• ベストアンサー

家庭エアコン

夜や昼間暑くてエアコンをつけるのですが、初めはもちろん涼しいですが何時間かすると風がぬるくなり部屋も涼しく無くなってしまいます。(部屋の外とあまり変わらないくらい)大体温度設定は25度くらいです。原因がわかる方、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

ファンを回すモーターとかコンプレッサーの故障(異常)や基盤の故障(異常)だと思います。 ただ、夜(深夜~早朝)だと外気温が25度を切ると思うのでそうなると 設定温度が25度だと外の方が涼しいという事になるかもしれません。

hiha2012
質問者

お礼

教えて下さりありがとうございます

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

温度計を買って、計ってみましょう。 エアコンが、壊れているのか、 古くなって、冷えにくくなっている可能性があります。 買い替えですかね。 25度設定ですと、寒くなる感じです。

hiha2012
質問者

お礼

回答No.1

・室外機の置く場所が悪くて風が流れない ・ガスが抜けてる ・温度センサーが壊れてる ・冷房のつもりが除湿になってる いろんな可能性があるので電気屋に見てもらいましょう  

hiha2012
質問者

お礼