• 締切済み

勃起不全

64歳の男性ですが、前立腺を摘出手術した際、勃起神経も半分摘出したため、勃起不全となっています。 この間、バイアグラ50mgを二錠飲んだところ、かなり効果がありましたが、あと少し勃起不足でした。医者からは、通常二錠までと言われていますが、三錠飲んでも大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • imoimo0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

二錠までと言われているなら二錠まにしておいた方がいい気がします。 代わりにペニウスなどの器具を使ったらどうですか?

heartcry
質問者

お礼

実は注射を試したことはあるんですが、勃起後、痛くてたまりませんでした。 注入する薬液を減らせばいいのかもしれませんが、もともと高価ですし、 面倒でもあるので、バイアグラ3錠で行ければと思った次第です。 ペニウスは調べてみましたが、余り気乗りしません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

64歳ですもんね。 子供じゃないんだし自分の体調もよくわかっていらっしゃるのでしょうし好きにされたら良いのではないですか? 前立腺摘出以前にも病歴があるのかないのかわかりませんがこれから益々体は衰えそして様々な体調不良に襲われることかと思います。 それでも尚命より勃起が大事、勃起しない人生など終わりだとこれからの人生を嘆くばかりであるなら3錠でも4錠でも自分の納得されるまで飲み続けたら良いと思います。 これは治療薬では無いので「2錠飲んでくださいね」では無いんですよね。 2錠までならとりあえずOKということです。 なので後はあなたが自己責任で飲むのです。 誰もあなたの邪魔はできません。

heartcry
質問者

お礼

自己責任、おっしゃる通りですね。 64歳、こういった煩悩は薄れるものだと昔は思っていましたが、 いくつになってもおいしいものは食べたいと思うのと同じように、 いくつになってもより良いセックスがしたいという気持ちは尽きません。 ただ、大事なのはやはり命、お酒は適量に抑えたほうがいいですし、 体に負担を与える薬も適量を飲むことがいいのは分かっています。 いずれにしても一回の人生、悔いのないように生きるしかありませんね。

関連するQ&A

  • 勃起不全対策薬について

    バイアグラ、レビトラ、シアリス・・・・ (1)・・・・これらの薬のうち、シアリスが一番効くというのは本当ですか? (2)・・・・名称的に一番有名なバイアグラが、これらの中では一番効き目が薄いというのも本当ですか? (3)・・・・これらの薬は、行為のどれくらい前に服用するのがベストでしょうか? (4)・・・・バイアグラ、レビトラ、シアリスといった勃起不全対策薬よりも、より速く、より確実に、より強力に、効果のある薬はありませんか?

  • 尿漏れ

    前立腺がんによる前立腺摘出手術を1年前にしました。 その際、勃起神経を半分残してもらったのですが、余り勃起しません。 その代わり、性的なことを考えただけで、尿漏れが起こります。 あと、咳をしたり、力を入れたりした時も尿漏れがします。 後者はひどいときは歩いているだけで、尿漏れがしていたのですが、 ずいぶん改善されました。しかし、前者はあまり改善されません。 医者に行っても、肛門を締める運動をして、あとは時間が経つと改善するのでは と言うだけです。前者の尿漏れは、この先もずっと続くものなのでしょうか?

  • 性機能障害

    63歳の男性です。 半年前、勃起神経半分を残して、前立腺摘出手術をしましたが、その後、ED治療薬を飲んでもまったく勃起しません。 他に陰茎注射やミューズによる治療があると聞いていますが、どうなんでしょうか? ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 前立腺がんにリハビリについて教えてください

    前立腺がんのリハビリについて教えてください。 先週、前立腺がんのロボット手術をしました。2本ある神経を1本神経を切除しました。1本は神経は残っています。1本の神経で勃起させたいのですがどんなリハビリがいいのか教えて頂きたいのです。よろしくご教授ください。

  • 膀胱がんについて!

    4年間膀胱がんを患っています。 医者から膀胱、前立腺、尿道の摘出を勧められています。 勃起機能の温存は出来るでしょうか?

