• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

鬱状態

  • 質問No.9641391
  • 閲覧数95
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (31/35)

24歳女です。
一人暮らしを6年くらいして、その間に心を病んでしまい、過食症で心身がボロボロになり鬱状態になりました。
肌が汚くなって、心を病んで、色んな病院に行ったら、まだ若いからこれから良くなる、大丈夫と言われましたが、良くなるように思えず、死にたいと思ってしまいます。
今は毎日不安で眠れず、睡眠薬を飲んでいます。
こんな状態が良くならなければ、仕事や結婚ができない、将来的なことが不安で毎日泣いてしまいます。
過ぎたことを後悔してもしょうがないですが、後悔してばかりです。
今鬱状態ですが、仕事や結婚ができるでしょうか。
これから生き抜いていけるでしょうか。
アドバイスなどお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (12/50)

こんにちは。
お辛い気持ち分かります。私も20代で抑鬱状態になって入退院を繰り返したりしていました。私の場合、仕事も結婚もしました(でも旦那の暴力で離婚しましたけどねw)。結婚した時、「あぁ、こんな私でも結婚は出来るんだ」と思いました。仕事は転々としながら色々な仕事をやってました。長かった仕事はピザ屋の配達(5年)かな?

今は抑鬱状態と不眠症で仕事は出来ない状態です。でも、また仕事が出来ると思って今はゆっくりしようかと。質問者様もゆっくり前に進めば良いと思いますよ。焦っても答えは出ないし、希望はいつか必ずやって来るんだ!って心の中で念じれば、自ずとやって来るんじゃないかなぁ?

もしそれでも不安だなぁと思うならば、デイケアとか同じ病気を持つ集まりに行くとか社会復帰の第一歩を踏み出してみてはどうでしょう?焦ってはいけません、ゆっくり行きましょう。駄文で申し訳ないです、でもお互い良い方向に向けると良いですね
お礼コメント
sneesco

お礼率 88% (31/35)

ありがとうございます。
焦らず、ゆっくり、行きたいです。
前に向けそうな気がしてきました。
長文と画像まで本当にありがとうございました。
投稿日時:2019/08/01 18:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (654/4156)

59歳 男性
鬱になる人って人から言われた事100%聞くんですよね
あれ言われた、これ言われたなんて全部受け止めたら
いくら心の壺が大きい人でもすぐに一杯になっちゃいますよ
真面目なんですよね
質問者様が全部抱える事無いのですよ
ちょっと位いい加減で良いんですよ
仕事をいい加減にやれと言う意味ではありません
人の話は適当に聞いて本当に必用な事だけ聞く
他は適当に受け流す
そうしないと心が壊れて鬱になっちゃいます
過去の事に拘るのも鬱の特徴
過ぎた事は悩んでも仕方が無いので忘れるしかありません
昔の事は忘れ明日からの事に目を向けましょ
住んでいる所から海遠いですか?
海見ながらあーーーと大きい声で叫びましょ
心に引っかかっている事を思い出しながら
バカヤローと叫びましょ
涙が溢れてきたらしめた物
泣いてください
思いっきり声出して泣きましょ
気が付いたら自分がちっぽけに見えます
涙が乾いたら新しい自分がそこにいます
さあ、前向きになって下さいね
24歳ですか
いい女の頃ですよ
笑顔が素敵な女性になって下さいね!
お礼コメント
sneesco

お礼率 88% (31/35)

過ぎたことはもう後悔せずに忘れようと思います。
海も近いので行ってみようと思います。
前向きになれそうです。
長文本当にありがとうございました。
投稿日時:2019/08/03 11:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (4037/12140)

ヘルスケア(健康管理) カテゴリマスター
現在は収入はどうされていらっしゃいますか。貯金を取り崩して生活されているのであれば 福祉事務所に行って生活保護を受けましょう。
そうすればとりあえず 生活の安定はできます。医療費も無償になります。
それで気持ちが落ち着いてきてから先のことを考えればいいのです。
それを続けて 一生遊び人の暮らしもいいものです。と考えれば気持ちが楽になります。
お礼コメント
sneesco

お礼率 88% (31/35)

とりあえずは親の扶助に入る予定です。
気持ちが安定してから考えようと思います。
重く考えすぎずに気楽でいいのかもと思えました。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/02 11:30