• 締切済み

windowsパスワードの解除・分析等のソフト

windowsパスワードの分析・解除(パスワード画面のスキップ)等、パスワードを知らないパソコンにアクセス出来るソフトや方法を教えて下さい。出来るだけ多く。 強制書き換えてアクセス出来る系は要らないです。 数分なのですがスリープ状態のパソコンが他者が触れる状態にありました。パスワードは変更されていませんでした。再起動時はスリープ前の状態そのままでした。傍に居た人を考えると、陰湿な行為をされている可能性があります。 パスワード 15桁の大文字小文字記号ランダムの複雑なパスワード パスワード入力をスキップされると意味がないです。 名前忘れましたが確かそういうソフトが有ったと思います。 知っていたら教えて下さい。再起動が必要かみたいです。 そのままの状態で解析してログオンは難しいと思いますが、スリープ状態でもパスワードデータを他の場所へコピーが出来ればそれで解析可能なのかと思い、次の質問もしています。 https://okwave.jp/qa/q9641954.html

noname#238480

みんなの回答

回答No.3

解析可能としても他のパソコンからアクセスしなければならず、近くにいるだけでは無理です。またクラッキングするには相当時間がかかります。

質問者

お礼

スリープ状態のパソコンデータに、他のパソコンからアクセスできるということですか? ならhttps://okwave.jp/qa/q9642029.htmlは可能?

• 121CCagent
回答No.2

>再起動が必要ではないかと思っています。 そうですね。スリープと言うかSTR(Suspend to RAM)の状態だとメモリに電源を供給し続けて今の状態を保持してますからUSBメモリ等他の機器からOSを起動しようと思うと再起動が必要ですからその再起動でメモリに保持していたスリープの状態は吹き飛ばす事になるのですぐに再起動したか?電源が一度切られたことはすぐに判明しますね。

質問者

お礼

ならその方法は、スリープ状態でデータを外部保存出来ない限り、ないということですね。 質問し直しました。 https://okwave.jp/qa/q9642029.html

• 121CCagent
回答No.1

Windows To Goとは?USBメモリでWindows10を持ち歩く・起動する方法を解説! https://applica.info/windows-to-go 一例ですがUSBメモリからブートできるようなOSを用意してやれば内蔵のHDD/SSDがBitLockerなどで暗号化されていなければ容易に中のデータにアクセスが可能です。

質問者

お礼

その方法は自分で試した事が無く分からないのですが、再起動が必要ではないかと思っています。

質問者

補足

主旨の分かりにくい質問ですみません。 別件で質問し直しました。 https://okwave.jp/qa/q9641993.html