  • 40歳勃起が・・・

    40歳既婚男です。 ここ数ヶ月勃起度といいますか、立ちが悪いんです。 妻が病気で卵巣を摘出した関係で、濡れ難くなっているのもあり、半立ちよりは硬いですが、濡れ難いので入りにくくそうこうしているうちに萎んでしまう感じです。(涙)本来はもっと濡らしてという感じですが妻が早く入れたがるのもあります。愛撫自体は今までなら濡れ濡れなくらい手を変え品を?変えやっています。 ためしにAVも見てみたのですが、半立ち以下でした。 (ちなみにあまり関係はないと言う説もありますが、朝立ちはばっちりです。) 仕事のストレスや家計の不安、子供も小6と大きく、寝たかどうか気にしながらのSEXでした。 先日、子供が親戚のうちに泊まりに行ったので、ホント新婚旅行以来に一緒にお風呂に入り、その後ゆっくりとフェラもしてもらい十分エロイ雰囲気になってきたのですがやはり・・・ たぶん途中からは「またか!」と言う心理的な部分でだめになるんだと思いますが・・・ 最近トイレも近くなってきています。(若いころから寒いと近かったのですが、最近夜トイレに起きる事もあります。) 前立腺の病気?と言うのも考えています。 正直妻の体形も変わってきているので(お互い様ですが)そういうことも無意識に関係しているのかもしれません。 (ただ妻が愛しくて仕方がありません。) 逆に言えば私が太ったのも関係しているのかもと考えましたが、5,6年前もやはり今よりも太ったことがありその時はばっちりでした。 バイアグラなど薬は使いたくありません。 何が原因なのでしょうか? また病院に行くとしたら泌尿器科でしょうか?(前立腺なら) 病院では、ずばり勃起が弱いと言うべきでしょうか?それともトイレが近いと言うところから言うべきでしょうか? (先生だけならずばり聞けますが、看護婦さんが居ると・・・) どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 抗うつ薬による射精困難・勃起不全で悩んでいます。

    45歳、男性、うつ病治療中です(健常者同様の労働をしています)。 抗うつ薬はテシプールを中心に服用していますが、うつの改善の為に追加薬としてさまざまな薬(デプロメール、トレドミン、セルシンなど)を試しているところです。しかしどの薬を飲んでも、副作用として射精困難・勃起不全が起こります。 確かに多くの抗うつ薬の副作用として射精困難・排尿困難が報告されています。薬が生殖・泌尿器官の神経に作用して上記の副作用が現れるようです。私の場合、排尿困難は起こっていません。また性欲減退もあるそうですが、私は(おそらく人以上に)性欲が強く(毎日性欲が起こる)、減退は現れていません。 具体的な症状は 射精困難=性交時2時間以上の抽送でも射精しない、自慰でも1時間以上でも射精しない。 勃起不全=性交・自慰前に勃起しにくい、射精に達しかけると勃起状態が失われる(中折れ)。 以前、精神医に相談すると利尿剤を処方されましたが解決せず、別の精神医では利尿剤は尿量を増加させるだけで射精困難には全く意味がないと言われました。現在掛かりつけの精神医は解決の方法を示してくれません。 色々調べたところ、射精困難にはビール酵母(エビオスなど)、亜鉛、マカの服用が有効であると言う報告があり試していますが、症状は改善されません。これらは精液(精子)量の増加を促すらしいですが、やはり神経に作用するわけではないようです。従って射精困難にある程度の効果は期待できます(精液が溢れ出すようになる)が、勃起不全(中折れ)には全く効果が見込めないと思います。 日常的に性交を行なう為に、漢方薬やED治療薬(バイアグラなど)はとても高価で手が出ません。 私のような場合、どのような薬や治療法(健康法を含む)が効果的でしょうか?すいませんがどなたかご回答お願い申し上げます。

