-PR-
解決済み

ハイラックストラックのローダウン

  • 困ってます
  • 質問No.96411
  • 閲覧数1942
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (231/287)

ハイラックス4WDエクストラキャブをローダウンする予定です。
方法は専用のサスペンションキットを使用します。
車検はこのままで通るでしょうか?

4WDのローダウンはあまりいい話は聞きませんので、
覚悟はできてるのですが、
サスペンションキットを使ったケースで、
「乗り心地が良く」なったなんていう話しもあると嬉しいです。(笑)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

私も全回答者の意見に賛成です。
目立ちたいということでしょうか。(笑い)
友人が昨年の秋、サーフ(ガソリン)を改造しましたが、舗装路でもガタガタで、耳に振動が来て身震い?なんて状態でして、すぐやめました。車高を落として安定する。RVは重心が高いから、なんてことは言い訳かな。
結構、お金がかかるんでしょう、タイヤ、ホイルからサスまで交換すれば。貯金して、次に乗り換えるときに100を買いましょう。(笑い)
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

ありがとうございました。
やはり、覚悟しなければいけないですね。
もともと、一癖あった方が愛着が湧く方なので、
(まだ懲りていない?)
かたくな意志を貫きたいと思っています。
気合いで乗り続けますよ。
ちなみにこの車は乗り潰します。
なんか質問じゃなくて、
自分の意識を確かめるみたいになっちゃいました。(笑)
投稿日時 - 2001-07-01 10:11:13
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

最近は色々なメーカーから車検対応品が出ていますから4WD系の雑誌等を参考にすればどれにしようか悩むくらい載っていますが、私個人としてはあまりお勧めしません。
ローダウンすれば当然のように車体の各所に無理が掛かり歪を生じますので、それなりの強化も必要になりますし、、第一乗り心地は悪くなっても良くなるとは思えませんので。(中には胃下垂になったなんて人もいますよ)
オフローダーはそれなりの車高があってこそカッコイイと思いませんか?
補足コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

お答えありがとうございます。
やはり、乗り心地は悪くなる覚悟は必要そうですね。
純粋な4WD乗りから見れば、4WDのローダウンは邪道なことは承知しています。
ただ、私個人としては「人と違う個性」「見た目」が車に求めるポイントです。どちらかと言うとこの車はハイリフトする人はいても、ローダウンする人は少ないだろうという考えです。
本当は実用性を度外視したアメ車が欲しかったくらいです。(金銭的理由で諦めましたが・・・)
オフロードはほとんど走りませんし、むしろ、家まで峠があるので、オンロードの性能を重視します。

といった感じで聞け訳が無いです。(笑)
でも、こういう感じで意見を少しぶつけ合うのが好きです。
投稿日時 - 2001-06-27 23:08:20