• ベストアンサー

勧められたけど、、、どうなの?

職場の先輩にアフリカマンゴノキのサプリがいいと勧められたのですがどうなのでしょうか?? ちょうど私もダイエットをしようかなっと考えていたので効果がでるのであれば買ってみようかなと思うのですが.....

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

発売されてからすぐに試してみました!!ですが、すぐ飲むのをやめました! 1ヶ月経っても、全く体重も落ちないですし、食欲を抑える効果があるからか分からないですけど、食事が全然美味しくなくなったからです!!ダイエット中は特に食事が楽しみになので、美味しく感じなかったら最悪です! 体重が落ちればまだ許容できますが、全く落ちないですし、食事も全然美味しく感じないなんて、飲み続ける意味は全くないですもんね!!

その他の回答 (4)

回答No.4

アフリカマンゴノキってすごいネーミングですね(笑) 今までダイエットなんてしたことないので、そこのところ分からないのですが先輩がそれで痩せられたのでしたら始めてみてはいかがですか?

• nagata2017
回答No.3

ダイエット関連のサプリはほとんど全て 詐欺まがい商品と言っても間違いない

回答No.2

良い物というのは、万人にではなく、個体差もあります。サプリや食品に関する者は、成功例だけではなく失敗冷凍も考慮しなくてはなりません。たとえば、癌が治りましたという意見に対して、悪化した例や無効例、または使用しなくても治った例等があるので、その検証結果をまともに出せば、普通は政府や医療機関で話題になるはずです。 こういうところで、聞いても答えは出ないと思います。もし、あなたが購入を考えているが高いから思案中というのならば、止めときなと私は回答します。 ただで、神棚に手を合わせた方が、御利益あり。

• KoalaGold
回答No.1

でも思ったより高いそうだし、その先輩が先に減量して確かに効果があるとわかってからの方が良さそう。 ココナツオイルだの何だかんだで世の中の宣伝に振り回されたら老後資金を棒に振ってしまいます。流行り廃りが確実にあり、その都度怪しい実業家が儲けるだけです。