• 締切済み

windowsパスワードの解除・分析等のソフト

windowsパスワードの分析・解除(パスワード画面のスキップ)等、パスワードを知らないパソコンにアクセス出来るソフトや方法を教えて下さい。出来るだけ多く。 強制書き換えてアクセス出来る系は要らないです。 数分なのですがスリープ状態のパソコンが他者が触れる状態にありました。パスワードは変更されていませんでした。再起動時はスリープ前の状態そのままでした。傍に居た人を考えると、陰湿な行為をされている可能性があります。 パスワード 15桁の大文字小文字記号ランダムの複雑なパスワード パスワード入力をスキップされると意味がないです。 名前忘れましたが確かそういうソフトが有ったと思います。 知っていたら教えて下さい。再起動が必要かみたいです。 そのままの状態で解析してログオンは難しいと思いますが、スリープ状態でもパスワードデータを他の場所へコピーが出来ればそれで解析可能なのかと思い、次の質問もしています。 https://okwave.jp/qa/q9641954.html

noname#238480
noname#238480

みんなの回答

回答No.3

解析可能としても他のパソコンからアクセスしなければならず、近くにいるだけでは無理です。またクラッキングするには相当時間がかかります。

noname#238480
質問者

お礼

スリープ状態のパソコンデータに、他のパソコンからアクセスできるということですか? ならhttps://okwave.jp/qa/q9642029.htmlは可能?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13843/27075)
回答No.2

>再起動が必要ではないかと思っています。 そうですね。スリープと言うかSTR(Suspend to RAM)の状態だとメモリに電源を供給し続けて今の状態を保持してますからUSBメモリ等他の機器からOSを起動しようと思うと再起動が必要ですからその再起動でメモリに保持していたスリープの状態は吹き飛ばす事になるのですぐに再起動したか?電源が一度切られたことはすぐに判明しますね。

noname#238480
質問者

お礼

ならその方法は、スリープ状態でデータを外部保存出来ない限り、ないということですね。 質問し直しました。 https://okwave.jp/qa/q9642029.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13843/27075)
回答No.1

Windows To Goとは?USBメモリでWindows10を持ち歩く・起動する方法を解説! https://applica.info/windows-to-go 一例ですがUSBメモリからブートできるようなOSを用意してやれば内蔵のHDD/SSDがBitLockerなどで暗号化されていなければ容易に中のデータにアクセスが可能です。

noname#238480
質問者

お礼

その方法は自分で試した事が無く分からないのですが、再起動が必要ではないかと思っています。

noname#238480
質問者

補足

主旨の分かりにくい質問ですみません。 別件で質問し直しました。 https://okwave.jp/qa/q9641993.html

関連するQ&A

  • WIndowsパスワードの解析

    OSに入る時のWIndowsパスワードは暗号化されているそうですが、そのパスワードファイルのデータをログオンされた状態で閲覧するなら、或いはパスワードのデータファイルを盗み取られてしまったら、簡単に解析出来る物ですか? 15桁の大文字小文字記号ランダムの複雑なパスワードでも数分で解析されてしまう? 出来れば最低どの位時間がかかるものか知りたい。

  • RARのパスワード解除ソフトを教えてください。

    データをバックアップするときにRARのパスワードをかけて保存していましたが、いざ解凍しようとしたらパスワードを忘れてしまい開けなくなりました。 総当り方式のパスワード解析ソフトを探してみましたが設定したパスワードが日本語だったため外国のソフトは一切使えず、日本産のpikazipは辞書検索を使うと日本語が扱えたのですが、WinRARのバージョンが3.7xなので対応していませんでした。 パスワードが3文字でひらがなというのを覚えていたのでひらがな3文字を全て組み合わせた辞書を作ったのですが辞書検索ができるソフトがpikazip以外見つかりませんでした。 日本語の辞書検索が可能な解析ソフト、もしくは日本語パスワード対応しているソフトはありませんでしょうか。

  • パスワードについて

    vistaです。 一台のパソコンに二つのアカウントがあります。 片方にはパスワードがあり、片方にはパスワードはありません。 パスワードのかかっているアカウントを起動します。 そして、パソコンをすぐに起動出来る 消し方(スリープ状態というのか、省エネ状態というのかわかりませんが。)にします。 そのとき、パスワードがかかってるはずなのに再起動するときパスワードを聞かれません。 普通に開いてしまいます。 もちろんパソコンを完全に消している状態で起動したらパスワードを聞かれます。 しかし、スリープ状態のときに起動してもパスワードが聞かれません。 これでは意味がないんです。 自分は大抵スリープ状態にしてあるので、そのときに家族がパソコンを使うときに自分のアカウントが勝手に開いてしまいます。 これは困るのです。 先日、再セットアップをしたので、Cドライブのデータは初期化されました。 ということはデータも初期化されています。 再セットアップをする前はちゃんとパスワードをいつでも聞かれたのですが、再セットアップをしたら設定の仕方がわからなくなりました。 (使わないときはパソコンを完全に消せ)という回答はなしでお願いします。 聞きたいのは、スリープ状態を開放するときにもパスワードを聞いてほしいわけです。 お願いします。

