• ベストアンサー

海と山 どちらが 好きですか?

私は 海 です。    入ると 気持ちいいから。    山 は 登ると 汗をかくので。遭難するかも。

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

海というか、港町、海岸、海浜とかですね。 海そのものには入りませんし、そこまで好きではありません。 山も徒歩での登山はしないけど、ロープウェイなどで山頂展望台に登るのは好きです。 高原のホテルとかも好きですね。 なので両方とも同じくらいかと。 どちらも楽しめる函館と小樽が好きです。 神戸や長崎も海と山(坂?)が楽しめそうですよね。

質問者

お礼

私も 最近は 海は好きなんですが 眺める方が好きになりました。でもおっしゃるように 神戸に住んでいるので 山も海もあり 好きですね。暴走族がね 困りますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

ビキニ🏖の姉ちゃんがいる海ですけど、三陸や湘南は津波🌊の心配がありますね。

質問者

お礼

海って 入ったら夏らしくて やっぱり いいですね! きれいな写真をありがとうございました。

• 2012tth
回答No.11

> 病院通いは したくないでしょう? 月一で通院、徒歩で約30分です。 因みにバスは、走っていません…ド田舎です。 車は以前に事情で、廃車…直後に両親が介護に 又、必要に成ったが…

質問者

お礼

どうも失礼しました。暑いので 散歩もお昼はいけないし 朝か夕方 行けたらいいですね。 30分歩くのは キツいですね。回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.9

山と湖派です。 海は磯臭いのと湿気、眩しすぎる太陽と砂の反射、肌を露出しすぎた人混みと捨てられたゴミという悪いイメージばかりです。 オーストラリアの海岸沿いに住んでいながら本当に夏も海岸も好きではありません。カナダとかスキー場のある山と湖に囲まれて住みたいなあ。

質問者

お礼

そうですね。そういうゴミとか言われたら困りますね。もつと きれいな海の場合です。 大まかに いっているのですが。湖なら ヨーロツパのレマン湖が素晴らしいみたいですね 回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 回答 どちらも基本嫌いです。 20km 泳げるし、ソロキャンプ好きだけど? 元々辛いのも疲れるのも嫌な方だから…さらに今は、療養中で 通院中で身体を治療中で長時間歩けないし…やはり、どちらも 嫌いです。 ※若い頃は、自衛官だったので別に自然の中でも平気だが… 基本は、家でゴロゴロしているのが良いです。 子供の頃、父親がアウトドア派で休みになると寝ている私達兄妹 を車に乗せて、海や山に連れて行き…起きると此処何処?状態だ ったので成人してからは、極度の出不精が発症してしまった。 因みに父親は、介護施設に居て…今は、1日中ほぼ動かない喋ら ない…まさにお地蔵さんに…徘徊しないので職員さんには重宝が られている様子です。

質問者

お礼

いいお父さんだと思いますが。まあ 寝ている子供を無理矢理?がちょっと って思いますが。 でも 私はどこへも連れていってもらってないので いいなあ連れていってもらって と思います。家でゴロゴロ?少し歩いた方が健康的になりますよ? 病院通いは したくないでしょう? 回答ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.7

お姉ちゃんがいっぱいいるから「海」と言いたいところだけど、別にプールにもいるし。 高い所が好きなわけじゃないけど、やっぱり「山」かな。 夏は涼しいし野生の動物に会えるし景色はいいし、冬はスキーに行くし・・・ そこに水着のお姉ちゃんがいたら最高なんだけどね~~。いるわけ無いわな~。

質問者

お礼

夏の山は 動物に出合いますか? どんな動物でしようか? かわいい人間に出合いたい ですね! 海を眺めていたら海風が吹いて気持ちいいですね。回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.6

山に登って見る遠くの海も、海の上から見上げる山並みも好きです。 ふるさと別府には、海と山がありましたからね。 でも、夏なら海かな。 浜辺でサザエを焼いて、ビールと一緒に食べたいですね。

質問者

お礼

やはり 夏は 海がいいですよね。おっしゃるように 山から見る海も素敵ですね。 心地よい風が吹いて気持ちいいですね。日焼け止めをぬつて外出するのが楽しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.5

海かなぁ 海沿いの街で育ったので

質問者

お礼

そうですよね。海を眺めていると 落ち着くんです。こころの栄養になりますね。 いつも回答ありがとうございました。

回答No.4

59歳 男性 山が良いですね 暑くても山は涼しいですよ

質問者

お礼

山がいいですか? 頂上へ昇るまでがねえ。汗をかくし しんどいし。頂上へ着いたら 寒くなりますね。私は やぶ蚊がイヤなんです。刺されやすいので。 回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.3

cosmos19さん、こんばんは。 私は山です。涼しいですからね。

質問者

お礼

こんばんは。 山の方が好きですか? 頂上は 確かに気持ちいいけど 着くまでがしんどいですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

車で眺めるだけですが 海が良いです。 山登りも海遊びもしませんので

質問者

お礼

海を眺めていたら なんかこころが落ち着きます。 同じですね! 回答ありがとうございました。