史上最低の都市 川崎市

このQ&Aのポイント
  • 川崎は人が住むとこじゃなくないですか?
  • 民度低い+犯罪率高い+満員電車酷すぎ+警察役に立たない
  • 正直生涯住みたくないですし、さっさと消滅してほしいです
回答を見る
  • 締切済み

史上最低の都市 川崎市

川崎は人が住むとこじゃなくないですか? 民度低い+犯罪率高い+満員電車酷すぎ+警察役に立たない 正直 生涯住みたくないですし さっさと消滅してほしいです

noname#254518
noname#254518

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

本人が住まないのは自由です。公害や過疎などではるかに人気がない都市は数え切れないほどありますけどね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.2

こんにちは 武蔵小杉にタワマンが乱立してから 環境がガラッと変わり、通勤ラッシュが物凄くなりました。 以前は、川崎の一部の治安は良くなかったですが 空気が悪いだけでそれほどのところではなく・・・ それと工場や倉庫が多いので やっぱり、そのあたりかとは思います。 武蔵小杉にあこがれて引っ越す人も多いですからね。 考えられませんけど・・・。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5067/13240)
回答No.1

関東の住みたい街ランキングでは9位にいますけどね https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2019kantou_eki/

関連するQ&A

  • 満員電車なしの川崎勤務をしたいのですが教えてください

    来年度、川崎駅に勤務することになったのですが今、県外に住んでいるため川崎周辺の情報がわかりません。 川崎駅周辺で一人暮らしで安く住めるところはあるのでしょうか? また、乗車時間30分程度で満員電車に乗らずに電車通勤のできるところはあるのでしょうか?

  • 都市

    札幌と川崎ではどちらが治安良くて人柄がいいですか? そもそも川崎って人が住むとこですか?(交通マナーが史上最悪 特に自転車)

  • 川崎の逃亡事件に誰も出て来ない?

    川崎の逃亡事件 捕まって一安心ですが、逃げられた検察?警察?の責任者らしき人が誰も出て来こないですね。 同じ川崎のエスカレーター事故だとスグに川崎市が記者会見してある程度の責任者が謝っていましたね(事故原因は別として管理者として世間を騒がせたことをお詫びしていました) マルハの件でも親会社のTOPがスグ出て来て対応しています。 最近はどこでも問題があればTOPが出てくるのですが、、、。 川崎の件では 逃げられたのは明らかに、警備ミスだったのに、誰も出て誤りませんね? 法務大臣のコメントくらいあってもイイように思います →たかが犯罪者1人の逃亡ですが、周辺への影響も警察ノベ1万人動員した事の大きさ(報道もどこもこれで持ちきりだったはず) せめて検察長官(最悪でも川崎の支部の責任者)あたりが釈明に出てこないのでしょうか? やはり官僚が国民に謝る、なんて馬鹿馬鹿しいと考えているのでしょうか?

  • 休日をすごしやすい街は(神奈川県川崎市近辺)

    神奈川県川崎市近辺で休日にすごしやすい街を探しています。 過ごしやすいとはゴミゴミしていなくて、お店もそれなりに充実しているところです。以下が条件です。 ・人ごみが酷くない ・洋服屋さんがある(カジュアルもスーツも) ・カフェがある(スタバ、タリーズや個人経営の喫茶点などなんでも可) ・CD屋がある(小さくても可) ・本屋がある(わりと大きいと嬉しいです) ・川崎から電車もしくは車で1時間弱で行ける(都内でも可) 川崎近辺の街というと横浜が真っ先に浮かぶのですが、やはり人が多すぎます。なんでもあるんですけどね。。 他の地域の人が聞いても「えっ、どこ?それ」っていわれそうなマイナーな感じでも良いです。 神奈川県でいうと横浜市市営地下鉄のセンター南駅周辺やセンター北駅周辺。上大岡周辺。新横浜周辺が好きです。 少し穴場的なとこに期待です。 他にもこんなとこがあるよって方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 桜上水から川崎

    来月から就職のために東京に引っ越すことになりました。 勤務地、研修の場所すら分からない状態での部屋探し、世田谷区桜上水に決めたのですが先日ようやく会社から研修地の連絡が来て、川崎を言うことでした。 研修期間は1ヶ月ほどだと言うことです。ただ問題は最近になって喘息を発症し患っているので、可能な限り、満員電車は避けたいと思っています。無理だとは分かっていますが・・・。 何とか世田谷区から、バスでも使って都心を経由しないで川崎に効率よく行ける方法はないかなと思い、自分でもネットでルート検索したりバス会社を調べたりしていたのですが、土地勘もないですし、なかなか思うように情報を得られません。 もし、何かよいルートご存知のかたいらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 痴漢は当人ばかりでなく、電車の運行にも、原因がありませんか。

    以前から疑問に思っていたことがあります。 満員電車で、「痴漢」をして、逮捕や検挙されたという記事がよくみられますが、もちろんその行為は、犯罪と思います。しかし、見知らぬ他人同士が、身体を接し続けなくてはならないような、満員電車を運行している、鉄道会社やその運行を許可している、国土交通省に、罪は無いのでしょうか? いわゆる痴漢行為が犯罪なのは当然でしょう。 しかし、満員電車を、それと知っていて運行している人たちにも、罪の一端がある様な気がしてなりません。 どのような罪が考えられるのでしょうか。

