• 締切済み

彼氏が途切れない女性と付き合う男性の心理

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2218/14698)
回答No.6

隙間なくなら、おそらく付き合ってる時も他の男性から言い寄られてるんだと 思います。「別れたら絶対、連絡、頂戴ね」とかって。 女性から見ても、特には・・・って思うけど男性から見ると、何か 惹きつけられるものが、あるのかもしれないですね。 私も、その彼女と同じで彼氏の友達とかと会うと必ず、何かの拍子に 「別れたら付き合って」と言われてました。 私は、男が居ないと仕事も手につかないというタイプでは無いですが。 「自分(男性)が幸せになる為に絶対、君」と同じことを言われます。 なので、きっと男性にしか解らない理由が有るんでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏以外の男性を誘う女性の心理?

    男です。 以前に告白して彼がいると断られた女性が頻繁に飲みに行こうと誘ってきます。 今まで3回は飲みに行き一回は奢りましたが、後は3:7で払っています。 特に本人は奢れと言っているのではありませんが、彼女から頻繁に誘いのメールが来ます。 自分から彼氏がいてあなたとは付き合えないって言った女性が彼氏以外の男性を平気で2人だけの飲みに誘うのでしょうか? 仕事上の接点もありますが、すべて奢ってではないので、特に断ることはないとも思いますが、彼女の心理が分かりません。 ちなみに、彼女は彼と同棲中です。

  • この彼氏の心理は?

    結婚前提で同棲している彼女(普段彼氏は彼女のいる自宅には土日しか戻れないが)が仕事休みで、彼氏が仕事の日にメールで「今日は休みだったらしいけど、何してたの?」と彼女にきいてくる男性の心理は何でしょうか?

  • 男性が私の彼氏に依存する人の心理って?

    私が彼氏を作る度に・・・ 変に依存してくる知り合いの男性が居るのだ。 その男性は、女性も好きなのだが、どうも強い男性にくっついて回るんですよね。 過去に3回ぐらい私の彼氏に依存しまくって浮気っていうわけじゃないのですが その男性に依存する知り合いが異常にくっつく為に別れる羽目になっているんですよね。 この人、過去に私以外にも 数人の女性の彼氏を奪っている状態ですし 現につい最近、 私の友人でラブラブの三年間付き合っていたカップルが居たのですが その人が彼女が居ない間にお金がない為に同棲していまして、彼女から彼氏を奪った形に なったんですよね。 男性依存=強い男の人が好き っていう知り合いは甘え上手で一応、女性好きなのですが こういう男性は、バイセクシャルなのでしょうか?それとも只の甘えなのでしょうか? 今、私の彼氏に甘えてきて奪われないように頑張っている最中なのですが こういう男の人って一体 どういう心理なのか?理解できないので 皆様は こういう男性ってどう思われますか? 情けない話ですが すごく悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 私は20代後半の女性です。とある男性に、自分の彼氏

    私は20代後半の女性です。とある男性に、自分の彼氏に対する不満を話しました。 不満というのは、私服が会うたびワンパターンで無頓着な部分があるところです。 それを話したところ、 「僕も私服は気にしないほうなんだけど、女性は恋人と会うときに外見に気を遣ってくれるから、それに対して失礼にならないようにするよ。 相手への気遣いで、服装に気を付けたりはするな。 もし●●さん(私)と僕が付き合ってたとしたら、 会ったときは服装とかも褒めるようにするし。 でも誰に対しても言うわけではなく、付き合ってる彼女に対してだけね。 ●●さん(私)こんなに可愛いのにもったいない。 世の中、出会いたくても出会えない人とか、 縁がなくて付き合えない人だってたくさんいるのに。彼女がいるって時点で恵まれてるよ(←私の彼氏に対して) ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?」と言われました。 これに対し私はその男性に、 「女心をよく解ってるね。女性として服装や外見を褒められて嫌な人はいないし、 そういう風に褒めてくれる人って良いなと思います。理想です。 もし他に良いと思う人がいたら、別れることも視野には入れています。」 と思ったことを素直に返しました。 このやりとりを見てこの男性の心理どう捉えられますか? ・単に私に同調してくれた良い人? ・女性のことを知り尽くしてるチャラ男? ・私に対して特別な感情がある? etc... 率直な意見をお願いします。

  • 他好きした男性が今カノを選ぶ心理

    同棲している彼氏が他好きをしましたが縁を切って私を選んだようなんです。 ・彼氏は私の家(彼氏より年上)に悪く言えば転がり込んでる状態  ・相手の子(彼より年下で学生)は実家暮らしで彼氏持ち 都合が良い方を選ぶのも分かるのですが、本当に相手の子の方が好きなら 家を出てネカフェ暮らしでもしながら家を探すくらいの勢いじゃないのかなと思うのです。 追い出す事は確定なのですが、私も鬼じゃないので荷物くらいは家が決まるまで置いてやると 言いました。でもあなたは家に帰って来ないで欲しい。家からその女に会いに行くのはやめてくれ。 とはっきり言いました。 ですがその馬鹿彼氏は、よくよく考えて思い返してみたらお前の存在が俺にとって大きすぎた。 やっぱりお前の事が大好きだと改めて思った。 と言い出しました。 もう遅いですけどね。 今更都合良すぎだろ。出て行って。と言いました。 それでも別れたくないと言い出したので先程書いたように荷物はおいてやる、でもあなたは家で 寝泊りしないでくれと言いました。 渋々承諾していました。 皆様にお聞きしたいのは(特に男性の方)、彼女がいる時に他に気になる人が出来たとします。 その気になる子の事も好きだけど、彼女の事も好き。 よく考えてその気になる人と縁を切ってやっぱり彼女を選んだとします。気になる人と縁を切ってまで彼女を選んだ心理はどういったものだと思いますか? 彼氏以外の男性の方の心理も聞きたいと思いました。 宜しくお願いします。 同じような経験がある方のご意見もぜひぜひお願いします。

