• 受付
  • 困ってます

ペイペイを妻のスマホで使えるようにしたい

• 質問No.9640047
  • 気になる数0

お礼率 42% (954/2223)

ペイペイを妻のスマホで使えるようにしたいのですが、どうするのが良いでしょうか。

自分用のPayPayは以下のようにしています。
1)Yahoo! のアカウントを作りました。
2)Yahoo! カード(JCB)を契約しました。Yahooアカウントに紐づけました。
3)Yahoo! アカウントでPaypayの設定をし、Yahoo!カードを紐づけました。
4)スマホにペイペイのアプリを入れました。
これで、買い物ごとに4ポイントがバックされるようです。

妻がペイペイを使えるようにするにはどうすればよいでしょうか。Yahoo!メールのアカウントを持っています。

自分で思いつくのは以下の方法のどれかですが、どれが良いのか、あるいは、他にもって良い方法があるのか・・・

●Yahoo!カードの「家族会員カード」を妻用に作る。妻のYahoo!アカウントに紐づける。その後、妻のスマホでPaypayの設定をする。

●妻のスマホに自分のYahoo!のアカウントでPaypayのアプリを入れる。

回答 (全1件)

• 回答No.1

マネー カテゴリマスター

●Yahoo!カードの「家族会員カード」を妻用に作る。妻のYahoo!アカウントに紐づける。その後、妻のスマホでPaypayの設定をする。

これだと思います。
貴方の事は忘れて、奥さんが新たに加入する手続きをすればよい

●妻のスマホに自分のYahoo!のアカウントでPaypayのアプリを入れる。
これが出来たら第三者が簡単に悪用できます。

AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。