• 締切済み

デートすると体重が1kg減ります。

最近付き合い始めた彼氏がいるのですが デートすると体重が1kg減ります。 自分で、嫌われない様に気を遣ってるのがわかります。 デートでこうなってしまうのは良くないのでしょうか? 付き合い長くなれば体重は減らなくなりますか? 皆さんはこのような経験ありますか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

体重減少の原因が摂取カロリーが少ないからなのか、消費カロリーが多いからなのか分からないので、いつまで続くのかも分かりません。 減り続けるのなら問題ですが、毎回元の体重に戻っているのなら何も問題ありません。

  • otomesuke
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.3

体重って毎日増減してるよ? 一日どれくらいの食料を食べてると思います? 結構な重さ分を食べていて、そしてそれが消化され消費されそして排出もされていますから… デートしたから特別そうなったという事ではなく、デートしてなくても例えば山登って帰ってきたら1.2キロ減ってたとか普通にありますよ…

回答No.2

自分を良く見てもらいたいから、ガツガツ食べたり飲んだりしないでしょう。 嫌われたくないから、彼氏の事を気遣うし、自分のしたいことをしないもんね。 まぁー、最初の3ヶ月位でしょうね。 その内に、神経を使わなくなりますよ。

回答No.1

>>皆さんはこのような経験ありますか? 私も経験あります。デートをすることって付き合い始めの頃だと仰るとおりそれなりに気を使うし、デートを週に何度もすると悪い言い方をすればエネルギーを吸い取られていくんですよね。 それで結果的に疲弊してしまって痩せていきました。 もしかして週に何度も会ってるんですか? >>付き合い長くなれば体重は減らなくなりますか? そうですね。なるかもしれません。

関連するQ&A

  • 60歳を過ぎ100kg程の体重ですが

    60歳を過ぎ100kg程の体重ですが最近左足の踵だけが痛いのですが何かこころ当たりのある方お教えください。暫くすると直ったりします。

  • 体重68kgでベントオーバーロー100kgできたらすごいですか?

    体重別のスポーツをやっておりまして、 ベントオーバーローイングを筋トレとしてやっているのですが、 体重67kgでベントオーバーローイング100kgができたらすごいでしょうか? フォームは60度くらいでしっかり6回です。 皆様のご意見お伺いしたいです。

  • 体重が2kg増えたらどこにつきますか!?

    155cmで41kgだったのが最近計ったら43kgになっていました。 あら?と思い、鏡で体型チェックしてみたのですが、 どこについたのか、よくわかりません。 ぴちぴちで買ったジーンズも特にきつく感じません。 体脂肪率は大体20%前後なのも変わりません。 37歳で子供2人産んでいますし、体調もいいですし、 あまりダイエットに興味もないので、特にこの2kg分を また戻したいという気はないのですが、 いままであまり体重の増減のない体質だったので、 一般的に2kg増えると、体型や体調にどんな変化があるものなのか 知りたくて質問しました。 個人差のあるコトだと思うので、いろんなタイプの変化が きけたら嬉しいです♪

  • 体重が90kgあります

    女です 身長160cmとちょっと 体重90kg前後 です やっぱり痩せないとマズいでしょうか? 自分ではバストがIカップあるので痩せなくてもいいんじゃないかなと思ってます

  • 適正体重に

    年齢=彼氏いない暦の24です 太っているのと、毛深いのとで自分に自信がもてず 人との付き合いが苦手です。 最近いろいろ考える事があり自分を変えたいと思いました。 身長140cm 体重55.7kg 体脂肪47.5% 運動はまったくしていません。 仕事で昼に弁当が出されるので食事制限のある ダイエットは難しいです 体重を適正である43kgまで落としたいと思います どのような形でダイエットしていけば良いでしょうか?

  • 体重6kg減ったらぱっと見て分かりますか?

