• ベストアンサー

ハイラックストラックのローダウン

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.1

最近は色々なメーカーから車検対応品が出ていますから4WD系の雑誌等を参考にすればどれにしようか悩むくらい載っていますが、私個人としてはあまりお勧めしません。 ローダウンすれば当然のように車体の各所に無理が掛かり歪を生じますので、それなりの強化も必要になりますし、、第一乗り心地は悪くなっても良くなるとは思えませんので。(中には胃下垂になったなんて人もいますよ) オフローダーはそれなりの車高があってこそカッコイイと思いませんか?

bunbunst
質問者

補足

お答えありがとうございます。 やはり、乗り心地は悪くなる覚悟は必要そうですね。 純粋な4WD乗りから見れば、4WDのローダウンは邪道なことは承知しています。 ただ、私個人としては「人と違う個性」「見た目」が車に求めるポイントです。どちらかと言うとこの車はハイリフトする人はいても、ローダウンする人は少ないだろうという考えです。 本当は実用性を度外視したアメ車が欲しかったくらいです。(金銭的理由で諦めましたが・・・) オフロードはほとんど走りませんし、むしろ、家まで峠があるので、オンロードの性能を重視します。 といった感じで聞け訳が無いです。(笑) でも、こういう感じで意見を少しぶつけ合うのが好きです。