• 締切済み

ペイペイを妻のスマホで使えるようにしたい

ペイペイを妻のスマホで使えるようにしたいのですが、どうするのが良いでしょうか。 自分用のPayPayは以下のようにしています。 1)Yahoo! のアカウントを作りました。 2)Yahoo! カード(JCB)を契約しました。Yahooアカウントに紐づけました。 3)Yahoo! アカウントでPaypayの設定をし、Yahoo!カードを紐づけました。 4)スマホにペイペイのアプリを入れました。 これで、買い物ごとに4ポイントがバックされるようです。 妻がペイペイを使えるようにするにはどうすればよいでしょうか。Yahoo!メールのアカウントを持っています。 自分で思いつくのは以下の方法のどれかですが、どれが良いのか、あるいは、他にもって良い方法があるのか・・・ ●Yahoo!カードの「家族会員カード」を妻用に作る。妻のYahoo!アカウントに紐づける。その後、妻のスマホでPaypayの設定をする。 ●妻のスマホに自分のYahoo!のアカウントでPaypayのアプリを入れる。

みんなの回答

回答No.1

  ●Yahoo!カードの「家族会員カード」を妻用に作る。妻のYahoo!アカウントに紐づける。その後、妻のスマホでPaypayの設定をする。 これだと思います。 貴方の事は忘れて、奥さんが新たに加入する手続きをすればよい ●妻のスマホに自分のYahoo!のアカウントでPaypayのアプリを入れる。 これが出来たら第三者が簡単に悪用できます。  

関連するQ&A

  • パソコンのヤフーメールでペイペイに 登録できますか

    パソコンのヤフーメールでペイペイに 登録できますか? スマホでペイペイに登録していますが 違うヤフーメール ワイモバイルです Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウント連携 できますか??? まるごとフラットリボの新規登録で5,000円相当のPayPayボーナスプレゼント https://s.yimg.jp/images/yjcard/campaign/pc/img/autorevo/202008/main.png?20210404110131

  • ローソンでペイペイがネットにつながらない。

    先日、スマホの機種変更をしたのですが、以前使用していたスマホ(HUAWEI P30 Lite)では正常にペイペイが使えていたのですが、今回購入したスマホ(OPPO Reno7A)ではローソンのフリーWi-Fiに自働でつながると、ペイペイやネットニュースなどがネットにつながっていませんと警告が表示され使い物になりません。ローソンのWi-Fi接続を切れば通常に使えるようになります。 何か設定でもあるのでしょうか? Wi-FiをOFFにするとONにし忘れて家に帰ってもWi-Fiではないまま動画を見てしまいギガ数がなくなってしまいます。 設定の方法を教えてください。

  • 何故ペイペイにはSMS認証が必要なの?

    ここ1年くらいで、〇〇ペイが流行ってるじゃん。ペイペイとか、メルペイとか、ラインペイとか、楽天ペイとか、スマホQR決済だね。 んが、これをやるには、SMS認証をしなければいけません。じゃー、WiMAXにしている人とか、データ専用4GのSIMを刺している人は、ドーするの?SMS不可能じゃん。 そもそも、ペイペイにSMS認証が必要なの?メール認証で良いじゃん。住民票の提出とか、マイナンバーカードの提示を求められている気分なんだけど。たかがペイペイごときに、どうしてSMSやなんかを要求してくるの?SMSが当然備わっているものだと、ソフトバンクは勝手に想定しているような気がする。 ゆうちょペイだとメール認証で、グーグルメールやヤフーメールとかでもOKだよ。これが唯一のメール認証可の○○ペイなのかと。あと、スマホアプリのEdyやnanacoやSuicaやWAONとかにはSMS認証が無かったかと。これらはSMS認証が無くても良いの? 小さなiPadとWiMAXのモバイルルーターを持ち歩いていて、通話をラインで済ませている人とか居るんじゃん。こういう人は、ペイペイが使えないじゃん。モバイルルーターにSMS付きのSIMカードを刺せば良いのだろうけど、新規発行手数料に3千円ほどかかるだろうし、月額利用料も千円くらいかかるかと。そこまでして、ペイペイを使いたいと思えるかい? 「ペイペイを使いたければ、SMS付きのSIMを買いなさい。嫌ならペイペイを使えませんよ。」って、ソフトバンクの殿様商売のような気がするのだが、ドーかしら? クレジットカードや電子マネーや仮想通貨に比べても、ペイペイに画期的な仕組みや使いやすさは無いと思う。ただ、ポイント還元だけは凄いね。Edyでもポイントは付くが、還元率はペイペイが圧倒的に上です。どうしてペイペイはこんなにポイントを還元できるの?まー、ソフトバンクの資本力なのでしょうけど、ペイペイなんかやるよりは既存のヤフーカードのポイント還元率を上げれば良いじゃん。 楽天とかセブンイレブンは、楽天Edyとnanacoをドーするつもりなのだろう?廃止かな?楽天ペイとセブンペイに経営資源をシフトして、一本化を考えてるのかな?○○ペイのポイント還元率が上がったら、WiMAXの解約者が続出するような。。。 ○○ペイを使ってポイントを貰うために、SMS認証SIMを買うのってバカバカしいと思うのだが、ドーかしら?ポイントはクレジットでも電子マネーでも付くし、SMSなんてのは認証手段というよりはむしろ、知人とのコミュニケーションツールなんだよ。