  • 勃起不全+包茎な彼

    25歳彼氏のことについての質問です。 彼にとって私が初めての彼女で、付き合って1年になります。 彼は童貞ですが、私は処女ではありません。 初めてのセックスは、彼のモノが勃起せずに失敗に終わったのですが、 その後彼から「勃起しにくいカラダ」だと打ち明けられました。 なんと彼、性欲が極端に少なくオナニーもほとんどしたことがないとのこと。 2回目のチャレンジのとき、私が手と口でしてあげたのですが、 大きくなったり小さくなったりの繰り返しで挿入には至らず、 結局完全に勃起していない状態のときに射精してしまいました。 さらに勃起しにくいだけではなく、私が見た感じ、包茎のようなのです。 しかも、おそらく真性だと思います。 通常時はもちろんのこと、勃起していても亀頭は少ししか露出していませんでしたし、 手と口でしているとき何度か痛いと言われました。 色々調べた結果、 彼はオナニーをあまりしてこなかったと言っているので、 もしかして皮をむいたことがない、むこうとしたことがないのかも? モノも少し小さめですし、亀頭を刺激してこなかったため、十分に成長していない? などと私なりに考えています。 彼はちゃんと勃起しないから挿入ができないのだと気に病んでいるのですが、、 私はもし挿入できたとしても、皮がむけていない状態だから彼が痛いのではないかと思います。 長くなりましたが、質問は、 【勃起不全?+真性包茎の彼には、どのような対策をしてもらったらがよいのでしょうか?】です。 少しずつ皮をむく練習?  勃起に慣れるためにオナニー? それともオナニーは逆効果? というか、彼女の私から 「こんなふうにして特訓して!」 だなんて言ってもいいのかどうかも疑問なのですが・・・。 質問ばかりですいません。 私自身、経験があるといっても過去に1人だけなので分からないことだらけです。 もし何かアドバイスをいただけるのであれば、よろしくお願いします。

  • 勃起不全 「真剣なお話です」

    2009年4月7日に交通事故(後車からの追突事故)を受けました。 その後、むち打ち等で色々病院を回っていたのですが、最近「朝立ち」や「通常の勃起」をしていないことに気づき、自慰をしてみたものの効果がありませんでした。 今度、泌尿器科に見てもらうことは決めたのですが、そもそもこういうことってまずありえるのでしょうか。 また、事故前は確実に「勃起不全ではなかったんですね?」と言われても、自分は「そうです!」と自信を持っていえますが、証拠は用件が用件だけにありません。 万が一の場合、慰謝料にもかかわってくる問題なので、何を今したらいいのかご存知の方、教えてください。

  • 勃起不全、ED 、シアリスのジェネリックについて

    当方、二十歳、童貞の男性です。 先日、彼女とエッチしようとしたのですが挿入時に私のペニスが萎えてしまいました。 愛撫時やオナニー時は普通に勃起するので心的要因による勃起不全、EDではないかと思います。 また、オナニーの回数が多く(ほぼ毎日)、中二くらいからそれが続いているので、それも原因なのではないかと考えております。 そこで、ネットで勃起不全、EDについて調べたところ、改善薬として「シアリス」という薬を見つけ、購入しようと思うのですが… (1)シアリスを二十歳が使用しても構わないのか (2)シアリスのジェネリックの効き目はどの程度なのか (3)オススメのシアリスのジェネリックは何か また、 (4)勃起不全、EDの人間が気を付けるべき点は何か といった点が気になった為、今回こちらでご質問させて頂きました。 どなたかご存じの方、ご回答よろしくお願いします。 (補足) ・当方、第一三共薬品子会社のランバクシー社の製造している「フォーゼスト」や、「メガリス」「タダラフィル」といったジェネリックを購入しようと思っています。(金銭的な理由で) ・ネットで、バイアグラ等、他のED改善薬と、副作用や使いやすさを比較した結果「シアリス」を選びました。 ・勃起不全、ED に効果があるかは不明ですが、健康にも良いので、オナニーの自粛(オナ禁)、三食きちんと食べる、食事のバランスに気を付ける。等のことはしています。