• ベストアンサー

スパイダーマン2の劇中で使われた曲で・・

スパイダーマン2の中で、トビー・マグワイアが 、親友と衝突し、MJも婚約してしまったりして、 ドツボにおちたとき(^^;)、 スパイダーマンでいることが辛くなり、 スーツ(?)を捨て、普通の人間として 学校の講議にでたりして過ごしていたときに かかっていた曲なのですが、誰のなんという曲 かしっている方いらっしゃいませんか?? (バカラックの曲、、??) 何回もテレビなどで耳にしたことがあるので かなり有名な曲だとおもうのですが・・・。 知ってる方がいらっしゃいましたらお願いします!

• mtmn
  • お礼率96% (32/33)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

B.J. ThomasのRaindrops Keep Falling On My Head(雨にぬれても)でしょうか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=584310&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=584310&GOODS_SORT_CD=101
mtmn
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あ、たしかこの曲だったとおもいます!! 歌っているひとの名前をはじめてしりました(^^; わかりやすくサウンドファイルのあるリンクまで出して いただきありがとうございました!(^^)

その他の回答 (1)

• ponkiejp
回答No.2

#1方の回答の補足になりますが、この曲はバート・バカラック(Burt Bacharach)という名作曲家のこれまた最も有名な曲で、日本人にはもちろんアメリカ人にとっては誰でも知っている有名な曲です。 バカラックは、この曲のほかにもカーペンターズでヒットした「Close To You」や「This Guy's In Love With You」などのヒットメーカーでもあります。

mtmn
質問者

お礼

丁寧に補足いただきありがとうございます! バカラックの曲はCMでもいろいろつかわれてるん ですよね・・。この人の作る曲はキレイで 好きなので、CDでかってみようかとおもいます! ありがとうございました(^^)