• 締切済み

ポート開放でバレてはいけない情報

ネット接続のカテゴリを見ていると、「ポート開放をしたいのですが宛先ポート番号を○番にしても成功しない」とか「宛先Ipアドレスは192.168.1.80にしました」とか書かれていたりしますが、 こういう情報って自分で言ったら外部からの不正アクセスを許してしまうのではないですか?

noname#238914

みんなの回答

• agehage
回答No.2

完全な設定ができるまではグローバルIPやDDNSの値は不特定多数の方にバレない方が良さそうです あとはプロバイダのアカウント情報でしょうか ただポート開放を行えば、遅かれ早かれグローバルIPは誰かに叩かれますので隠したところで時間の問題です

• 121CCagent
回答No.1

例に挙げられている192.168.1.80ならただのローカルIPアドレスの話なのでいくら書いても何の問題も無いです。

質問者

補足

逆に漏れてはいけない情報とは何でしょうか?