• 締切済み

都道府県別の夏春冬やすみ

小学校の夏春冬休みの期間の都道府県間の違いを調べています。 (秋休みというのも最近はあるのでしょうか?) 各都道府県ごとに聞き取り調査をされた方がいらっしゃって https://jpnculture.net/natsuyasumi/ というデータが出ています。しかし、夏休みが千葉県46日(全国最長)なのに、東京が37日、など、どうも腑に落ちないところもございます。公立小学校だけでもよいので、なにか公式のデータはないでしょうか。

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

みんなの回答

• f272
回答No.1

こんなデータでいいのかな? 千葉市 https://www.city.chiba.jp/kyoiku/gakkokyoiku/gakuji/choukikyuugyou.html 2019年7月16日(火曜日)から2019年8月30日(金曜日)まで 新宿区 https://www.city.shinjuku.lg.jp/kodomo/file04_04_00003.html 7月21日(日曜日)~8月24日(土曜日)

nagaon
質問者

お礼

なるほど、これを各市町村のサイトで調べればよいわけですね。。。ありがとうございました。