• 締切済み

親に百合好き、腐好きを告白したいです。

親に百合好き、腐好きを告白したいです。 理由は、最近親に疑われてて、ならいっそ自分から言った方がいいと思ったからです。 何て言えばいいでしょうか。

みんなの回答

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.4

腐女子です。 いや、元腐女子・・・一度卒業して返り咲いて貴腐人もどきですね。 そんなの親には絶対に言わない方がいいです。 そういったモノ・・・GLでもBLでも例えNLでもそういったことに興味を持つようになったのは親離れが始まった証拠です。 子どもがそういう時期に差し掛かったら、何となく分かっていても指摘せずに温かく見守るのが親ですよ。 ただ、ズケズケと指摘して反対してくるのならば、それは毒親なので早急に独立された方がいいでしょう。 逆に親御さんも喜んで一緒に薄い本を作り出したら・・・既に親御関係では無くなっているのかもしれません。 同志の仲間として仲良くやってくださいね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.3

本人の性的指向ではなく 薄い本のことは 通過儀礼的な問題だと理解できる人も多いと思います。 「薄い本」で意味がわかるようだったらいいのですが 女親のほうがわかるかもしれません。両親にではなく 初めは片方だけに「薄い本って知ってる?」と質問するところから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14578)
回答No.2

どういう考え方をする親御さんかは解らないから何とも・・・ 基本、言わない方が正解だと思う。 実際、同性の恋人と結婚に近い形を取る(籍を入れる)とかいう 状態なら言う必要も有るのかもしれないけど好きってだけでしょ? 普通の人なら親子関係が悪くなるだけじゃない? 我が家のような「可愛いは正義」って親が言うような家なら「ふ~ん、あっ、そう。」で お終いだけど、我が家は相当、変わってる家だって子供の友達に 言われたから、その程度のことでも親によったら大騒ぎで そういうもの一切、捨てられたりスマホ、PC禁止とかにも成りかねなくって 自分の首を自分で絞めるような結果を望んでるのなら、言えばいいだろうけど・・・。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

そう言う性癖のようなものは(ジェンダーの問題以外),親などに言わないでじっと秘密にすることがあなたの成長においても重要です。 親に疑われて話してしまうのは子供のすること。 墓場まで持っていくのがエチケットのようなものです。

関連するQ&A

  • 【腐女子・百合好き】世間的

    腐女子、百合好き(腐女子に対しての適当な呼び方が分かりませんでした)といわれる方々がいますよね。 あくまでも自分が感じたことなのですが、世間的な風当たりの度合いが、所謂〈腐女子〉と呼ばれる方たちへのほうが〈百合好き〉の方たちよりも強い気がしています。 どちらも同姓同士の恋愛?を好んでいるのですよね。 ネットなどを見ていると、腐女子の批判や悪口などはよく見かけるのですが、百合好きに対してのそれはあまり見かけたことがありません。 (単に私の視野が狭いだけかもしれませんが・・) なぜ世間的な風当たりが腐女子>百合好きなのでしょうか? 馬鹿みたいな質問で申し訳有りません。 興味を持ってくれた方は何となくご回答頂けたら嬉しいです。

  • 腐女子

    百合好きの女の方も腐女子っていうんですか?

  • 腐女子について。

    BLが好きな人とかって腐女子って呼ばれているじゃないですか、それで質問なのですが。 女子がアニオタなだけでも腐女子と呼ばれてしまうのですか? それと百合が好きな女性も腐女子と言われるのでしょうか?回答お願いします。 カテゴリが間違っていれば教えてください。

  • 百合好きの男をなんて言われますか?

    BL好きは腐女子と言われますが、百合好きの男はなんで言われるんですか?

  • 腐女子

    何故、男性同性愛ものが好きだと腐女子で女性同性愛ものが好きだと百合女子なんでしょうか? 何故どちらも腐女子ではないのですか? 同性愛が好き=腐ってるという事ですよね。 この名前の雲泥の差が不思議です わかる方教えて下さい

  • BL好きな女性は百合好きな男性をどう思う?

    BL(ボーイズ・ラブ)の作品が好きな女性の方々は、百合モノが好きな男性をどう思っているのでしょうか?BL好きというのは「腐女子」と自ら称したり、称されたりして最近ではずいぶん市民権を得てきたと思うのですが、百合モノを好きな男性はあんまり表にでて来ていない気がするなあ。と思った次第です。

  • ユリの倍数体について

    自分は花関係の仕事をしているものです。 最近LAハイブリッドというユリを多く見るようになりました。 このユリは3倍体だそうです。倍数体にした理由は 花が大きくなるとか球根が大きいとか色々あるのでしょうが なにか不利益はないのでしょうか。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 腐女子が急増?

    こんにちは。 自分は別に「自称腐女子」の方を軽蔑しているわけではありません。 ただ、最近やたらと「腐女子」と言う言葉がネット上(広告とか)で見るのですが、ちょっと前まではそんなに見なかったように思います。 そこで質問です。腐女子は以前に比べ増加したと思われますか?その理由もお答え願います。 最近のジャンプとかが彼女たちに媚びる様なストーリー展開をしているのも原因の一つかと思われます(あくまで個人的な意見です。勿論モノにもよりますが...)。 作者自身の個性をもっとだしたら・・と思うのですが(不快に思われた方がいらっしゃったらすいません。)

  • 百合?

    男友達の中で一人、やたら私ともう一人別の女の子(Aさんとします)をくっつけたがる人がいます。 Aさんは年下で私を色々慕ってきてくれていたのですが(どこか遊びに行こうとか私の家に遊びに来たいとか)、私は壁を作ってしまう方なのと、仕事が忙しいこともあり距離を置いている状況です。 男友達は以前から「Aさんを家に呼んであげなよ」とか、全然Aさんと関係ないことでも「Aさんと一緒に○○するんでしょ?」とか「Aさんから告白されたらどうする?」とか、何かというとAさんと私を絡ませたがるような発言をします。 何でそんなに私とAさんを一緒にしたがるの?と聞いたら、その方が面白いからと言っていました。 最近百合萌えというジャンルがあるのを知ったのですが、もしかしてこの男性はこれにあてはまるのでしょうか? また百合が好きなかたって結構いるのでしょうか? 私もAさんも彼氏がいることを、その男性は知っています。考えすぎでしょうか・・・^^;

  • 腐女子の子に告白

    先日、自称・腐女子という子(といってもハタチ)に告白したのですが・・あっさり敗北。男より漫画の方が大事ですから・・というのは冗談ですが、恋には興味無いときっぱり言われました。友達に巻き戻りました。 ハタチで恋に興味無い?? 自称・腐女子の方々の中にはそういう考えの方もいるということでしょうか?結構驚いたので質問させていただきました。 また、恋愛相談カテゴリより、ここの方がマッチしていると思ったのでこちらに書かせていただきました。腐女子の方々に不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。 ちなみに、この子はBLはあんまり読みません。アニメと版権漫画オンリーだそうです。また、本人曰く過去に付き合った経験は無いとのこと。過去に友達として何度も逢ってはいましたが、化粧姿を見た事が一度も無い、そんでもって普段着はジャージ等でした。