  • 男性の心理

    男性の心理 4年間付き合って同棲してる彼氏は私が誰かにナンパされてると ニヤニヤにしながら遠くで見てたりする人です。 4年間嫉妬という嫉妬をされたと感じたこともなく (まず浮気なんてしたこともないし、彼も私を信用しきってると 思います)自由にさせてもらってます。 たった1度、私が「彼氏いるっていってるのにすごくしつこい 男性が毎日何度もメール入れてきていやになる」と言ったら 私の携帯をいじりだして、私の振りをしてそのしつこい男性に 「彼氏もつれてっていい?」と送ってました。 これって嫉妬したんでしょうか?(だと嬉しい。) それとも単に私があまりにも嫌がってたから助けて くれただけでしょうか? つかみどころのないところが彼の魅力で、長年一緒にいても わかりきれないからこそ大好きなのですが、時々愛されてる のか愛されてないのかわからなくなります。 男性からみて、このメールの件は嫉妬だと思いますか?

  • 男性が女性に年齢や既婚か彼氏いるかなど聞く心理は?

    年齢や結婚してるかや彼氏いるかなど聞いてくる男性が多いのはなぜですか? 職場の20代前半くらいの年下の男性に何歳ですか?って聞かれて30だと答えたら『さんじゅう....未婚?』って言われたのですけどどーゆう意味だと思いますか? もっと年上に見えるってことですかねぇ?ほとんどの男性が聞いてきたけれど聞いて何の意味があるんですか?あまり会話もしたことないしメアドなども聞かれてない間柄の人です。 あと年下の男性から気を使わず好かれる年上女ってどんな感じですか? 私は年下は好きなんですけど気を使われてる気がして(汗)

  • このような男性の心理って?

    気になる人がいるのですが、その人は彼女が今ほしくないらしいです。 少し前まで仕事が忙しかったみたいですが最近はそうでもなくなったみたいで、よく遊んでいるようです。 女の子と二人で遊んだり食事をしたり、合コンのような飲みにも行っているみたいです。女嫌いというわけではなさそうです。 それでも今は彼女が欲しいと思わないらしくて一人でいるのも寂しくないらしいのですが、 こういう男性の心理がいまいちよくわからないのですが、彼女候補を探すからそうやって遊ぶわけではないのでしょうか? こういう人の彼女になるにはどのようにしていけばいいのでしょうか? 乱文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • なぜ男性は女性にくらべて「だらしない」?

    偏見が入っているかもしれない事を先にあやまっておきますが タイトルのとおり、素朴な疑問です。 私が言っているのは、仕事が出来る出来ないという話ではなく、プライベートな事で・・・ たとえば 「最近”片付けられない女”が話題を呼んでいるが 男性ならば部屋が汚くても何も言われない。」 「女性はどんなに仕事が忙しくても家事をする人(未婚既婚にかかわらず)は沢山いるが、男性は仕事が忙しいのを言い訳にして家では何もしない」 なんて事にかねてより疑問を感じているわけです。 また 「男性は女性にくらべ、気がきかない」 「センスがない」 なんてのもあるんですが、これは、何故でしょう。 今は男女平等に働く時代なので、仕事がうんぬん。なんてのは全く理由にならないと思います。 けっして責めているわけではなく、どうして部屋が汚くても平気なんだろう? どうしてこんな簡単なことに気がまわらないんだろう? と不思議に思うのです。 ただ世の中には、たま~~~にですが 「仕事も家事も平等にしよう。俺が帰りが早いときは俺が飯を作るし、お前が早いときはお前がしてくれ。朝食は俺のほうが朝が早いから俺が作る。そのかわり洗濯はやってくれ。掃除はふたりで一緒にしよう。」 という素晴らしい人もいて(友人の旦那ですが。笑) そういう人はもしかして脳が女性的なのか? とも思ったりします。 医学的・心理学的見地からの納得できるお答えを期待しております。

  • 彼氏に可愛いと思われたい

    明日美容院に行くんですが、どうしようか困って。 いつも何となく失敗に終わります。 彼氏の"好き"をシッカリ理解出来てないのもあるし、私のセンスもイマイチだし、美容師さんに"モテ髪"にしてください。というのは気恥ずかしい。 根本的に服装の好みが彼氏と違います。 私はちょっとハードとかヌーディーな感じが好きでかっこよさが含まれてるのが好きですが、彼氏はスカートにブラウスみたいなのが好きみたいです。一緒に買い物行っても"こんなの良いんじゃない?"と彼が言う服はことごとく好みじゃありません。 また私が"これは?'と聞くと彼は余り好きじゃないみたい。 基本的にカッコいいとか女らしいとかが好きな人と、単に可愛いが好きな人では永遠にリンクしないんでしょうか??