• 締切済み

デートすると体重が1kg減ります。

最近付き合い始めた彼氏がいるのですが デートすると体重が1kg減ります。 自分で、嫌われない様に気を遣ってるのがわかります。 デートでこうなってしまうのは良くないのでしょうか? 付き合い長くなれば体重は減らなくなりますか? 皆さんはこのような経験ありますか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

体重減少の原因が摂取カロリーが少ないからなのか、消費カロリーが多いからなのか分からないので、いつまで続くのかも分かりません。 減り続けるのなら問題ですが、毎回元の体重に戻っているのなら何も問題ありません。

• otomesuke
回答No.3

体重って毎日増減してるよ? 一日どれくらいの食料を食べてると思います? 結構な重さ分を食べていて、そしてそれが消化され消費されそして排出もされていますから… デートしたから特別そうなったという事ではなく、デートしてなくても例えば山登って帰ってきたら1.2キロ減ってたとか普通にありますよ…

回答No.2

自分を良く見てもらいたいから、ガツガツ食べたり飲んだりしないでしょう。 嫌われたくないから、彼氏の事を気遣うし、自分のしたいことをしないもんね。 まぁー、最初の3ヶ月位でしょうね。 その内に、神経を使わなくなりますよ。

回答No.1

>>皆さんはこのような経験ありますか? 私も経験あります。デートをすることって付き合い始めの頃だと仰るとおりそれなりに気を使うし、デートを週に何度もすると悪い言い方をすればエネルギーを吸い取られていくんですよね。 それで結果的に疲弊してしまって痩せていきました。 もしかして週に何度も会ってるんですか? >>付き合い長くなれば体重は減らなくなりますか? そうですね。なるかもしれません。