• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チャージが10万とかできるICカード

  • 質問No.9641971
  • 閲覧数91
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (42/42)

カテゴリ違いだったらすみません。
使ってる方がいそうなので……

仙台市営バスへ乗る時に ご年配の方がICカードで乗車してるのを見ると残高が5万とか10万とかなんですが、そんなにチャージできる交通系のICカードってあるんですか?
知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (6/21)

お年寄りが使っているのは市で発行している高齢乗車券です。
お礼コメント
lawlawlaws

お礼率 100% (42/42)

調べてみたらこれっぽいです!!!
本当にありがとうございます!!
投稿日時:2019/08/03 14:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (504/2275)

「仙台敬老乗車証」です。
チャージは1,000円単位で可能です。
10月1日から翌年9月30日までの1年間にチャージできるのは12万円分までです。12万円分までであれば、何回でもチャージが可能です。
お礼コメント
lawlawlaws

お礼率 100% (42/42)

回答ありがとうございます!
タイミングの差でベストアンサー選んでから見ました。
ベストアンサーです!!!!
本当にありがとうございます!!
投稿日時:2019/08/03 14:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3394/10388)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
上限額
https://card.benrista.com/denshimoney-charge-limit/

電子マネー名 チャージ上限額 一回当たり限度額
楽天Edy50,000円25,000円
nanaco50,000円29,000円
WAON 20,000円20,000円
50,000円29,000円
Suica20,000円10,000円
PASMO20,000円10,000円
ICOCA20,000円10,000円

仙台のicscaも上限20000円です。
https://www.kotsu.city.sendai.jp/icsca/icsca_charge.html
お礼コメント
lawlawlaws

お礼率 100% (42/42)

回答ありがとうございました!
投稿日時:2019/08/03 14:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (867/2463)

ありません、現金チャージの限度額は5万円までです。

交通系ICカードでは残額と同時にポイント(交通関連)表示されるのもあり、
ポイントの使い方が分からないご年配の方は、
10万ポイント溜めていても不思議ではありません。
お礼コメント
lawlawlaws

お礼率 100% (42/42)

回答ありがとうございます。
私の残高表示のところに表示されるので残高で間違いないとは思うのですが……
投稿日時:2019/08/03 14:08