• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色白だったのにアラフォーからのそばかすくすみが!!)

アラフォーのそばかすくすみに悩む40歳の肌

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.2

ソバカスは若い肌に、遺伝的に現れますので貴女はシミか肝斑だと思います。ソバカスは消えていく物です。戻らないなら、そのソバカスは左右対称に出てますか? そうなら飲み薬で、消えますよ。

komattacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと美容皮膚科で診てもらいましたが、肝斑とは違いました。

関連するQ&A

  • "そばかす"について

    そばかすについてお聞きします。 そばかすは何故できるのですか? 遺伝とか先天性のものですか? 私は小学生低学年の時からそばかすがあります。 しかし、私の家族は私以外にそばかすがある人が居ません。 祖父母も血縁関係にある人達もそばかすはありません。 私は家族の中でも1番肌は白く目も少し茶色がかかっています。 色素が薄い人ができやすいと聞いたことがあるのですが、祖母はとても色白ですがそばかすはありません。 そばかすに色素は関係しますか? ご回答よろしくお願いします。

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • 色白が悩みです・・・

    こんばんは。 よろしくお願いします。 色白のせいか、メイクをしても「顔色が悪い」と言われることがあります。 ピンクや、ピンク+オレンジのチークで、頬に明るい色を足してはみるのですが、 それでも言われることがあります。 かと言って、濃い目に入れるとピエロみたいになってしまいます・・・ 以前、「日焼けをすれば健康的な小麦色になるかも!」と、試したことがあるのですが、 あっという間に顔が赤くなり、日射病と相まって倒れ、 その時に無防備に出していた足は「火傷」と診断され(もはや「日焼け」と呼べる範疇ではなかったようです)、すぐに病院送りに・・・ その際、医師からは「太陽は敵だと思いなさい!今後は日焼け厳禁!」とバッサリと言われました。 今の髪型は濃茶のストレートロングで、 目は二重で、瞳の色は薄茶です。 唇の色はあまりいいとは言えません。 疲れがたまると目の下にクマができてしまうのですが、 けっこう目立ってしまいます。(コンシーラーで隠すようにはしています) 母からの遺伝でソバカスがあり、肌の色が白いせいか少し目立つような気がします。 (ソバカスの具合いは深津絵里さんのような感じです。もちろん顔は似てませんが・・・) 素肌自体の血色がよくなるようなマッサージや化粧水、また、顔色が明るく見えるようなメイク方法をご存知ありませんか? また、それらが詳しく載っているサイトはありませんか? ※化粧品カウンターに行くのが手っ取り早いのかもしれませんが、  化粧品フロアの匂いと美容部員さんが苦手なので躊躇してしまいます。  できればカウンターに行く前に、こちらでヒントでもいただければと思って質問しました。 よろしくお願いします。  

  • シミ、そばかす、は消せない?

    大学生の女です。 母親が顔全体にソバカス持ちで、遺伝のせいもあるのか、私もソバカスが多いです。まして肌の色が白いので余計にそばかすが目立つんです。。今はファンデーション等でソバカスを隠しているのですが、やはり隠し切れず。私の今までのスキンケアの状態を書くので、どこがいけなかったとか、シミ、ソバカスを消すアイテムを教えてもらえればと思います。 肌の色が白いと友達からよく言われていたので 私自身もそれを維持したくて、日焼け止めは中高生時代も顔、手足、首、欠かさずつけていました。(小学生時代はしなかったです。)ちゃんと塗りなおしもしていました。 汗かきなので日差しの強い日は日傘や帽子をかぶっていました。 小学生のころから、化粧水だけは洗顔後につけていました。いまは寝る前にそれプラス乳液です。 大学生になるまで、ファンデーションはつけていませんでした。マスカラとかはしても肌は日焼け止めのみ。冬はとくになにもせず。 乾燥肌なので、冬には肌がかさかさになります。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • 頬にあるそばかすを消したいです

