• ベストアンサー

httpで始まるホームページをhttpsに変えたい

xdomain.jpを使ってhttpで始まるホームページを開きました。 これをhttpsで始まるホームページに変えたいと考えました。 どうしたらいいでしょうか。 無料でできるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

HttpsのSはセキュアです、認証を取得しなければ変わりません。 また認証を取得するわけですから通常有料で1年契約です。 ドメイン認証などもありますが、信頼度が低く、通常店舗が使うのは 企業実在性認証です、高額でも良ければEV認証とうのもあります。 GlobalSign (GMO) 59,800円/年~ だそうです。 AWSやさくらサーバにおいて無料でSSL証明書を取得できるサービスも存在します。有料サーバーですが https://www.sakura.ne.jp/function/freessl.html

hima41613917
質問者

お礼

有り難うございました。無料では虫が良すぎるのではないかと思いましたがやはりそうでした。 とにかくありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

通常はお金を払って、SSL証明書というものを購入し、サーバに設定する必要があります。

関連するQ&A

  • ホームページアドレスを取得したい。

    ホームページを作ります。GO Liveで作っています。 契約しているプロバイダのサービスは無料でホームページを作れますが、アドレスがとても長いです。経費があまりかからなければ、.comとか.jpだけの短い物が希望です。そういうアドレスのページを作るにはどうしたらいいですか?

  • ホームページを作りたい

    ホームページを作りたいです!!無料でいいホームページを作れるところありますか?

  • ホームページを作りたいんですが・・・

    ホームページを作りたいと思っているんですが、どこのスペースを使おうか迷ってます。もちろん無料のところを希望してます。 どこが見やすいのでしょうか? 作るからには見やすいホームページにしたいと思ってます。 ジャストシステムのホームページミックスを使ってやりたいのですが…。 また、ペット関係のHPになると思うので、画像などを張りたいと思ってます。 その他BBSやリンク集を入れようと思っています。 どこか使いやすい、作りやすい無料のスペースはないでしょうか? そこのアドレスなどを教えてもらえたら嬉しいです。 また、ホームページを作るにあたって注意とか、こうした方がいいなどの意見など あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無料でホームページを作りたい…

    無料でホームページを作りたいのですが、infoseekの無料ホームページ作成 はどうなのでしょうか?結構スペースあるらしいですが…? 他に無料で作れるホームページはあるか、教えて下さい。 あと、infoseekなどでホームページを作ったら、例えば、gooで検索(ウェブボタンを押して検索するとき)したときにその無料で作ったホームページも一覧の中に出てくるのでしょうか? 回答どうかお願いします。

  • xfree

    html cssをfilezillaで無料サーバーxfree(html.xdomain.jp)にしようかと思っているのですが filezillaでアップロードできません。他のftpソフトを試してみたのですがアップロードできません。 filezillaには「サーバーに接続できません。」と表示されます。 xfreeはドメイン作成、パスワード設定をしてます。 ご教授いただけると助かります。

  • ホームページについて。

    これからホームページを作ろうと思ってる初心者の者です。 聞きたいことはホームページの開設を無料でできるところがあると聞いたのですが、どこがいいのか分りません。 どこかよいところを教えてください!

  • ホームページをいくつも作りたい

    ホームページ作成の基本的なことですが、お教えください。 私は、ソネット会員で、無料ホームページのサービスを受けていますが、トップページ(htmlページ)は、どうも一つのようです。 いくつものホームページ(トップページ(htmlページ))を作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか? たとえば、仕事のホームページひとつと、個人の遊びのホームページを二つとか、一人でまったく別々のホームページをいくつか作りたいのですが。 そういう場合は、有料になるのでしょうか? 有料でも、ソネットでは、ホームページはひとつしか作れないのでしょうか? 別のプロバイダー契約をするとか、広告付の無料ホームページなどを、多用するしかないのでしょうか? 基本的なことだと思いますが、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • ホームページをどこに作ったのか忘れた

    昔、ホームページを作っていました。 違法なもの(薬物売買、児童ポルノ)ではないけど、意味不明なものです(苦笑) で、それを削除したのか忘れたので確認したいのですが、アドレスが分かりません。 なんとなく、プロバイダのホームページ製作サービスを使った覚えがあります。 そこでお聞きします。 私は、「無料」で作りました。そして、「ホームページ制作ソフト」を購入し、作りました。 この場合、作れる場所が限られたりしませんかね? 例)無料で、しかもホームページ制作ソフトを使ったのなら「プロバイダ」のサービスで作った。 みたいに・・・ というのも、無料でホームページを作れるサービスはほかにもありますが、ああいうのは総じて、そのサイトでホームページ制作ツールが提供され、自分で購入したホームページ制作ソフトは使う余地がなかった気がするのです

  • ホームページを作る方法についてなんですけど、ホームページのカテゴリがな

    ホームページを作る方法についてなんですけど、ホームページのカテゴリがなかったのでブログのカテに書きました。 ホームページを作るにはまず、ホームページスペースが必要だと思うのですが、今インターネットはNTT光を使っています。NTTで無料のホームページスペースってありますか??別にNTTにこだわってはいないんですけど、出来れば無料でちょうどいいスペースがあればなぁと思っています。有料のスペースと無料のものではどう違います?メリット・デメリット等も教えて頂けたら嬉しいです。 ページの作成は自力でやってみたいと思います。

  • ホームページをつくりた(><))

    今まで【無料ホームページ】(日記や掲示板などがある)でホームページをつくっていました。 最近になってようやくタグを覚える事ができました。 そこで質問なのですがタグからつくろうとするとメモ帳をつかうとイイときいたんですがネット上に登録(?)したりするのがよくわかりません;; ホームページのスペースだけ無料で借りることはできますか?初心者的な質問ですが回答お願いしますuU

専門家に質問してみよう