  • 田園都市線

    マツコデラックスさんが、「田園都市線は嫌い」とテレビで言っていた そうです。田園都市線が武蔵溝ノ口から延長されて梶が谷駅が新設され たとき、私は小学生でしたが、まさにその頃は田園都市そのものでした ね。田んぼばかりが広がっている川崎市溝口付近から西は何もありま せんでした。ただ田んぼが広がっている田園都市で、その為そんな名称 になったのでしょう。 いまでも、長津田付近から西は田園都市ですね。 しかし、青葉台付近の商店街が賑やかになって、東京へ通勤する人の ベッドタウンとしての位置が確立していきました。 その為、満員電車となり、朝夕は大変な混みようです。 嫌いというのも頷けることもありますが、沿線の有名ラーメン店や 服飾ショップなどは行ってみる価値ありです。 どう、思いますか。

  • 川崎病の大人での診察病院

    川崎病を5歳の時にかかり(1ヶ月入院)、現在23歳です。 小さい頃は、少しでも走ると心臓に針金を引っかけられたような激痛が走っていました。 高校に入るとたまに汗をかかなくなり、蕁麻疹が身体中に出るようになりました。 それと同時期に何かの拍子に、周りの音が聞こえなくなりそのまま我慢していると、 視界から黒い斑点が見え徐々に白黒の景色になり立っているのがやっとの時があります。 でもこれらの症状はたまになっていたのですが、 仕事が地方から都内に変わってからというものの頻繁に出るようになりました。 けど休めばよくなっていったので深く考えていなかったのですが、 先日(というか昨日)の朝、いつも通りの満員電車に乗って通勤していたのですが、 乗って15分後に耳が聞こえにくくなったので電車を降り水分をとりながら休憩した後、 また電車に乗ったんですが 電車遅延中で駅になかなか到着しない時に また症状が出たんですが今度は 吊り革を握る手が寒く感じ、そのあと視界が全て灰色と青色の斑点になり辛うじて 電車の輪郭が見えるくらいになり意識を失う前に電車から降りれたので難を逃れたのですが、 そのあと20分後に頭が痛みだしました。 やっぱり心臓が止まっていたということなんでしょうか? 6月末に診察にいこうかとは思うんですけど 神奈川・東京あたりで川崎病の診断を受けれる病院ってあるのでしょうか? 教えてください。 〈かかりつけの病院は田舎の方で17歳の時が最後です。20歳の時の人間ドックは異常なしでした。〉

  • 電車での犯罪ってどこまで?

    上京したばかりの時に満員電車でリュックを背負ってたんです。上京ばかりでそんな混んでるって知らなくて乗ったら結構な混み具合でした。 知らない爺が後ろにいて満員電車にイライラしてました。私のリュックが邪魔だって言い出して。当たってはいない状態だったんですがすごくイライラしていてリュックをぐいっと押してきたんです。 そのあとそれでも気が済まなかったらしく帽子というか頭もぐいっと押してきてそれを何度もやられてすごく痛かったし怖くて私は泣いてて。周りも誰も何も言えないって空気でした。 そのまま最後にぐいっと強く押して降りていきましたがしばらくトラウマになりました。今の私だったら駅員に言うか警察に言いますがこの行為は犯罪になるんでしょうか?もし次何かあった時の参考にしたいので。

  • 通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる

    通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる 普段はバイクで片道15分ほどで職場まで通勤してます 二週間くらい前に、平日の時に休みで東京に用事があったので電車に乗りました 片道一時間ほどです その時は朝の通勤通学ラッシュの8時くらいです 当然電車内は人が多かったです とても疲れました しかし、それは満員電車とは言えないレベルです 電車内の混雑率の目安がありますが、それで言えば最大の時が180%あるかないかくらい 言葉の目安だと150%ちょいくらい、150%の言葉の目安だと「肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。」 これの新聞を読むのは楽ではない程度の混雑が最大でした 最初らへんは150%もないくらいですが、席は全て埋まってました その時点で立つので疲れました 全然まだ満員電車と言えなくて他の人とのスペースはあるのに、でもそれはパーソナルスペースで不快を感じるレベルのスペースでした 途中の最大が150%ちょい程度の時でしたが、それでもすごい疲れました嫌でした 正直150%くらいなんて全然満員電車ではないですよねこんなの 200%近いところもあるみたいですし 150%ほどで、それを二日やったんですがたった二日の150%しかないのにとても疲れました これって週5日に180%や200%近い人混雑状態で通勤通学している人たちってとてもすごいと思いました 自分はあの程度ですらとてもじゃないけど耐えられなかったです それなのに、それより混雑している電車に乗って通勤通学するなんてとても凄いと思います よく耐えられるな凄いと思います しかも片道一時間とかは平均レベルらしいですね 自分なんかあの態度の混雑率で一時間乗ったら凄い疲れました 座れたのは5分だけです 自分からしたら、電車見た時150%ちょいでもけっこう混んでるなーって思うくらいのレベルです でも自分が体験したレベルは満員電車ではないんですよねまだまだ上がある 東京付近の満員電車で通勤通学してる人たちはかなり多いですが、そのかなり多くの人たちがあれだけの電車に耐えられてるわけですよね凄すぎます 自分からしたら満員電車の通勤通学なんて異常でおかしい、耐えられないって思います でも、あれだけ多くの人が満員電車で通勤通学してて耐えられてるから、別に満員電車は異常じゃないおかしくないということですよね ほんと満員電車で週5日通勤通学してる人たち凄すぎます 200%近いところの電車乗ってる人たちなんて凄すぎです よく耐えられますね

専門家に質問してみよう