    私は中学生の頃から頬にあるそばかすが気になり始めて友達の近くに行ったりするのがとても嫌でした。 特に今の時期はマスクでずっと隠しててめったに肌を見せることがないので余計晒すのが怖くなりました。 友達にもほんとお前マスク取らんよなwwって言われたことがあり自分の肌が本当に嫌いです。 どうしたらそばかすが消えますか? まだ高校生なのでレーザーなどは無理です。 増やさないようにとスキンケアや日焼け対策は怠らないようにしていますがそれでも少しずつ増えていっています。 なんかきれいなそばかすだったらいいんですけどなんか位置的に汚いんですよw 誰かおしえてくださああああああああい

  • 色白 下地*ファンデーション

    宜しくお願いします☆ 私は色白で頬に少し赤みがあり、ソバカス(薄い)もあります。国産のファンデーションだと、黄色くなったり、更にパウダーファンデーションだと素肌よりキメが粗くなったり汚く見えます(;_;) 私の肌と似たような方いらっしゃいましたら、お使いの化粧下地とファンデーション(できればパウダー)教えてください!外資系の物でも大丈夫です☆ 乱文失礼しましたm(__)m

  • そばかすとファンデーションカラー

    お目にとめていただきありがとうございます。 小さい時から、そばかすがある31歳です。 頬からこめかみにかけて、ここ2,3年でそばかすが濃くなってきました。目の下にも薄くあります。 また、にきび跡もシミになり消えなくなってきました。。。 元々は、比較的色は白い方で、若い時にファンデーションを買う時、標準的な色よりワントーン明るめのもの勧められました。 ここ数年、そばかすが濃くなってから、自分の判断でファンデーションの下地のリキッドをワントーン暗めにしてみました。(標準的な方用とあります。) シミや頬骨の目立つそばかすはコンシーラーを使ってますが、全体の色のトーンを暗くしたら、時々こっちの方がそばかすが目立っている?ような感じがします。 その時の光の加減にもよるのだと思いますが。。。 みなさんは、どうされてますか? 肌の色を暗くすると、余計、そばかすやシミは目立つのでしょうか? どなたかご存知の方やアドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

  • 顔の脱毛について(そばかすあり)

    私は個人で経営しているサロンで、体を数カ所と顔は口周りを脱毛しています。 顔も全体(頬)もやってもらいたかったのですが、そばかすがあるので濃くなったりしたらやだなと思い、脱毛も初めてだったので顔は口周りだけにしました。 そしてやってくださった方にそばかすのことを聞いたところ、 黒いところに反応してくれる(そこは光脱毛です)からそばかすにも反応してくれて、むしろ薄くなってきれいになりますよ。 と言われたので次からやってみようかな、と思っていたのですが。。。 友達も私の後に同じとこに行き、顔全体やってもらったら次の日頬が火傷っぽくなってしまったみたいで、私は肌が弱いため友達に絶対やめたほうが良いと言われ、それから結局私も友達も頬はやっていません。 それからも何回か通っていますが、体も口周りも問題なくできているのですが、やっぱり頬もやりたくて。。。 なのでもちろん個人差はあると思いますが、顔をやるならここが良いよ、などおすすめが横浜、東京辺りでありましたらよろしくお願い致します。 それと、顔にそばかすなどがあってやられた方は、本当に濃くなったりしなかったかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • シミやそばかすに即効性のあるものを教えてください。

    私は25歳ですが、最近シミのようなそばかすのようなものが目の下から頬にかけて目立つようになってきました。今まではほとんど化粧水と乳液のみでケアしてこなかったんですが、さすがにもうそろそろ始めないと大変なことになってしまいそうです。そこで安価でしかも効果があるものを教えてください。私は色白で皮膚は強く、今まで化粧品でかぶれたことはありません。

  • 娘(7歳)の『そばかす』がすごいんです。

    私の娘は、もともと色白で、日焼けをしても他の子の普通時より色が白いんですが、最近急に『そばかす』が目立ってきて、鼻~ほほ全体に、どんどん増えているように思います。『キャンディ・キャンディ』そのものです。これ以上増えると、将来かわいそうです。 ●どうすれば、これ以上増えなくなるでしょうか? ●また、目立たなくなるでしょうか? ●やはり皮膚科に相談するべきでしょうか? 子供にも使える美容クリームや、そばかすに良い食べ物などもご存知でしたら、是非アドバイスください。