  • スマホでのグーグルアカウント

    携帯電話をiphoneからスマホ「AQUOS PHONE」に変えました。iphoneではアプリをAPP STOREでグーグルアカウントに紐付けしたヤフーメールで入手してました。 スマホでアプリ購入はPlayストアーですがiTunesに登録しているヤフーメールでが使えません。もう一つのグーグルアカウントで入手してます。スマホの設定>アカウントと同期>「アカウントの追加」のタブにヤフーメールのアイコンがありません。 YAHOOメールのアカウントにはまだiTunesカードの残金があります。 スマホにYahooメールのアカウントを紐付けしましたがわかりません。 スマホにYahooアカウントを紐付けの仕方をお願いします。 又はiTunesカードの残金をスマホで使えるようでしたらお願いします。

  • アプリをGoogleアカウントに紐付ける方法

    Androidのスマホを購入してから最初に作ったGoogleアカウント1(以下アカウント1)は、スマホのアプリに紐付けされています。 (GooglePlayストアで「マイアプリ&ゲームの項目→インストール済み」でちゃんと表示されます。) そこで、アカウントの@以前を変えたくなったので2つめのGoogleアカウント(以下アカウント2)を作ったのですが、 後から作ったアカウント2のみだとインストールされているアプリに紐付けされず、1と2を同時でスマホに同居させないと紐付けされません。 (2のみだとマイアプリ項目の「インストール済み」で一つもアプリは表示されず、「アップデート」でも一つも表示されないので更新も出来ません。) そこで1と同居させず、アカウント2のみでアプリと紐付けさせるにはどうしたらよいでしょうか? 50個程インストールされてるアプリを一つずつ削除→再インストールして紐付けたら時間かかりそうなので、一気に紐付ける方法があったら教えてください。 それではお願いします。

  • paypay 履歴確認したい!

    paypay ヤフーのIDと連携しています。 1:ヤフーショッピングで獲得したポイントはどこで確認できるのでしょうか?  2:購入したとき多くのポイント項目がありそれぞれ別になるのですか、 3:締めと獲得日はそれぞれいつですか、項目により条件が異なるのでしょうか? 4:購入した店の名前や商品名が確認できますか?  5:使用期限のあるポイントと、ないポイントがあるのですか、いつどこで確認するのでしょうか、見分け方は? 携帯のアプリから調べてみましたが わかりにくく質問しました。 よろしくお願いします。 いろいろな項目: PayPayボーナスライト ソフトバンクスマホユーザーなら+5%相当戻ってくる! Yahoo!プレミアム会員ならいつでも+4%相当戻ってくる! Yahoo! JAPANカード会員特典 キャンペーンなど、、

  • PCのみでPayPayを利用

    Yahooショップの各種キャンペーンでもらえる期間限定ポイントの獲得条件が「PayPay残高」「Yahooカード」などに限定されてしまい、当方は何の恩恵も受けられていません。 ネットショップはほぼYahooショップしか利用しないので、PayPayの利用を検討しています。一応YahooIDとPayPayアカウントの連携は済ませてあります。但し、PCからのみしか利用せず、スマホ(Android 5.1、SIMフリー)での利用は一切しません。 一通りPayPayのホームページを確認し、それらを踏まえての質問です。 1.「PCのみで利用」だとしても、スマホへのPayPayアプリのインストールは必須でしょうか? 2.(1が必須だとして)PayPay利用に伴う各種登録はスマホからしかできませんか?PCからの登録は不可能? 3.各種登録が終わった後、PayPayアプリをアンインストールしたら、PCからもPayPayは利用できなくなりますか? 4.PayPayのチャージは「銀行口座登録」(イオン銀行)を利用します。銀行口座からのチャージだと「PayPayマネー」になるようですが、PayPayマネー=PayPay残高という認識でよろしいでしょうか? 5.銀行口座からのチャージはPayPayアプリからしか実行できませんか? 6.PayPayマネーとPayPayマネーライトの違いは何でしょうか?   PayPayのホームページには「本人確認をしていない場合は、PayPayマネーライトでのチャージです」と記載してあります。そもそもPayPayマネーライトは「Yahoo! JAPANカードや、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした残高」と記載してあります。Yahoo! JAPANカードやソフトバンク・ワイモバイルを持っていないから銀行口座登録を利用するのに、なぜ勝手にPayPayマネーライトになるのか理解できません。 分かる範囲で結構ですので、ご教示ください。

  • PayPay使用にあたり色々な種類からの質問です

    PayPayについてなのですが、 元々、yahoo!の中にあるPayPayを使い。 ↑ 登録してある銀行よりチャージができるようになっているのですが、 それでたまに買い物をしています。 新たにPayPay のアプリを入れましたところ、スマホのアイコンに大きく「P」のマークのPayPayが入りました。 この場合、 yahoo!のページをいちいち開いてPayPayを選び、 バーコードで支払いいていましたが、 今度からは、このPayPayそのもののアプリから登場するバーコードで買い物するのと同じでしょうか? 同時にPayPayフリマも入れてみました。 これも同じに考えて宜しいでしょうか? 銀行からのチャージや支払い、残金などです。 少し頭が混乱して分からなかったのでどなたかアドバイスを宜しくお願い申し上げます。

  • セブンイレブンアプリとPayPayとnanaco

    セブンイレブンをよく利用するようになったため、今回、nanacoカードを作り、セブンイレブンアプリをインストールしました。 因みに、スマホではPayPay支払いをよく利用していますが、私の端末は、nanacoアプリは利用できないと表示されてしまうため、こちらはインストールはしていない状況です。 こういった場合、セブンイレブン利用時の支払いは、チャージしたnanacoカードで払ってポイントを貯めるか、スマホアプリ(セブン×ペイペイ)を使って支払うの、どちらの支払い方の方がお得になるのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • paypay銀行トークンアプリからカードへ変更

    paypay銀行のトークンアプリに設定していたスマホが壊れてしまい仕方なく元から使っていたカードトークンで振り込みしようとしたら出来ません。 どのようにしたらよいでしょうか?