• 締切済み

親に百合好き、腐好きを告白したいです。

親に百合好き、腐好きを告白したいです。 理由は、最近親に疑われてて、ならいっそ自分から言った方がいいと思ったからです。 何て言えばいいでしょうか。

みんなの回答

• miku-chi
回答No.4

腐女子です。 いや、元腐女子・・・一度卒業して返り咲いて貴腐人もどきですね。 そんなの親には絶対に言わない方がいいです。 そういったモノ・・・GLでもBLでも例えNLでもそういったことに興味を持つようになったのは親離れが始まった証拠です。 子どもがそういう時期に差し掛かったら、何となく分かっていても指摘せずに温かく見守るのが親ですよ。 ただ、ズケズケと指摘して反対してくるのならば、それは毒親なので早急に独立された方がいいでしょう。 逆に親御さんも喜んで一緒に薄い本を作り出したら・・・既に親御関係では無くなっているのかもしれません。 同志の仲間として仲良くやってくださいね。

• nagata2017
回答No.3

本人の性的指向ではなく 薄い本のことは 通過儀礼的な問題だと理解できる人も多いと思います。 「薄い本」で意味がわかるようだったらいいのですが 女親のほうがわかるかもしれません。両親にではなく 初めは片方だけに「薄い本って知ってる?」と質問するところから。

• zabusakura
回答No.2

どういう考え方をする親御さんかは解らないから何とも・・・ 基本、言わない方が正解だと思う。 実際、同性の恋人と結婚に近い形を取る(籍を入れる)とかいう 状態なら言う必要も有るのかもしれないけど好きってだけでしょ? 普通の人なら親子関係が悪くなるだけじゃない? 我が家のような「可愛いは正義」って親が言うような家なら「ふ~ん、あっ、そう。」で お終いだけど、我が家は相当、変わってる家だって子供の友達に 言われたから、その程度のことでも親によったら大騒ぎで そういうもの一切、捨てられたりスマホ、PC禁止とかにも成りかねなくって 自分の首を自分で絞めるような結果を望んでるのなら、言えばいいだろうけど・・・。

• Dr_Hyper
回答No.1

そう言う性癖のようなものは(ジェンダーの問題以外),親などに言わないでじっと秘密にすることがあなたの成長においても重要です。 親に疑われて話してしまうのは子供のすること。 墓場まで持っていくのがエチケットのようなものです。