• ベストアンサー

最後まで人口が減らない県はどこでしょうか

最後まで人口が減らない県はどこでしょうか

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

やっぱり 東京でしょう・・・・東京は県じゃなくて 都だった などという返しがあったりして。 関東平野が 一番広大ですから 住むのに便利なのは 平野です。 アニメ映画「天気の子」のように 雨が降り続いて 首都圏が水没したら 少し標高の高い埼玉県あたりかな。

その他の回答 (8)

回答No.9

沖縄 東京って、消滅(予測)都市の数は沖縄より多いんですよね。 ちなみに、群馬、茨城は消える方ですが、 栃木、愛知、滋賀 は、残るほうみたいですね。

回答No.8

沖縄。

• okwavey2
回答No.7

最後が何の最後かわからない。 最後なのか最期なのかも怪しい。

回答No.5

「最後まで」という言葉は曖昧だが、おそらく東京でしょう。例えば、下記三井銀行、日経新聞などのURL参照。 ・三井銀行 我が国の人口動態の現況~県別・世代別の人口見通し https://www.smbc.co.jp/hojin/report/investigationlecture/resources/pdf/3_00_CRSDReport018.pdf ・日経新聞 2040年全都道府県で人口減 秋田35%・東京6.5% https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27010_X20C13A3000000/

• tzd78886
回答No.4

沖縄県。やはり出生率が高いのは大きい。

回答No.3

少子高齢化の現在、後20年もすれば人口は減っていくでしょう。 日本の人口も1億を切るとの観測もありますから、答えは0。 どこもないでしょうね。

• eroero4649
回答No.2

最後ってのは、どの時点を指していますか。人類滅亡の日ですかね。 だとしたら、人類滅亡の原因次第でしょうね。核戦争とかゾンビウィルスとかならまず都会から大きな影響を受けますよね。

• fumuslover
回答No.1

群馬県