• ベストアンサー
  • 困ってます

httpで始まるホームページをhttpsに変えたい

  • 質問No.9641086
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

xdomain.jpを使ってhttpで始まるホームページを開きました。
これをhttpsで始まるホームページに変えたいと考えました。
どうしたらいいでしょうか。
無料でできるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (2299/8799)

HttpsのSはセキュアです、認証を取得しなければ変わりません。
また認証を取得するわけですから通常有料で1年契約です。
ドメイン認証などもありますが、信頼度が低く、通常店舗が使うのは 企業実在性認証です、高額でも良ければEV認証とうのもあります。
GlobalSign (GMO)59,800円/年~
だそうです。
AWSやさくらサーバにおいて無料でSSL証明書を取得できるサービスも存在します。有料サーバーですが
https://www.sakura.ne.jp/function/freessl.html
お礼コメント
hima41613917

お礼率 73% (11/15)

有り難うございました。無料では虫が良すぎるのではないかと思いましたがやはりそうでした。
とにかくありがとうございました。
投稿日時:2019/08/14 21:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3/8)

通常はお金を払って、SSL証明書というものを購入し、サーバに設定する必要があります。