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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:法人の予定申告)

法人の予定申告についての注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 法人の予定申告には期末と中間の2回あります。中間の予定申告では、申告書と納付書を提出して納税するだけで良い場合もあります。
  • 中間の予定申告は、税務署からの通知と県税事務所からの通知に金額が記入されていることがあります。
  • 申告書が異なる場合もあるため、確定申告時に提出したOCR入力用の別表と比較してください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.1

貴見のとおりで差し支えありません。 (なんとなく、国税庁っぽく回答してみました。) 根拠条文などをまとめた記事を見つけましたので、参考にリンクを貼ります。 http://hasirucpa.com/2017/12/04/%E4%B8%AD%E9%96%93%E7%94%B3%E5%91%8A%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B/

841KEIRI
質問者

お礼

簡潔明瞭なご回答ありがとうございました(笑) おかげさまで安心して予定申告を終えられます。 また質問することもあるかと思いますが、タイミングが合いましたらよろしくお願いいたします!

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