• 締切済み

来年までに中古ではないノートパソコン買いたいです。

takaman5555の回答

回答No.11

今のPCは、使い方説明やトラブル解決等のアフターサービスは有償です。その分、製品価格は安くなっています。なので、故障修理やドライバ/ユーティリティのダウンロードサービス以上のサポートは期待しないほうがよいと思います。 ただし、OKwaveそのほかの場所で助けを求める際は、もちろん新品の方が的確なアドバイスを得られます。新品は、メーカーの技術情報から状況がほぼ把握できるからです。中古の場合、仕様やOS環境が出荷時とは大幅に変わってしまっている場合が多く、回答する側としては状況が見えず、大雑把なことしか言えません。。 それで、新品を選ぶとして、満足度から言えばSurfacePro6が無難だろうと思います。Microsoft謹製のWindows標準機です。一方、価格やコストパフォーマンスを重視するなら殆どLenovoになります。世界最大のPCのメーカーで、利用者も多いです。非常に多くのバリエーションがありますが、大きなが画面が好みで持ち歩かないならC340、小型軽量を望むならS340となります。Lenovoの良いところは、ダウンロードサービスがしっかりしているところです。マイナーなメーカーだと、ここで苦労します。 す。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます😊

noname#242211
質問者

補足

離れて暮らす家族がLenovoのパソコンの安価なものでした。アプリの更新が英語でした。こうした事があるから日本製に拘ってました。英語わからなくもないですが、面倒です。