• 締切済み

来年までに中古ではないノートパソコン買いたいです。

takaman5555の回答

回答No.11

今のPCは、使い方説明やトラブル解決等のアフターサービスは有償です。その分、製品価格は安くなっています。なので、故障修理やドライバ/ユーティリティのダウンロードサービス以上のサポートは期待しないほうがよいと思います。 ただし、OKwaveそのほかの場所で助けを求める際は、もちろん新品の方が的確なアドバイスを得られます。新品は、メーカーの技術情報から状況がほぼ把握できるからです。中古の場合、仕様やOS環境が出荷時とは大幅に変わってしまっている場合が多く、回答する側としては状況が見えず、大雑把なことしか言えません。。 それで、新品を選ぶとして、満足度から言えばSurfacePro6が無難だろうと思います。Microsoft謹製のWindows標準機です。一方、価格やコストパフォーマンスを重視するなら殆どLenovoになります。世界最大のPCのメーカーで、利用者も多いです。非常に多くのバリエーションがありますが、大きなが画面が好みで持ち歩かないならC340、小型軽量を望むならS340となります。Lenovoの良いところは、ダウンロードサービスがしっかりしているところです。マイナーなメーカーだと、ここで苦労します。 す。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます😊

noname#242211
質問者

補足

離れて暮らす家族がLenovoのパソコンの安価なものでした。アプリの更新が英語でした。こうした事があるから日本製に拘ってました。英語わからなくもないですが、面倒です。

関連するQ&A

  • 中古ノートパソコンを購入を検討しています。

    中古ノートパソコンを購入を検討しています。 スペックCPU:i5 メモリー:8GB HDD:256GB SSD 15.6インチ。 仕事場で作成したデータをOneDriven経由で自宅でexcelやwordをしたり、ネットやメール検索を利用します。 スペックは、もっと低くても良いのかもしれませんが… office有りで予算7万です。 おすすめのメーカーやショップなど アドバイスをお願いします。

  • 中古パソコン

    初心者ですが、中古のパソコンの購入を考えています。 価格は15,000円くらいでモバイルか、12から14インチのウィンドーズ8もしくは7 この場合ワードやエクセルを使いたいと思っていますが、ウィンドーズ8や7にはそのようなOSが入っていて商品が届くとすぐに使えるのでしょうか? また。このくらいの予算で液晶がきれいで2GB 80GBくらいのおすすめのパソコンはありますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ノートパソコンを買いますが

    ノートパソコン購入を考えております。 用途はネットサーフィン他、動画視聴(保存したりするかも)などだけですが スペック的には8GB、64ビットのものをと考えております。HDDの容量は500GB~1000GB。 無線lanで使用。液晶サイズは13~15ぐらい、レノボという会社のはパスします。 予算は8万~9万円ぐらい(10万円ぐらいでもいいですが・・。) 価格.comのメモリ容量:8GB~ ノートパソコン(安い順) という条件で絞って探しています。 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec308=8-&pdf_so=p1 質問としては ・ストレージ容量のことですが「HDD」「SSD」がありますが調べてみるとどちらも一長一短、SSDのほうが寿命が長い、いや短いなど意見が分かれています。HDDとSSDどちらがお奨めなんでしょうか? ・マウスコンピューターの商品は値段の割にはSSDが搭載されているなど性能が良いみたいですがサポートなどを含めた評判はどうなんでしょうか? ・ 条件上に商品が多いFRONTIER の商品の質やサポートなどを含めた評判を教えてください ・下記価格.comのメモリ容量:8GB~ ノートパソコン(安い順) という条件でお薦めのパソコンがあれば教えてください。また、それ以外の条件でもお薦めの機種があれば教えてください。 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec308=8-&pdf_so=p1 とにかくHDDとSSD搭載のどちらを購入しようか迷っています。 回答はどれか1つでも構いません。 パソコンはあまり詳しくないほうなので変な質問と思う方もいるかもしれませんが そこんとこはおおめに見てください。 よろしくお願いします。

  • どのノートパソコンがおすすめですか?

