• ベストアンサー
  • 困ってます

PC ネットワークエラー

自宅のPCでIPアドレスの競合検出されましたとエラーが表示されます。 自宅と会社の3か所で別々のPCを利用しています。 マイクロソフトでOneDriveなどでログインしています。 エラー表示の解決方法や特に気にしなくて良いのか?教えて下さい。 PCに詳しくないもので、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数215
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4051/15010)

PCのIPアドレスを競合しないように変更してください。 パソコンのIPアドレスを手動で設定する方法 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15257.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

メッセージの如く、会社の管理者に相談して下さい。 そういうレベルのエラー内容です。 ある程度ネットワークの勉強をすればエラーの意味はわかると思いますが、それにしても自己都合で設定できる内容ではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (324/1806)

自宅内のPCやタブレッドなどで同じIPアドレスが使われていますということ。 CMD画面でipconfigと打つと、192.168.x.yという数字が出てきます。 同じものがあると思いますので1つを変えてください。 https://uxmilk.jp/44796

共感・感謝の気持ちを伝えよう!