  • ログオンのパスワード 解らない

    Windows2000でTOSHIBAのデスクトップPCの ログオン時に出てくるパスワードについて教えてください 数年間使わなかったPCが急に必要になって 起動させてみたらログオンパスワードの入力画面が出てきます。 数年前のパスワードはまったく覚えていなくて・・・ 起動できないのです。 「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」と出てきます Administratorの管理者権限でログオンしたいのですが どうしたらいいでしょう? パスワードのリセットってできますか? HDDの中には重要データがあって ファイルが多くてバックアップが取れません リカバリーやフォーマットは なし ということで 自分で調べてみて システムデータの一部を消すとリセットされる ということもあったのですが システムファイルにアクセスしようと すると ファイルが壊れています と表示されます。 ゲストで入れば起動までできますが パスワード変更、ファイルアクセス などでアクセス権限がありません 管理者に問い合わせてください っと出てしまい ぜんぜん操作ができません インストールしなくても パスワードがリセットされるソフトがあるとうれしいです お力を貸してください。

  • Vistaのログインパスワードを総当たりで解析できるソフトを教えてくだ

    Vistaのログインパスワードを総当たりで解析できるソフトを教えてください。家で仕事用にPCを使っているんですが、1、2年の間シャットダウンせずにいつもスリープにしていたのでログインパスワードを忘れてしまいました。パスワードはかなり複雑で記号やアルファベット、数字を使っていて20文字くらいだと思います(多分)。急を要することではないので解析に5時間程度かかってもいいです。OSの再インストールはするつもりはありません。

  • 起動するがパスワードを忘れログオンできない

     知り合いのパソコンで、富士通FMV-BIBRO NE5/600R という機種に Windows2000Professional が入っています。今までは何も無く立ち上がっていたそうなのですが、あるときから 起動はするのですが 「Windowsへログオン」の画面に ユーザー名とパスワードを求める画面と、その上に重なって「ログオンメッセージ」の画面に「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」と出てくるようになり、パスワードがわからない(忘れた?)ため、そこから先に進むことが出来なくなりました。何か良い解決策はありませんでしょうか。また、CD-ROMがあるのでリカバリーしても構わないと言っていますが、この状態からどうすればリカバリーすることが出来るのでしょうか。当方あまり詳しくないため噛み砕いて教えていただければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • OEのユーザーのログオンをログインせずに解除することって・・

     2日ほど、PCを置いたまま、旅行に出ていました。帰ってきて、OEのメールを開いたら、ユーザーログオンのパスワードを指定していたのにも関わらず、そのウィンドウが出ずに、OEが開きました。送受信をしたときにIDとパスワードの要求のウィンドウが出てきたのです。  彼氏と一緒に暮らしているのですが、その彼氏は結構パソコンに詳しくて、レジストリとかの本も買って見ているようなのです。彼が私に無断でパソコンをいじってメールを見たのではないかと。  私の留守中にパソコンを扱ったかどうかは、検索で検索したら留守中の時間のアクセス記録が残っていました。扱ったのは確かなのです。もしかしたらウィルスかもしれないので、ここで聞けばちゃんと教えてもらえるという思いもあって質問させていただきました。 環境 OS:WINDOWS XP メールソフト:OE6 ネット接続はメールの送受信だけ。 こういうことがあったので、OSの起動のときのユーザーパスワードの設定をしました。彼との今後のことも考えたいので、ログオンのパスワードをログオンせずに外すことが可能なのか、可能でないのか、そうされたことの証拠(たとえばDOSコマンドを使ってのアクセス記録を調べるとか)、確実なものが欲しいので、方法とかはここでは書くのはむずかしいと思いますので、できるか、できないか、調べられるのかだけ教えていただけると助かります。

  • パスワード 解析ソフト 解析時間

    圧縮された、RARなどにパスワードをかけて、もしも忘れた場合、 一応パスワード解析ソフトなるものが存在すると思います。 でパスワードの解析をやったことがあるかたに質問ですが、所要時間 はだいたいどの程度かかるのでしょうか? 検索文字列などにもよると思いますが、下記の3つの状態で 検索した場合、だいたいで構いませんので、わかれば教えてください。 3文字(小英字、大英字、数字) 6文字(小英字、大英字、数字) 10文字以上(小英字、大英字、数字) パソコンはセレロン3,4Ghz メモリ512MB 、くらいのスペックです。 他人のファイルを見る為にやるわけではないので よろしくお願いします。

  • パスワードを何故入れる?

    今日起動しようとしたら何故かパスワードを要求されました。今まで要求されなかったのに・・・ ○○のログオン と言う画面です。 パスワードが分からないためログオンできません。 セーフモードでも同じ画面が出てきます。 どうすれば起動できるでしょう。 パソコンはFMVBIBROでWINDOWS2000です。

  • パスワード解析ソフト

    ジオシティーズでホームページを作っていましたが、しばらく更新しないうちにパスワードがわからなくなってしまいました。 生年月日や郵便番号を入れれば通知してもらえるのですが、登録の時いい加減に入力してしまったので、通知もしてもらえません。 パスワード解析ソフトを使えばいいかと思いましたが、英語のサイトばかりなので、理解できず、パスワードがわからないままです。 どなたか、できれば日本語で書いてある「パスワード解析ソフト」のサイトをご存知であれば、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac