• ベストアンサー

爆音マフラーにしている人っておかしな人が多いですか

協調性がなくて、攻撃的ですよね 暴走族と同じ 合法マフラーであっても、うるさくしている時点で少し変な人ですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

日本人の多くが静かに快適に移動する方がいいと思っているからトヨタ車など良い車がたくさん売れる。つまりその方が一般的,ノーマルの感性だと言い切っていいと思います。もうすこし譲って風を切って走ることが気持ちいいとバイクやオープンカーを選ぶとしても,それに人に迷惑を掛ける音が加わる必要性はない。まして不特定多数の他人に自分が走ることで不快感を与えている。まったく与える必要性がないのに。 つまり,まわりに迷惑に思わせていることを見ない振りをしている時点で,どんなに会社などでまともな人でも,そのバイクを乗っている時点で信用できない。根本では他人の迷惑より自分の変な趣味を押しつけるということが明確に意思表示されている。バイクを爆音で乗っている時点でそれが合法といえどもすごく恥ずかしいことだと認識していないのが私はすごくかわいそうだと思うと時もあります。あの爆音で脳が気持ちいいと思っているから辞められない。つまりは性的な嗜好と同じなのです。 つまりあれは異常な性的嗜好をもった人間ですと言いふらしているようなものだといえます。 例えて言うなら合法だけど異常な性的嗜好,うんちとか放尿ものとか,酷い虐待ものとかを見るのを停められないと自分で世間にいって走っているようなものだと気が付いてない人達です。変と言うより世間は哀れさを感じているのだと思いますよ。かわいそうにと。親やパートナーが恥ずかしいだろうにとね。

その他の回答 (5)

回答No.6

目立ちたがり屋なんですかねああいう連中は。 あの手のアホは深夜にもかかわらず信号待ちで吹かす奴とかおりますし、Twitterとかだとあんなの誰もがカッコイイと思うわけないのに、「ダサいって言う奴なんなん?」みたいなので、自分は基本的にバカだと思ってます。

• hiodraiu
回答No.5

流石に、そういった統計を取っているところはないですね。 どう思うかって質問じゃなく、どうなのかって質問のようですから、回答としては「不明」ってことになりますね。

noname#238226
noname#238226
回答No.4

マフラーだけで人を判断するなんて、それこそ社会性や協調性のない人だと思うが。

• copemaru
回答No.3

基本的に同意です。 ただ、一般的な常識人とは協調性がなくても、おかしな人同士はミョ~な協調性を発揮するのでなおさら迷惑です。 ゴキブリ1匹ならまだしも、大量のゴキブリが現れた! みたいな。

回答No.2

>合法マフラーであっても、うるさくしている時点で フェラーリやポルシェや高級スポーツカーに乗っている人も変な人という定義になる 日本のメーカーのチューニング、たとえばニスモ(日産モータースポーツ)、やトムス(トヨタモータースポーツ)、マツダスピード、スバルSTI等も同じ様なもの、メーカー製ではあるが純正ではない、合法マフラー >協調性がなくて、攻撃的ですよね マフラーだけで判断するのでしょうか? 私ならその人と合って話してから出ないと、協調性がないとか攻撃的とかは判断しません。 それとも積極的に仕事や遊びをするとかが攻撃的で、趣味に夢中になり、周りに人と、時には言い合いをするとかが協調性が無いという判断ならそうなのかも、でもそうでない人って、無気力で、うつ病みたいな人では?