• 締切済み

ポート開放でバレてはいけない情報

ネット接続のカテゴリを見ていると、「ポート開放をしたいのですが宛先ポート番号を○番にしても成功しない」とか「宛先Ipアドレスは192.168.1.80にしました」とか書かれていたりしますが、 こういう情報って自分で言ったら外部からの不正アクセスを許してしまうのではないですか?

noname#238914
noname#238914

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.2

完全な設定ができるまではグローバルIPやDDNSの値は不特定多数の方にバレない方が良さそうです あとはプロバイダのアカウント情報でしょうか ただポート開放を行えば、遅かれ早かれグローバルIPは誰かに叩かれますので隠したところで時間の問題です

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14067/27464)
回答No.1

例に挙げられている192.168.1.80ならただのローカルIPアドレスの話なのでいくら書いても何の問題も無いです。

noname#238914
質問者

補足

逆に漏れてはいけない情報とは何でしょうか?

関連するQ&A

  • ポート開放

    ポートの開放ができなくて困っています。 フレッツ光のルーターはRV-230NEです。WEB設定で、パケットフィルター設定というのがありまして、どうもそこらしいのですが、1「送信元IPアドレス」2「宛先IPアドレス」3「送信元ポート」4「宛先ポート」5「方向(順方向・逆方向・両方向)」と設定しなくてはならず、さらに、LAN側・WAN側のいずれかにチェックするらしいのですが、 宛先?送信元?なんだかちんぷんかんぷんです・・・自分が開放したいポート番号をどうやって開放すればいいのでしょうか? OS:WindowsXP ぜひご教授ください。

  • ポート複数開放

    テレビ電話ソフトを使うため、 2000番・2001番・4000番と、UDPプロトコルのポート番号の 49152番~49407番まで 開放しなくてはならないのですが、UDPのポートがうまく空いていないせいか使えません(相手の画像が見えません) ルータは自宅にあるので、TCPポート開放と同じように、ルータにブラウザからアクセスして、バーチャルサーバーページへ行きました。 IPアドレスをTCPポートを空けるときと同じものを入れて、PrivatePort:49152 PublicPort:49407という風に入れました。 これは正しいのでしょうか?

  • ポート開放が出来ません

    windows7でaterm DL180VーCにWHR-Gをアクセスポイントモードで接続してネットをしています。 IPアドレスは198.168.0.71に固定しました。 xlinkをしたいのでUDPの30000を開放したいと思っています。 atermに直接PCを接続したときはポート開放出来ました。しかしWHR-Gを接続するとポート開放出来ません。WHR-Gはどのような設定をすれば良いのでしょうか? WHG-Gの設定でLAN側IPアドレスはDHCPサーバーから自動取得にしているのですがいいのでしょうか?

  • UPnPCJというツールでポートの開放をしていたのですが

    先日から、ポートは開放しました、と出るのですがPortMap一覧に開けたはずのポートが出ず、そのポート番号を使っての外部からの接続も無理なようです。 ------------------------------------------------------- ■ポート開放テスト■ ------------------------------------------------------- (1) ポート 28800 をlistenします →listen OK (2)内部接続を試みます →内部接続 OK (3) UPnPでポート 28800 を開きます →AddPortMapping 成功 (4) ポート 28800 をlistenします →listen OK (5)外部接続を試みます →no accept timeout(外部接続に失敗しました) 【可能性1】FWがブロックしている 【可能性2】ルーターのFWがブロックしている 【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可) ------------------------------------------------------- ×テストに失敗しました ポート開放テストではこうなりました。 どうすればいいでしょう・?

