• 締切済み

ペイペイを妻のスマホで使えるようにしたい

ペイペイを妻のスマホで使えるようにしたいのですが、どうするのが良いでしょうか。 自分用のPayPayは以下のようにしています。 1)Yahoo! のアカウントを作りました。 2)Yahoo! カード(JCB)を契約しました。Yahooアカウントに紐づけました。 3)Yahoo! アカウントでPaypayの設定をし、Yahoo!カードを紐づけました。 4)スマホにペイペイのアプリを入れました。 これで、買い物ごとに4ポイントがバックされるようです。 妻がペイペイを使えるようにするにはどうすればよいでしょうか。Yahoo!メールのアカウントを持っています。 自分で思いつくのは以下の方法のどれかですが、どれが良いのか、あるいは、他にもって良い方法があるのか・・・ ●Yahoo!カードの「家族会員カード」を妻用に作る。妻のYahoo!アカウントに紐づける。その後、妻のスマホでPaypayの設定をする。 ●妻のスマホに自分のYahoo!のアカウントでPaypayのアプリを入れる。

みんなの回答

回答No.1

●Yahoo!カードの「家族会員カード」を妻用に作る。妻のYahoo!アカウントに紐づける。その後、妻のスマホでPaypayの設定をする。 これだと思います。 貴方の事は忘れて、奥さんが新たに加入する手続きをすればよい ●妻のスマホに自分のYahoo!のアカウントでPaypayのアプリを入れる。 これが出来たら第三者が簡単に悪用できます。