    170cmの女です ピル飲んでいたので体重が約72kgあったのですが3か月で66kgに落としました 今好きな男性がいますが出会ったころは私が一番デブだったころ ぱっと見て感じ変わってるかな? 男性は自分の事が好きでダイエットしたって気が付く? 好きな男性はお店の店員さんですが彼のお店に通うにつれて洋服もメイクもレベルアップしていっています 勿論ダイエットも! 目つきも好きだって気が付いてるかな? ある日目と目が合って、私が彼の目を見て話をすると彼が 「はっ」とした表情で私の目をジロジロ見てきました う~ん バレバレかあ? でも恥ずかしいから好き避けしてるんだけど・・・・

  • 体重を増やそうと考えています170cm50kg→55kg

    自分はもともと食が細くガリガリなのですが健康を考えて体重を美容体重である55kgに脂肪でも筋肉でもかまわないので頑張ってあげようと想うのですが50kgから55kgまで増量すると見苦しくならないか不安です。みなさんの意見をきかせてください。 現在はスマートだとよくいわれますがガリガリです。

  • 限界体重は何kg?

    現在22歳 158cm 42.5kgです。 最近同棲中の彼にもっとご飯を食べろ!と注意されます。 元々太りやすい体質なので、また食べると太ってしまう気がして注意されてもなかなか食べることができません。1日2食、1回の食事は水分含め300g程度(カロリーは大体200~300程度)で抑え今の体重をキープしています。最近は1食で300g以上食べると気持ち悪くなってしまい戻してしまうこともあります。 私自身、自分が痩せているとは思わないのでもう少し体重を落としたいと思っているのですが、母に「こんな状態では出産時に体力が持たない」と言われました。 確かに以前に比べ力は落ちたし、体力もなくなったのですがそこまで気にはしていませんでした。 2~3年以内には出産を考えているのですが危険などあるのでしょうか? また、限界体重などもわかる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 体重2~3kg増やすためには。

    こんにちは。私は高2の女子でカナダに現在留学しています。 ホストファミリーと上手くいかなくて、食欲不振になってしまい、ストレスで体重がかなり落ちてしまいました。 *(留学前)41kg 150cm → 35kg 150cm です。 最初は、ダイエット気分で「痩せれた!やった!」とあまり気にしていなかったのですが、 更に食欲低下、体力低下、生理不順になってしまい大変な状況になってしまいました。 ホストファミリーを変え今は楽しい生活を送ってるので、ストレスはなくなりました。 ただ、前の状態よりは食べているのに体重に変化がなく、それどころかまた少し減ってしまいました。 そして、どうしても「せっかく痩せたからまた太りたくない!」と思ってしまう自分がいます。 34.8kgはいくらなんでも痩せすぎですし、あと半年カナダの生活を楽しむには体重を増やして体力をつけなきゃ!と思い、 もう3kg体重を増やそう!!と目標を立てました。 欧米にもある食材やサプリメント、留学中のわたしでもできる何か、食事についてのアドバイスをしてください。 お願いします!! 補足 1日のメニュー 朝:シリアルとオールブランのmix、無糖ヨーグルト、豆乳、バナナ、野菜ジュース(約370kcal) 昼:サンドイッチ(orベーグル)、牛乳(300~400kcal) 夜:野菜ジュース、その日のメニュー(300~400kcal) *朝晩ストレッチ&ラジオ体操を必ずしている。 *甘いものがダメ。・・・(味覚が変わってしまったのか、甘いものを食べると戻してしまう。) *日本の親に「わかもと」と「マルチビタミン」を送ってもらえたので飲んでいる。 再度、よろしくお願いします!

  • 身長159cm体重53kg これデブですか?

    中学生女子です 身長159cm体重53kgですが 彼氏は友達に「なんであんなデブ好きなん?」とか「デブ専」とか よく言われるそうです 今までも周りの友達がみんな細いので わたし足太いよなー などなど気にしてはいたのですが 改めて聞くとグサッとなります まず私は世間から見てどのくらいデブなんでしょうか? それと、彼氏のためにも痩せたいのですが どうがんばってもふくらはぎが太いままなんです(;_;) どうすれば痩せられますか?