  • Windows7でポート開放ができなくなりました。

    この手の質問が数多くあり、ネット上でも調べればかなりの情報が出てきますが、半日調べてもわからなかったので質問させてください。 私はあまりパソコンについて詳しくなく、いつもその場で調べてなんとかしてきたので、専門知識とか先立つものがなくて、いわゆる知識に関しては初心者です。変な質問内容になっていたり意味不明なことを書いてしまっていたらすいません。 まず、今まで居間にあるデスクトップのXPを使っていました。今回買い換えて、2階の自室でやっています。 たまに友達とゲーム配信などをしていて、WMEで配信していました。 新しいパソコンでやったところ、OSなど変わった部分を設定しなおしても、ポートだけ開放できていませんでした。 XPのときは開放手順などふまずにいつでもできていたので、手動で開放することにしたのですが。 前に使っていたポート番号8080でやってみて、できず。調べてFWの設定から許可しました。 個別にポート番号指定で調べたとおりにやったので、できていると思います・・・。 それでも配信に繋がらず、サイトで調べてもポートが開放できていなかったので、UpnPcjを使いました。 UpnPcjには、ネット対戦でホストをするときにお世話になっていて、ポート番号を指定して開放しました。 その結果、UDPは開放できているのですが、TCPの方がFWまたはルーターによってブロックされているとわかりました。 別のツールでも、TCPが開放できていなかったので、これが原因なんだろうとは思うのですが、ここからどうしていいのか全然わかりません。 もしかして、8080のポートがダメなのかと思い、空いているポート番号(いくつかやりましたが、例として28800で)で同じようにFWで個別指定で開放し、UpnPcjでも開放しましたが、できていませんでした。 UpnPcjで、28800でUDPで開放した時は [既存cgiリストを利用します] (3) UPnPでポート 28800 (UDP)を開きます →AddPortMapping 成功 (4) ポート 28800 を(UDP)listenします →listen OK (5)外部接続を試みます [SP.Thanks]PHPが使える無料HP @page[!] →外部接続 OK ------------------------------------------------------- ○テストに成功しました と表示され、TCPで外部接続をテストすると、 [既存cgiリストを利用します] (1) ポート 28800 を(TCP)listenします →listen OK (2)内部接続を試みます →内部接続 OK (3) UPnPでポート 28800 (TCP)を開きます →AddPortMapping 成功 (4) ポート 28800 を(TCP)listenします →listen OK (5)外部接続を試みます [SP.Thanks]PHPが使える無料HP @page[!] →no accept timeout(外部接続に失敗しました) 【可能性1】FWがブロックしている 【可能性2】ルーターのFWがブロックしている 【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可) ------------------------------------------------------- ×テストに失敗しました と表示さてます。可能性1~3を見て、それが原因なのかとは思うのですが、どうしていいかわからないんです。 多分TCPの方が開放できれば大丈夫なのかな、とは思うのですが、知識がなく、多少知識のある友達も、それで開放できないなら他の人に頼るしかない、といわれたので質問させていただきました。 ちなみにルーターは前のPCがおいてあった場所においてあるので1階にあります。 今のWin7はノートパソコンなので、ルーターに直接つないでいないとポート開放できないとかそういうことだったら厳しいですが・・・。 どなたか知恵をお借りできないでしょうか、まったく手に負えないです。よろしくお願いします。 もし情報が足りてない、とかありましたら本当に申し訳ないです。 今までできていたことがどうやってもできなので、かなり混乱しています。

  • ポート開放が出来ません。助けてください。

    オンラインゲームをするのにポート開放が必要なのですが、ルーターの設定をしても開放が出来ません。 ポート番号は 2300-2400, 6073, 47624 で ルーターは IO-Data の Airport WN-APG/R、 接続は KDDI光 です。 同機種のルーターを使ってらっしゃる方はいませんでしょうか? ”高度な設定”>”仮想サーバー”にポート番号を入力しても効果ありませんでした。 ”IPフィルター設定”で”アクセスを許可する”と設定したところネット接続がきれてしまいます。 助言お願いします。

  • ポート開放ができなくなった!