    新しくノートパソコン(中古)を購入予定です。 どのパソコンがおすすめかご意見をお聞かせくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 先ほどの質問に答えて下さった皆様、ありがとうございました。 パソコン購入予算が増えましたので、 当初予定していた物よりスペックを上げてみようと思います。 当初予定していたPC CPU Intel Celeron~、メモリ4GB、SSD新品480GB、価格2万円程度です。 ここからのPCの価格は全部4万円弱です。 候補1 CPU Corei7-3520M@2.90GHz、新品メモリ8GB、新品SSD512GB (このPCは元々は2012年くらいに発売された物みたいです。) 候補2 CPU  Intel Corei5 CPU、メモリ8GB、新品SSD512GB (メモリももしかしたら新品かもしれません。ちょっと表記があいまいで分からず、あとでお店に質問する予定です。) 候補3 CPU 第2世代以上Core i5、メモリ8GB、新品SSD512GB (USBメモリーとマウスのおまけ付き) 当初予定していたPCは保証期限1カ月で、他の3つのPCは1年保証です。 パソコンに詳しい方からすると、上記4つの中でどのパソコンが おすすめでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンについて質問なんですけど CPUはCORE i7、メモリ16GBでストレージはSSD、256GBくらいのスペックで5万円以下のノートパソコンってないですよね?もしあるのであれば是非教えて欲しいです!

  • 中古ノートPC どちら性能がいい?

    中古のノートPCなのですが、どちらが性能がいいか分かりません>< かんたんな動画編集などやりたいです。2つとでDELLです。 1つはE6430 Core i7-3720QM SSD 250GB メモリ 8GB グラフィックス NVIDIA NVS 5200M もう1つはE6510 Core i7 620M SSD 250GB メモリ 8GB グラフィックス NVIDIA NVS300M です。よろしくお願いします<m(__)m>

  • パソコン買おう思いました。お勧めを教えて下さい。

    スマホやタブレットで用は殆ど済んでしまいます。 中古パソコン持ってますが、重すぎてノート型パソコンとしては機能が良くないです。 中国製は苦手なのでその他でお勧めを教えて下さい。 スペックはCore i 3以上でメモリ8GB,SSD240GB以上が使いやすいと思います。

  • パソコンを臨時収入で購入すべきか?

    収入が思いがけずありました。 貯蓄にある程度回す事とそれからWindows7 のパソコンのサポート終了が近づいいるので購入を検討してます。 以前質問したパソコン購入は販売側が古い物だと認めたのでキャンセルしました。 Mac2014年の中古持ってるのでどうしようか悩んでます。 中古はWindows10パソコン購入では避けようと思います。 わたしが主に使う用途はブラウザ沢山出して作業する事や音楽を良い音で聴くことそして Yahooやグーグルのサービスを受けたいですね、 初めてデスクトップにしてみようと思います。 何故なら持ち出さないからです。 Mac mini の新型も魅力です。 どちらがお勧めでしょうか? ちなみに液晶ディスプレイは持ってます。 アクティブスピーカーもあります。 予算は10万円から16万円位を考えてます。 将来的良い音源集めて聴ける環境にしたいです。 オーディオはそれなりにそろってます。 スペックはcore I 5 メモリ8GB SSD 240GBとHDDを付属を考えてます。 Mac mini も買えますがWindowsもそれなりに良いな思います。オフィスは使いません。 日本製パソコンが購入するなら高いですが良いだろうと思います。 FUJITSUには問い合わせてみました。 また確かエブソンダイレクトが評判良かったと思いましたがサウンドカードの取り扱いは無いと前に言われました。 あとからUSB-DAG購入も考えてます。 ただWindows10に詳しくなく教えてください ゲームは全くやりません。購入は予算内に収めたいです。 アドバイスをお願い申し上げます。

  • 中古のノートパソコン

    家電店のリサイクルコーナーでウインドウズmeインストール済みのノートパソコンを見つけ購入したいと思ってます。予算的には現状では中古でもXPを買う余裕がなくこれが精一杯です。しかしある人からmeは非常に不安定なOSでおすすめできない、まだ98のほうがマシといわれ悩んでいます。meてそんなに悪いんですか?

  • モバイルノートについて

    現在ノートパソコンの購入を検討しています。 モバイルとして使用する予定で、Core2Duo以上のスペックであることとドライブがついているという条件を加味しておすすめを教えてください! 予算は13万くらいまでを想定しています。