• 締切済み

インターネットにつながらない

takaman5555の回答

回答No.2

そのスマホには回線契約があり、モバイルデータ通信でインターネットに接続できますか? 回線契約のないスマホでテザリングした場合は、インターネット接続はできません。 スマホに回線契約がありインターネットにつながっている場合は、PC側の問題が考えられます。Realtekの一部チップは、11nでDHCP接続するとインターネット接続なしになってしまうことがあります。ドライバのバージョンを買えることで解消することもあるのですが、解消しない場合はPC側のIPアドレス設定を自動から手動に変えるか、ドライバのプロパティの詳細設定で通信モードを11b/g/nから11b/gに変更します。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    スマホのテザリングを使った場合、インターネットに接続できない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • win10にアップグレドしたい。

    ldeapad Y570 Win7をwin10にアップグレイドしたいのですが、ネットでマイクロソフトの無償アップグレイドをするも、終了時出来ませんでしたと表示されてwin7に戻ってしまいます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 (S/N CB12576601 Type0862) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インターネット

    ノートPC購入予定です(Win8)、屋外にてインターネットの利用が目的です。 Eメールはしません、プロバイダー契約しなくても、スマホのテザリングにて可能でしょうか?

  • スマホによるWi-Fiテザリングが不安定

    Wi-FIテザリングでPCにインターネット接続していますが、最近接続が不安定で接続できないことが多くなりました。また、一旦接続できても使用中に切れてしまいます。色々PC側の設定を変えてもうまくいきません。ちなみにPCはLenovo ideacentre510Sです。また、スマホのWi-FiはIEE800/nです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • スマホによるWi-Fiテザリングについて

    私の父が家の有線のネット環境がなくなるとのことでスマホによるWi-Fiテザリングを勧めました。 父はワイモバイルでAndroidoneのS3という機種を買って いたのですが、ワイモバイルの店員からワイモバイルではテザリングはできないと説明されたようで解約して機種はそのままで楽天モバイルにSIMを変更しました。(ここは私が直接確認しなかったのですがいろいろなサイトを見てもワイモバイルでもテザリングはできるようです) https://xn--n8jub3cubyzygua3963fz3wa0t9g.xyz/post-4249/ このURLにしたがってスマホからテザリングの設定をしているのですが、パソコン側でスマホのWi-Fiを掴むのですがインターネット接続なしとなり、ネットには繋がりません。 私も楽天モバイルを使ってますので、私のスマホを親機にしてパソコンにWi-Fiテザリングをするとちゃんと繋がりネットができますのでパソコン側の問題ではないと思います。 また、父のスマホを親機にして私のスマホにWi-Fiテザリングしても同様にインターネット接続なしとなりますので、残るは父のスマホの問題だと思っています。 Androidone側で何らかの制限がかかっていたりしているんだと想像していますが、どなたかこの解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットが繋がらない

    elecom2g-201cb4 ■製品型番:【WRC-1750GHBK 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【複数あります。例えば、未来ネット、ビッグローブなど】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) 有線で使用していますが、インターネットに接続しようとすると、「インターネットなし、セキュティ保護あり」と表示が出てきて、ネットに接続できません。 ちょっと前までは、そんなこともなかったように思います。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テザリングが切れる

    Lenovo TAB M10 FHDを使っています。スマホとパソコンでテザリング機能を使っています。しかし、パソコンで数時間するとテザリングが切れてネットが使えなくなります。パソコンの無線LANでネットワークなしと表示されます。タブレットのテザリング機能はONにしたままです。どうすればパソコンで無線LANを使えるようになりますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 無線接続できるがインターネットに繋がらない

    以前から使用していたWBR-G54/WLI-CB-G54がイオ光導入後思ったより回線スピードが遅く、かつ電波状態が悪いため、WHR-HP-G54/PHPを購入し、無線LANの変更を試みました。 現在のネットワークの構成は PC:(1)FUJITSU BIBLO NB50L(2)デスクトップ(ショップオリジナル) OS:XP SP2(ともに) 無線:購入【WHR-HP-G54/WLI-CB-G54HP】・以前【WBR-G54/WLI-CB-G54】 しかし、WHR-HP-G54/PHPを取説に従いセットしたところ、 NB50Lでは、クライアントマネジャー3を使用するとエアステーションを認識せず接続できない。(ファイアウォールを使用しない状態) しかし、AOSSなら無線接続できるが、インターネットに接続できない。 有線LANにて、接続するとインターネットに繋がる。 上記状態なので、クライアントマネージャ3をアンインストールし、クライアントマネージャ使用せず無線接続すると問題なく接続します。 しかし、これまたインターネットに接続できない。 ただ、この状況はNB50Lのみで、デスクトップ(自作)【WLI-TX1-G54】は無線接続もでき、インターネットに接続できています。 もしやと思い、NB50Lの子機のみ「WLI-CB-G54HP」を外し、以前の「WLI-CB-G54」を使用すると、何の問題もなく、無線接続しインターネットに接続が出来ました。とくに親機(エアステーション)の設定等は何も変えずにです。 WLI-CB-G54HPについては、ドライバも問題なしとなっています。 WLI-CB-G54HPを使用したいのですが、どのようにすればインターネットに接続できるでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 【MVNOとテザリング(インターネット共有)の関係

    【MVNOとテザリング(インターネット共有)の関係性について質問させてください】 なぜMVNO契約のスマホだとテザリング(インターネット共有)機能が使えないようになるんですか? どういう障壁があるんでしょうか?

  • ThinkBook 13s Gen2テザリング不可

    原因がどちらか不明でしたのでまずはPCの方で質問させていただきます。 MOTOROLAスマートフォン moto g8を親機としてBluetoothテザリングでLenovoのPC ThinkBook 13s Gen2をネットに接続したいのですが、ベアリングが出来ても接続出来ません。(Wi-Fiテザリングは出来ます) 再起動したり、ONの順番を変えたり、デバイスを更新したり、ネットで書かれている事は大抵行いましたがBluetoothではダメでした。 ご回答、よろしくお願いします。 (親)MOTOROLA moto g8 android 11 ドコモのMVNO回線 (子)ThinkBook 13s Gen 2 (Part No: 20V90029JP)インテル Corei5-1135G7 プロセッサー OS: Windows 10 Pro 64bit (日本語版) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。