫌いです。 ※若い頃は、自衛官だったので別に自然の中でも平気だが… 基本は、家でゴロゴロしているのが良いです。 子供の頃、父親がアウトドア派で休みになると寝ている私達兄妹 を車に乗せて、海や山に連れて行き…起きると此処何処?状態だ ったので成人してからは、極度の出不精が発症してしまった。 因みに父親は、介護施設に居て…今は、1日中ほぼ動かない喋ら ない…まさにお地蔵さんに…徘徊しないので職員さんには重宝が られている様子です。

noname#238797
質問者

お礼

いいお父さんだと思いますが。まあ 寝ている子供を無理矢理?がちょっと って思いますが。 でも 私はどこへも連れていってもらってないので いいなあ連れていってもらって と思います。家でゴロゴロ?少し歩いた方が健康的になりますよ? 病院通いは したくないでしょう? 回答ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.7

お姉ちゃんがいっぱいいるから「海」と言いたいところだけど、別にプールにもいるし。 高い所が好きなわけじゃないけど、やっぱり「山」かな。 夏は涼しいし野生の動物に会えるし景色はいいし、冬はスキーに行くし・・・ そこに水着のお姉ちゃんがいたら最高なんだけどね~~。いるわけ無いわな~。

noname#238797
質問者

お礼

夏の山は 動物に出合いますか? どんな動物でしようか? かわいい人間に出合いたい ですね! 海を眺めていたら海風が吹いて気持ちいいですね。回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.6

山に登って見る遠くの海も、海の上から見上げる山並みも好きです。 ふるさと別府には、海と山がありましたからね。 でも、夏なら海かな。 浜辺でサザエを焼いて、ビールと一緒に食べたいですね。

noname#238797
質問者

お礼

やはり 夏は 海がいいですよね。おっしゃるように 山から見る海も素敵ですね。 心地よい風が吹いて気持ちいいですね。日焼け止めをぬつて外出するのが楽しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.5

海かなぁ 海沿いの街で育ったので

noname#238797
質問者

お礼

そうですよね。海を眺めていると 落ち着くんです。こころの栄養になりますね。 いつも回答ありがとうございました。

回答No.4

59歳 男性 山が良いですね 暑くても山は涼しいですよ

noname#238797
質問者

お礼

山がいいですか? 頂上へ昇るまでがねえ。汗をかくし しんどいし。頂上へ着いたら 寒くなりますね。私は やぶ蚊がイヤなんです。刺されやすいので。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

cosmos19さん、こんばんは。 私は山です。涼しいですからね。

noname#238797
質問者

お礼

こんばんは。 山の方が好きですか? 頂上は 確かに気持ちいいけど 着くまでがしんどいですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

車で眺めるだけですが 海が良いです。 山登りも海遊びもしませんので

noname#238797
質問者

お礼

海を眺めていたら なんかこころが落ち着きます。 同じですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海、山、川 どれが好きですか?

    みなさんは海、山、川どれが一番好きですか? できれば順位と理由を教えていただけると嬉しいです。 私は 1,川 2,山 3,海 です。 海はベタベタするからあまり好きではありません^^; それに水が漂ってる感じがして生暖かくて気持ち悪い(笑) 山が好きな理由は、木の匂いが好きだから。 川が好きなのは、水が冷たくて気持ちいい。 サッパリしてる。 アンケートなので思ったままでいいですけど、 私が海が嫌いだって言った理由についての批判だけは辞めてください^^;

  • 海や山での遭難捜査のための救出活動費

    海や山での遭難してしまった場合、ヘリコプターなどで捜索・救助活動にかかる費用はいくらぐらい請求されるのでしょうか?

  • 山・海・空の内、捜索されても費用請求無はどれ?

    昔TVで・・ 山・海・空の内、例え遭難し行方不明になり捜索されても 費用負担が本人に請求されないのが有る?と聞いた気がします。 地元の有志とかだから山?でしょうか・・記憶が曖昧です。 山・海・空のうちどれでしょうか? 解説お願い致します。

  • 海と山

    私は学校でディベートという授業で遊びに行くなら海か山かということをしています、私は山派なんですけどみなさんはどっちですか?できれば理由も教えてください。よろしくお願いします。

  • 海から出てくるもの、山から出てくるもの・・・

    海から出てくるもの・・・ 山から出てくるもの・・・ それぞれ、最初に思い浮かんだものは、何ですか?

  • 海か山か

    あなたは海と山、どちらの方が好きですか。

  • 海と山、どっちが好きですか?

    皆さんは、海と山、どっちが好きですか? 理由もお願いします。 ちなみに、僕は海ですかね。 今日の16時まで募集します。

  • 山>>>>>海ですよね?

    海は体がベトベトになる、陽射しを避けるものが無い、 山はマイナスイオンで癒される。魚より肉の方が美味しい。賢者が悟りを開くのも山が圧倒的に多い! 8:2で山の圧勝で良いですよね?

  • なぜ山の周りが海?

    山の写真を見ていると、 水面に山が写っている(鏡のようになってますね)ような写真など、 山を撮ると海(湖)も写る写真が多いように思えます。 山は、海(湖)に囲まれていることが多いのでしょうか? そうだとしたら、それはなぜなのでしょうか? 是非教えてください。お願いいたします。

  • 海か山か...

    こんにちは 僕は自然が好きなのですが、今度(来年の夏とか)の旅行に海に行くか山に行くか迷ってます。 海釣りやダイビングも好きだし、キャンプもいいなとか思ってます。 また、どうしてこれを選んだのか理由も書いてもらいたいです! お願いします!!