    現在、ひかりoneネット(au one net)に契約しています。 以前はBフレッツマンションタイプ(ocn)に契約していました。 ルーターはバッファローのWZR-G144NHを使用しています。 以前Bフレッツマンションタイプに契約していたころ、ポート開放が必要なゲームがあり、ポート開放をしました。 その時は、自分のIPアドレスが192.168.~~だったはずで、そのときは成功しました。 そして、2ヶ月前にマンションの意向により、ひかりoneネットに移行しました。 その時はポート開放状況も問題なく引き継げていました。 ところが先月パソコンが壊れてしまい修理に出したところデータが初期化されてしまいました。 再設定後調べたところ、以前開放したはずのポートが開放されてないようだったので、再びポート開放の設定を行い開放されているかのチェックをしたのですが、 自分のIPアドレスが111.~というまったく別のIPアドレスに変わっていて、ポートも開放されていませんでした。 開放の方法は以前と同じ方法だというのに、以前のようにポート開放ができません。 どうすれば以前のようにポート開放ができるようになるのでしょうか?

  • UPnPにてポート開放できないんです!><

    UPnPにてポート開放できないんです!>< 題のとおりです>< ルーター情報欄では、 (成功報告用テンプレート)UPnPCJ.exe Version 1.29 【成 否】成功 【製造元】BUFFALO INC. 【型 番】BBR-4MG 【Ver】1.43 Release 0007 【その他】 (失敗報告・質問用テンプレート)UPnPCJ.exe Version 1.29 【製造元】BUFFALO INC. 【型 番】BBR-4MG 【Ver】1.43 Release 0007 【LANINF】プライベートアドレス(192.168.11.2) 【WANINF】プライベートアドレス(10.68.18.89) 【GATEWY】プライベートアドレス(192.168.11.1) 【FW_INF】DNS参照OK 【PXYINF】ProxyEnable = False 【OS_VER】WindowsVista 【DBGINF】IGD検出OK 【備考1】二重ルーターか、グローバルアドレスが付与されていません 【備考2】(15)で改善する場合があります 【その他】 とでて、テストすると、 ------------------------------------------------------- ■ポート開放テスト■ ------------------------------------------------------- (1) ポート 28800 を(TCP)listenします →listen OK (2)内部接続を試みます →内部接続 OK (3) UPnPでポート 28800 (TCP)を開きます →AddPortMapping 成功 (4) ポート 28800 を(TCP)listenします →listen OK (5)外部接続を試みます →no accept timeout(外部接続に失敗しました) 【可能性1】FWがブロックしている 【可能性2】ルーターのFWがブロックしている 【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可) ------------------------------------------------------- ×テストに失敗しました とでます!>< どうしたらいいでしょうか!おしえてください・・!

  • ルーターのポート開放について

    ルーターのポート開放ができなくて困っています。 いろいろなサイトを検索して、試行錯誤しているのですがなかなかできません。 OS:WindowsXP Home SP3 プロパイダ:OCN 回線:フレッツ光ハイパーファミリー+ひかり電話 ルーター:PR-S300SE ・OSのファイアウォールはとりあえず無効にしてあります。 ・ウイルス対策ソフトはインストールしていません。 パソコンのIPアドレスをを固定。 ルーターの設定画面の「詳細設定」→「静的NAT設定」で、 宛先IPアドレスに開放したいPCのIPアドレスを入力、変換対象IPアドレスを「自WAN側アドレス」、 変換対象プロトコルを「TCPとUDP両方」、変換対象ポートに開放したいポート番号を入力しました。 しかし、これで設定を反映させても外部からの接続が出来ません。 設定方法をご存知の方、どうか回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ポートの開放について

    winXPです http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html を参考にして、まずプライベートIPアドレスを 固定しました。 とりあえずプライベート側のIPアドレスを調べ、デフォルトゲートウェイと同じDNSサーバーアドレスをローカルエリア接続のインターネットプロトコルに入れてみました。 その後ポートの設定を進めていくため、 セキュリティセンターの所で 全般タブ。 ファイアーウォールを無効に、 詳細設定タブで ローカルエリア接続の設定。 サービスタブで追加 サービス設定で ・開放ポートで使用する任意のサービス名 ・プライベートIPアドレス ・開放するポート番号 ・開放するポート番号 と入力しています。 が、、、うまくできていないようなので、、、http://www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php で確認すると、 IPアドレスの所にプライベートIPアドレスではない IPアドレスが入っています。 何がおかしいのでしょうか。。。 すみません。 教えていただけますか??