• 締切済み

MacBookのTimeMachine

新しいMacBook Pro購入を検討しています。 下のような流れで新しいMacBook Proにデータ引き継ぎ可能でしょうか? いまのMacBook ProでTime Machineバックアップ→MacBook Proを下取り→新しいMacBook Pro購入、バックアップしたTime Machine実行。 ちなみにTime Machineによるバックアップはアプリケーションなども反映されるのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

旧macでTime Machineでバックアップ。 新mac 初期設定画面で『Time Machineのデーターから復元』を選択。 システム以外のアプリ、データはすべて移行されます。 移行出来なかったデータは『移行アシスタント』で復元します。 *互換性の無いアプリアイコンに『侵入禁止』マークが付きます。

• oboroxx
回答No.2

個人的な意見としては、新しいMacBook Proを購入して、古いMacからデータを移行して、問題がないことを確認したのちに下取りにって思うのですが、それは出来ないのかな? アプリケーションも移行できるようです。 参考URLを見てみてください。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT204350
  • kamaaina
回答No.1

Time Machine バックアップを使ってアプリやデータを引き継ぐことはできますが、別のマシンで外付けディスクに取ったバックアップは新しいマシンに接続しても直接Time Machineでアクセスできませんので別の方法を使います。 一つの方法としては、新しいMacの初期設定の最後の方に、データの引き継ぎをするかどうか表示が出るので、あらかじめ古いMacのTime Machine バックアップを取った外付けディスクを接続しておいて、「Time Machine バックアップから引き継ぐ」を選んで実行します。 もう一つの方法は、全ての初期設定が終わった後に、移行アシスタントというアプリを使ってTime Machine バックアップからデータの引き継ぎを実施します。移行アシスタントについては下記のサポート記事に説明があります。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204350 なお、アプリによってはTime Machine バックアップでの引き継ぎだけでは移行ができないものもあるので、再インストールも必要になる場合があります。