• ベストアンサー

スパイダーマン2の劇中で使われた曲で・・

スパイダーマン2の中で、トビー・マグワイアが 、親友と衝突し、MJも婚約してしまったりして、 ドツボにおちたとき(^^;)、 スパイダーマンでいることが辛くなり、 スーツ(?)を捨て、普通の人間として 学校の講議にでたりして過ごしていたときに かかっていた曲なのですが、誰のなんという曲 かしっている方いらっしゃいませんか?? (バカラックの曲、、??) 何回もテレビなどで耳にしたことがあるので かなり有名な曲だとおもうのですが・・・。 知ってる方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • mtmn
  • お礼率96% (32/33)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

B.J. ThomasのRaindrops Keep Falling On My Head(雨にぬれても)でしょうか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=584310&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=584310&GOODS_SORT_CD=101
mtmn
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あ、たしかこの曲だったとおもいます!! 歌っているひとの名前をはじめてしりました(^^; わかりやすくサウンドファイルのあるリンクまで出して いただきありがとうございました!(^^)

その他の回答 (1)

  • ponkiejp
  • ベストアンサー率25% (86/344)
回答No.2

#1方の回答の補足になりますが、この曲はバート・バカラック(Burt Bacharach)という名作曲家のこれまた最も有名な曲で、日本人にはもちろんアメリカ人にとっては誰でも知っている有名な曲です。 バカラックは、この曲のほかにもカーペンターズでヒットした「Close To You」や「This Guy's In Love With You」などのヒットメーカーでもあります。

mtmn
質問者

お礼

丁寧に補足いただきありがとうございます! バカラックの曲はCMでもいろいろつかわれてるん ですよね・・。この人の作る曲はキレイで 好きなので、CDでかってみようかとおもいます! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • スパイダーマン2で使われた曲について

    スパイダーマン2の中で、 確かヒロインのMJが劇を演じているシーンだったと 思うんですが劇のBGMとして クラシックの曲がかかっていました。 結構有名な曲だと思うんですが 曲名がわからなくて困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • トビー・マグワイヤのファンになっちゃいました。

     今日、「スパイダーマン」を見てきました。トビーったらかわいい!ファンになっちゃた。そこで、いろんな映画雑誌を見たのですが、「トビーは小柄な体系を生かし・・・」とか「シャーリーズ・セロンとの身長差・・・・」などなど載っていたのですが、「スパイダーマン」を見る限り長身でないことはわかりましたが、いったい身長は何CMなんですか?もちろんプロフィールに載ってません。  あと、4億円の豪邸を買ったことやニコール・キッドマンと交際中らしいということはTVで見て知ったのですが、本当でしょうか?  レオナルド・ディカプリオと親友でドキュメント映画の「あのころの僕らは」という映画にも出演したということは知っているのですが、私は見てないので、実際のトビーはいったいどんな性格なのかわかる方いらしゃいますか?

  • 「ベスト・フォー・ウエディング」「最高の恋人」使用曲について

    この両映画で使用されている、多分バート・バカラックではないかと思われるのですが、けっこうテレビなどでもよく聞く曲です。サビの部分が♪Forever、Forever♪って聞えるんです。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 誰の曲でしょうか

    すこし前にテレビで耳にし、気になっている曲があります。 CMソングだったと思うのですが、さっぱり思い出せません。 下記の歌詞からピンとくる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 正しいかは自信ありませんが「サンキュ~を~ 世代を超えて~」 という歌詞と、川嶋あいさんのような力強く透き通った 歌声だったと記憶しています。

  • 誰のなんという曲か教えていただけませんか?

    気になる曲があるのですが、題名すら分からなくてモヤモヤしています。 (1)男性のソロ (2)切ない男心を歌ったバラード (3)サビ前のフレーズ「下北沢の後嵯路を曲がる~」&サビ(うる覚え)「こんな寒い夜はギュッとしていたい」のような感じ (4)有線で耳にしたのですが、チャンネルからすると最近の曲と思われるのですが、先週のテレビ番組のTOP50には無かったような・・・ イイ曲なので、どなたか知っているかたがいたら教えてください!!!

  • 何という曲なのか教えてください

    テレビの主題歌、もしくは挿入歌でよく耳にするアイヌ民謡っぽいような曲のタイトルが知りたいです。 歌っているのは女性で、歌詞は日本語ではないと思います。 壮大な感じで、自然科学系かドキュメンタリー系の番組で使われていたように思います。 情報が少なくてすみません。もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • 知りたい曲があります。

    よく、テレビなどで耳にする曲なのですが、 歌詞は聞いたことがないので存在しないと思います。 切ない感じで シャ~ララ、シャララララ、シャララララ シャ~ララ、シャララララ、シャララララ といった落ち着いたメロディーです。 この部分以外のメロディーは聞いたことがないので、存在しないかもしれません。 分かる方がいれば回答お願いします。

  • 誰の何ていう曲でしょうか?

    喫茶店の有線(多分です)で流れてきた曲が頭から離れません・・・。 聞いたことがある曲なんですが、何なのか分からないんです。 テレビとかでもたまに耳にします。有名な曲だと思います。 女声が歌っている、早くも遅くもないテンポなのですが サビ?の部分が「どぅゆどぅゆらっちゃっちゃー♪」と聞こえます。 その部分の音階はttp://kj404.s18.xrea.com/upload/img/up398.mid←こんな感じです(すみません、直リンクが出来ませんでした;)。 手がかりはこれだけです。歌詞もさっぱり分かりません…。 最近の曲では、たぶんないと思います。 ある掲示板でも聞いてみたのですが回答を得られませんでした;; どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!

  • この曲は誰の何という曲でしょうか?教えてください。

    ある洋楽の曲のタイトル・アーティスト名がわからなくて困っています。 イギリスの人気テレビ番組「Britain's Got Talent」の公式HPの右上の動画の始めの方で流れている曲です。 数年前、イギリスに滞在していたときに初めてラジオで聴いて、いいなと思いました。今回久しぶりに上記HPで耳にして、思いが再燃した次第です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。