• ベストアンサー

フランスでフリーランスがしたい

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

非常に基本的な話なのですが、外国人に対して働くことが出来るビザは簡単に発行されません。 理由は簡単です。 あなたが働くということは、ビザを発給する国民の働く場をあなたに奪われるという話になるわけです。 政府が国民の仕事を外国人に簡単にあげるなんてことはできません 認められるのは、その人でなければできない技術を持っている、等、雇う側の会社で、その技術が必要な場合に許可が下りる。というものです。 フリーランスでなんて認められるようなものじゃありません。 そんなので受け入れて、働き口がなければ、結局政府が助ける(つまりその国の国民の負担になる)とか、犯罪に走るなどになっていくわけです。 そういう理由で、外国人に対して、就労のためのビザを発行するのにはどの国でも厳しい条件をつけています。

Mmk40
質問者

お礼

回答ありがとうございます 現地の雇用を奪う形でなければ良いのではと思っていました。